記念日をもっと豪華に!全国のオーダーメイドができるケーキ屋さん10選

この時期、ハロウィンやクリスマスなどケーキが登場するイベントがたくさん。でも普通のケーキに飽きてしまった、自分で作るのも面倒。という方にオススメのケーキがあります。それが3Dケーキなどのオーダーメイドができるケーキです。今回は全国にあるオーダーメイドのケーキ屋さんをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①magic cake deco 【東京】

皆さんの中にはアメリカのケーキは派手でカラフルというイメージをもった方も多いのではないでしょうか。このケーキ屋さんはそんなアメリカンなケーキを日本でも提供したいという思いから出来ました。なのでとってもポップでおもちゃのような可愛らしいケーキばかり。着色料は大丈夫なの?と思った方!日本の安全基準を満たしたもののみを使用しているので安心してお召し上がり頂けます。また形だけでなく、味もチーズケーキやガトーショコラ、フルーツタルトなどバリエーションも豊富です。

■詳細情報

【問い合わせ】magiccakedeco@gmail.com
       03-6233-7670
【料金】3,500円~
【配送】可

magic cake deco.新宿

東京都新宿区歌舞伎町2-9-15

写真を投稿する
3.00 00

②MCAKES JAPAN

お次もアメリカンテイストですが、こちらは北海道とのコラボです。北海道で手に入る材料を使ってアメリカンなケーキを実現させます。そして皆さん、先に言っておきます。こちらのお店ではとにかく味より見た目です!ですが、皆さんをあっと言わせるケーキばかり。人生で一度はエムケーキのケーキを食べてみたいですね。そして、こちらのケーキ屋さんはネット販売専門なので、店舗はありません。

■詳細情報

【問い合わせ】info@mcake.co
【料金】6,000円~
【配送】可

③SMILE SWEETS【沖縄県】

お次は「笑顔」をコンセプトにしたケーキ屋さん。店内にはカラフルなシャンデリアがあり、とっても印象的。こちらのケーキをサプライズすれば皆が笑顔になること間違いなし。ケーキの他にスコーンやクッキーも販売しています。お値段も1,900円からとお得。

■詳細情報

【問い合わせ】090-9788-7487
【料金】1,900円~
【配送】不可

SMILE SWEETS

沖縄県うるま市栄野比24

写真を投稿する
3.00 00

④temps des coloris decorative sweets【東京】

こちらのお店では「見て楽しい」「食べて喜ばれる」をコンセプトに思い通りのケーキを作ってくれます。またアイシングクッキーもあり、細かい部分まで丁寧に作られているので、食べるのがもったいないくらい。そして、このアイシングを体験できるレッスンもやっているんです。見るだけでなく作る楽しさも体験できますね。

■詳細情報

【問い合わせ】03-6804-8638
【料金】デザインにより異なる
【配送】都内近郊のみ可

temps des coloris decorative sweets

東京都渋谷区元代々木町2-4

3.09 02

⑤MIRRORSCAKE【兵庫県】

お次は上品さがあり、女性をターゲットにしたケーキ屋さん。とってもエレガントで見とれてしまうようなケーキばかり。お値段は少々お高いですが、期待を裏切りません。また大人数には最適です。他にはカップケーキなども販売していますよ。そして、こちらのお店にはギャラリーがあり、そこでは飲み物やデザートを用意してくれます。

■詳細情報

【問い合わせ】0798-31-6211
【料金】12,960円~
【配送】大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山(一部)のみ可。
    ウェルカムケーキのみ全国発送可。

MIRRORSCAKE

兵庫県西宮市神園町1-18

写真を投稿する
- 00

⑥Canvas Cakes【北海道】

こちらのケーキ屋さんはとてもユニークなケーキばかり。車やステーキ、バッグなど自分の好きなものをすべてケーキにしてくれます。また、予算に合わせて作ってくれるのでお財布にも優しいですね。

■詳細情報

【問い合わせ】info@canvascakes.com
       011-590-1569
【料金】2,350円~
【配送】可(デザインによる)

CanvasCakes

北海道札幌市西区山の手3条1-1-1

写真を投稿する
3.00 00

⑦MammySweetsArt【東京】

お次は多くのメディアにも取り上げられるほどの名店。こちらのケーキは「これ本当に食べられるの?」と疑ってしまうほどの完成度ですよ。カップケーキにも、これでもかというほどデコレーションされています。ウェディングケーキには最適のお店ですね。

■詳細情報

【問い合わせ】mammysweetsart@outlook.com
       090-9950-0531
【料金】デザインによる
【配送】不可

Mammy Sweets Art

東京都大田区西糀谷3-39-4江川第一ビル

写真を投稿する
3.00 00

⑧Lisa's Cake Market【神奈川県】

お次はとってもオシャレなケーキばかりで、注文したデザインを忠実に再現してくれます。また、3Dケーキと言ってもケーキ特有の丸い形を活かして作られるものが多いですが、こちらは鞄やシューズなど本物そっくりの形で仕上げます。きっと期待以上のケーキが出来上がりますよ。

■詳細情報

【問い合わせ】046-821-5233
【料金】デザインによる
【配送】不可

Lisa's Cake Market

神奈川県横須賀市安浦町1-8-3

写真を投稿する
- 00

⑨Dolce MARIRISA【東京】

お次は芸能人も利用するほどの名店。皆さんは記念日をすっかり忘れてしまったという経験ありませんか?でもこのお店なら大丈夫。最短3日前までの注文も受け付けているんです。さらに3日前にも関わらず、かなりのクオリティー。凄すぎます。

■詳細情報

【問い合わせ】03-3400-1245
【料金】3,120円~
【配送】東京23区可(23区以外、神奈川県は要相談)

Dolce MARIRISA

東京都渋谷区 神宮前5-2-23

3.16 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩Bellas cupcakes【東京】

最後にこちらは通常のホールケーキも扱っていますが、主にカップケーキをオーダーメイドできるお店。「ホールケーキもいいけど少人数だしな…」と思った方にはピッタリのお店。結婚式の引出物にもオススメです。また迫力満点のビックカップケーキなんてものもありますよ。

■詳細情報

【問い合わせ】03-6721-9747
【料金】2400円~(6個セット)
【配送】可

Bellas Cupcakes

東京都港区高輪2-1-6 Bellas Cupcakes

3.10 118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

食べるのがもったいないくらいのケーキばかり。でもこんなケーキでサプライズしたら喜ばれること間違いなし。ケーキと共に素敵な日を過ごしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する