スケールが規格外!訪れた者を圧倒する絶景「ザイオン国立公園」とは

日本にもたくさんの「国立公園」がありますが、日本の国立公園とはまた雰囲気がガラッと変わったアメリカの「ザイオン国立公園」を紹介したいと思います。日本では見られない壮大な自然がそこにあります。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本にもたくさんある国立公園

日本にも様々な都道府県にそれぞれ国立公園があります。国立公園それぞれに特徴があって観光名所のひとつになっています。
自然がとても豊かな日本ならではの落ち着いた景色は海外の観光客からも人気のスポットになっています。
今回は日本の落ち着いた雰囲気とは打って変わって、アメリカの力強い絶景がある「ザイオン国立公園」を紹介します。

ザイオン国立公園ってどんなとこ?

アメリカ・ユタ州にある「ザイオン国立公園」は、その壮大な絶景から海外の旅行者の間では話題になっています。
切り立った岸壁と緑の木々が作り出す景色は日本で見るものとは、また一味違った雰囲気を醸し出しています。
「ザイオン国立公園」の果てしなく続く広大な景色に、あなたも圧倒されてしまうこと間違いなしです。

写真を撮らずにはいられない!

写真ですら伝わるこの圧倒的なスケール感は日本ではなかなか体験することのできない「ザイオン国立公園」ならではの絶景です。
ずっと見ているとまるで写っている人がミニチュアなのではないかと思ってしまうぐらい周りの岩が大きいことがわかります。
普段は経験することのできない、異世界に行ってしまったかのような写真を撮ることができます。

野生の動物に出会えたり、夜は美しい星空が見える

さすがアメリカが誇る国立公園、広大な自然の中で普段は動物園でしか出会えないような動物とたくさん出会うことができます。
「ザイオン国立公園」を散策していると、ふとかわいい動物が顔を出してくくれるかもしれません。そのときは、せっかく出会えた動物の写真を撮ることを忘れないようにしましょう。
夜になると昼とは一変美しい星空を見せてくれます。周りに余計な明かりがないのでより一層星空が輝いて見えます。
澄んだ空気と満天の星空の魅力に惹きつけられること間違いなしです。幻想的な世界に一歩足を踏み入れてみませんか。

たくさんの大自然に囲まれてみませんか

「ザイオン国立公園」には紹介しきれないほどたくさんの見どころがあります。「ザイオン国立公園」には公共交通機関では行けないので、レンタカーまたはツアーで行くことをおすすめします。アメリカに訪れた際は、自然が作り出したこの圧倒的な絶景を見に行ってみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する