ホテルより断然お得!“アフタヌーンティー”がある東京都内のカフェ12選

ケーキスタンドに焼き菓子やケーキ、サンドイッチが並べられているアフタヌーンティー。ホテルなどで楽しむことができますが、ちょっと値段が気になる方もいるのではないでしょうか。そこで今回は東京都内でアフタヌーンティーがあるカフェをご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Afternoon Tea TEAROOM / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、渋谷マークシティにある「Afternoon Tea TEAROOM(アフタヌーンティー・ティールーム)」です。ティールームという名前の通り、たくさんの種類の紅茶があります。紅茶好きな方におすすめですよ。
お好みのハーフサイズのスイーツ3品とお茶がせっとになったアフターヌーンティーです。価格は2000円以内で楽しめるので、コスパがよくていいですよね。アフターヌーンティーは、14時からの数量限定メニューです。

詳細情報

②ELLE cafe Aoyama エルカフェ青山店 / 表参道

次にご紹介するのは、表参道にある「ELLE cafe Aoyama (エルカフェ アオヤマ)」です。こちらのカフェでは、上質な食材にこだわっていて、オーガニック料理を食べることができます。健康的で、体に優しい感じがしていいですよね。
中でも、小麦不使用のグルテンフリーアフターヌーンティーが用意されているコースもあります。グルテンフリーのカヌレやブラウニーは、どんな味がするのか気になりますよね。健康に気を使っている方におすすめなアフターヌーンティーですよ。

詳細情報

③エンポリオ アルマーニ カフェ / 表参道

次に紹介するのは、「エンポリオ アルマーニ カフェ」です。こちらは表参道にあるエンポリオ アルマーニとのコラボレーションカフェ。見た目の可愛らしいパフェなどのメニューがたくさんあり、インスタ映えしそうなスイーツは訪れる人たちの心を鷲掴みに...。
アフターヌーンティーのスタンドは、エンポリオ アルマーニのロゴを用いており、なんともおしゃれ。ハイブランドカフェに来た甲斐があっていいですよね。ドリンクと、可愛らしいスイーツがセットになったメニュー、是非ともご賞味あれ。

詳細情報

エンポリオ アルマーニ カフェ

東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1階

3.32 5126

④Cosme Kitchen Adaptation / 表参道

次にご紹介するのは、表参道にある「Cosme Kitchen Adaptation(コスメ キッチン アダプテーション)」です。ナチュラル&オーガニックカフェレストランなので、上質な野菜がたくさん使用されたメニューがたくさんあります。健康的でいいですよね。
「ビューティースイーツアフターヌーンティー」は、3種類あります。2000円以内のメニューから、約4000円ほどのコースがあります。予算に合わせて注文できるのはいいですよね。ドリンクはおかわり自由なのも魅力的です。

詳細情報

⑤BRITISH INDIAN CAFE 1930 /原宿

次にご紹介するのは、原宿にある「BRITISH INDIAN CAFE 1930(ブリティッシュインディアンカフェ)」です。珍しいイギリス風インドカレーが楽しめるお店です。原宿で唯一南インドのクレープ「ドサ」が食べられるのも特徴です。豆粉と米粉から作られているドサは、ヘルシーで人気です。
フルーツや、アボカド入りのチャパティロール、スコーンやジンジャークッキーがセットになったお店自慢のメニューです。こちらは夜でも注文することができます。インドっぽい雰囲気のアフターヌーンティーを楽しむことができますよ。

詳細情報

⑥パンとエスプレッソと自由形 / 自由が丘

次にご紹介するのは、自由が丘にある「パンとエスプレッソと自由形」です。あの有名なカフェ・ベーカリーショップである「パンとエスプレッソと」の姉妹店なんです。フォトジェニックなスイーツやドリンクを楽しむことができますよ。
中でも、「ブランティーセット」は1日限定5食なので、予約をしてから行くといいかもしれません。ドリンクは別ですが、1000円代とかなりリーズナブルですよね。見た目も可愛らしいので、インスタ映えしそうです。

詳細情報

パンとエスプレッソと自由形

東京都目黒区自由が丘2-9-6 Luz自由が丘3階

3.28 18229

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する