旅先で優雅にモーニング。「沖縄」でおすすめの朝食スポット20選

せっかく沖縄旅行に来たのだから朝も少し早めに出発しておいしい朝食を召し上がってみませんか?沖縄県にはホテルのモーニングだけじゃなくおいしい朝食が食べられるお店がたくさんあるんですよ。旅行は朝から満喫しましょう!今回は「沖縄でモーニングが楽しめるおすすめのお店20選」をご紹介します!(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ポークたまごおにぎり本店/那覇市

まずはじめにご紹介するのは「ポークたまごおにぎり本店」です。こちらは沖縄県と福岡県に計4店舗を構えるこちらのお店では、沖縄の食文化である、スパムと薄焼き卵をはさんだ「ポークたまごおにぎり」をいただくことができます。メニューは「高菜」や「明太子」などさまざまです。「アーサ汁」などのサイドメニューもあるので、朝食にぴったりです。

詳細情報

②パンケーキハウス ヤッケブース/中頭郡読谷村

続いてご紹介するのは「パンケーキハウス ヤッケブース」です。しっとりした生地の上に甘いシロップやフルーツがたくさんのった甘い系のものから、ソーセージなどがのったおかず系のパンケーキまで種類が豊富にそろえられています。海のそばにあり、優雅な朝を過ごすことができそうです。平日は10時から、土日は8時からのオープンなので、休日の朝活にもぴったりです。定休日は公式サイトからご確認下さい。

詳細情報

パンケーキハウスヤッケブース

沖縄県中頭郡読谷村字都屋436No.44

3.46 125
朝食に最高

美味しいパンケーキを求めて、はるばるやって来たのは読谷。 アメちゃんハウスが立ち並ぶ一角に、このパンケーキ屋さんがあります・・・というか、アメちゃんハウスを改造して作ったお店のようです。 このお店の前の道は結構狭く、駐車場はありますが他の車の停め加減によっては何度も切り返さないと入れられないので、自信がない方は素直に第2パーキングに行かれたほうがいいかもです。 店内は板の床に、昔実家のダイニングキッチンにあったようなテーブルとイス。 外食なのに、ホッとするイチイチいぃ風情です。 ▼ミートラバー(1050円) ベーコン・スパム・ソーセージと目玉焼きのグランドスラム! しかもパンケーキは堂々の3枚も。 せっかくねバエる可愛いお店に来たのに、すぐに肉る方向に突っ走るのは漢(をのこ)の定めというものよ。 漢じゃなくても、写真を撮り終えた瞬間に子らにカッさらわれていくんですけどね。 ベーコンはカリッと、スパムもカリッと。ソーセージはカリッと、要はみんなカリッと。 しかし、スパムやソーセージはジューシーさも失ってません。朝からガッツリですが、これはこれでいいのかな。 ▼ラムレーズンパンケーキ(850円) ラムレーズンとクリームチーズをサンドして、これでもかと粉糖をかけた真っ白な恋人。沖縄で会えるとはねぇ!! ちょっともらってみましたが、なるほど。甘酸っぱくてコクのあるラムレーズンに、サッパリ酸味のクリームチーズが良い相性です。 ふんわりなパンケーキに振られた、ふんわりな粉糖も良いアクセントになっているなぁ。 ▼M&M`sパンケーキ(キッズ用:500円) キッズは100%オレンジジュース付きです。それで500円は安い。 パンケーキにM&M`sをかけるという、斬新な逸品・・・まぁ、子供は喜んでガツガツ食べていましたよ。 ▼キッズバナナパンケーキ(キッズ用:500円) こっちのほうがM&M`sよりはパンケーキっぽさを感じます。 こちらもバナナがいっぱい乗って、さらにクリームがギュルギュル乗って、チョコまでかけられてしまっている豪華仕様。 ◆◇◆後記◆◇◆ うーん、このお店は人気のわけが分かりますね。 この時も、駐車場に面した席にいたのでよく見えましたが、何台もの車が満車で引き返していきました。 今回停められたのは運もありましたが、停められたらラッキーくらいに思っておいた方が良いかもしれませんね。 ちなみに、この近くに「艦砲の喰え残さ」という、悲しい島唄の記念碑があります。この土地でかつてあった悲しい過去に思いを馳せてみるのもよいかもしれません。 三線を持っているので楽譜を見ながら弾いてみましたが、けっこう難しい歌でした(^◇^;) お試しを!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③沖縄第一ホテル/那覇市

続いてご紹介するのは、「沖縄第一ホテル」です。こちらは1955年創業の老舗のホテルです。こちらの朝食は、地元沖縄県産の食材をたくさん使った50種類の薬膳料理が有名です。宿泊者以外の方でも朝食をいただくことができますが、電話での事前予約制になっています。体にも優しいメニューが揃っています。

詳細情報

沖縄第一ホテル

沖縄県那覇市牧志1-1-12

3.10 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④The Rose Garden/中頭郡北中城村

続いてご紹介するのは、「The Rose Garden」です。こちらは「人を幸せにする料理」をコンセプトとしていて、アメリカンな雰囲気を楽しむことができます。パンケーキやワッフル、オムレツなど、ボリュームもたっぷりで爽やかな朝が過ごせそうなメニューが揃っています。

詳細情報

⑤BUY ME STAND Okinawa/那覇市

続いてご紹介するのは、「BUY ME STAND Okinawa」です。こちらは水色のインテリアが特徴的で、おしゃれな朝食を楽しむことができます。トーストや目玉焼きなどが乗ったプレートはまるで海外に来たかのような気分を味わうことができます。旅先で早起きしてモーニングを楽しむのは特別な感じがしますよね。

詳細情報

BUY ME STAND Okinawa

沖縄県那覇市安里1-4-13

3.46 6102
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥A&W 那覇空港店/那覇市

続いてご紹介するのは、「A&W 那覇空港店」です。こちらは、沖縄でしか食べることのできないアメリカンテイストたっぷりのファーストフード店です。モーニングのメニューは「ハムエッグサンド」や「ナンドッグ」ボリューミーなメニューが揃っています。朝から満腹間違いなしですが、ぜひ朝食でご当地バーガーを味わってみてくださいね。

詳細情報

⑦オハコルテベーカリー/ 那覇市

続いてご紹介するのは、「オハコルテベーカリー」です。こちらは食と住をコンセプトにしたパン屋さんです。朝7時半から営業していて朝食の時間に訪れると焼きたてのパンが食べられます。持ち帰りだけでなくイートインコーナーもあり、そちらではフレンチトーストなどをいただくことができますよ。

詳細情報

⑧GOOD DAY COFFEE/中頭群北谷町

続いてご紹介するのは、「GOOD DAY COFFEE」です。こちらはハワイアンな雰囲気漂うおしゃれなカフェです。華やかなワンプレートのモーニングメニューをいただくことができます。「GOOD DAY BREAKY」と呼ばれるプレートはベーコンや目玉焼き、アボカドが乗っていて、気分が上がるメニューです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Sayinia沖縄が大好きで、多い時は年に3~4回は訪れています。他にも、美味しいグルメや旅行が好きで時間があれば食べ歩きや旅行を楽しんでいます。

このまとめ記事に関して報告する