吊り橋から最高の紅葉を眺めよう!岐阜県の「多良峡」が美しすぎる

暑い夏が終わり、秋がやってきました。秋と言えば、紅葉ですよね。秋にしか見ることのできない絶景です。そんな紅葉を、大自然に囲まれながら、吊り橋から眺めることができるスポット「多良峡」をご存知ですか?今回は、吊り橋×紅葉の最強スポット、岐阜県にある多良峡を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋の絶景「紅葉」!

太陽が照り付けていた夏が終わり、秋がやってきました。秋といえば「紅葉」ですよね。紅葉は秋にしか見ることのできない、本当に美しい秋の絶景です。
そんな美しい紅葉を足を伸ばして見に行きませんか?岐阜県にある「多良峡」は、吊り橋の上から紅葉を楽しむことのできる最強スポットなんです。今回は、岐阜県にある紅葉スポット「多良峡」を紹介します。

“多良峡”ってご存知ですか?

多良峡は、岐阜県大垣市にある多良峡森林公園という、緑豊かな公園。全長2.2キロメートルほどの長さを誇る峡谷です。多良峡森林公園内には、カエデがたくさん植樹され、遊歩道の整備もされています。
多良峡森林公園内の川のそばでは、BBQを楽しむこともできます。そんな大自然に囲まれた多良峡森林公園で見られる紅葉はとっても美しいのです。

多良峡の美しい紅葉!

多良峡では、多良峡森林公園内にたくさん植えられたカエデが綺麗な赤に染まります。遊歩道を大切な人と歩きながら紅葉を眺めてはいかがでしょうか。
そして、多良峡の1番の紅葉の見どころは、吊り橋です。大きく長く架かった吊り橋から、雄大な自然と紅葉を眺めることができます。

見頃:11月下旬

多良峡の吊り橋の上から景色を眺めれば、美しい紅葉が目に飛び込んできます。多良峡の紅葉は、11月中旬に色づきはじめ、11月下旬には見頃を迎えます。多良峡の紅葉は美しいだけでなく、大切な人と遊歩道を散歩したり、吊り橋を2人で渡ってドキドキしたり、カップルにオススメの紅葉スポットです。

太良峡で最高の紅葉を堪能して!

いかがでしたか?吊り橋から最高の紅葉を眺められるスポットは、日本でも数少ないです。是非一度、最強の紅葉スポット、「太良峡」に足を運んでみては?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する