売り切れ必至な人気店!“thé-et-toi”のお菓子が気になる

皆さん、岐阜に今人気の焼き菓子のお店があるのをご存知ですか?青い独特の雰囲気が特徴のお店に並ぶ可愛らしいお菓子の数々はどれも魅了されるものばかりです。今回はそんなお菓子の研究所「thé-et-toi(テト)」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お菓子な研究所 「thé-et-toi(テト)」

岐阜にあるテトは、世界各地にある様々な食材を組み合わせてオリジナルのお菓子を作る、言わばお菓子の研究所のようなお店です。青色と銀色からなるスッキリとた雰囲気の店内には、開発された様々なお菓子たちが飾られています。

午後にはほとんど売り切れてしまう人気店

お菓子はどれも数に限りがあるので、午後にはなくなってしまうものも数多くあります。予約することもできるので、お目当ての商品がある方は予約をするのもオススメです。

お店があるのはカフェ「Ginga」の中

テトはオシャレな空間が人気のブックカフェ「Ginga」(ギンガ)の中にあります。元々ギンガのオーナーだった方が、お菓子店を開くためお店をゆずったことがきっかけで、テトがオープンしました。
テトに寄ったついでにギンガでのんびりくつろぐのもいいかもしれませんね。ちなみにテトのお菓子をイートインすることはできないので注意してください。

どれも魅力的なお菓子の数々

テトの人気お菓子を一部ご紹介したいと思います。テトには定番の焼き菓子をはじめ、季節限定のスイーツや瓶詰めの可愛らしい生菓子などが揃っています。

CARROT CAKE(360円)

たっぷりと入ったニンジンの甘みとスパイスが効いているキャロットケーキはテト自慢の商品です。クルミが食感のアクセントになっていて、たっぷりとのったクリームチーズフロスティングとの相性も絶妙です。

"HATSUKOI" LEMON CAKE(250円)

国産レモンをたっぷりと使用したレモンケーキはきめ細やかな生地と、初恋のような甘酸っぱさが特徴です。テトに行ったらマストで買うという方も多いようです。

PREMIUM TIRAMISU(450円)

なめらかなチーズとビスケットがキレイな層をつくるティラミスは、バニラビーンズのほのかな甘みとエスプレッソのほろ苦さがたまりません。インスタ映えも間違いなしの可愛さです。

早くしないとなくなっちゃう!

テトは柳ケ瀬で毎月第三日曜日に開催されるサンデービルヂングマーケットにも出店されています。気になった方は早くしないとお菓子が売り切れちゃいますよ!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する