フォトジェニックなドリンクが気になる!“水色レコード”の魅力とは

今インスタグラムで話題のクリームソーダを見たことがありますか?バニラアイスの上に豪快にコーンが刺さっているのが特徴のこちらのクリームソーダは、ドーナツ専門店「水色レコード」でいただくことができるんです。そんな水色レコード、魅力は他にどんなところがあるのか少しご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

三重県にあるお菓子のお店「水色レコード」

水色レコードは三重県松阪市にあるコーヒーとドーナツ、お菓子のテイクアウトのお店です名前の通り、水色の建物とレコード型の看板がお店の目印になっています。
おしゃれな雰囲気の店内には、雑貨を販売しているスペースもあり、正面には小さなショーケースにドーナツが並べられています。売り切れ次第終了なので早めの来店がオススメです。

インパクト抜群の人気メニュー

コーヒーがメインのお店なのですが、今インスタグラムで話題なのがこちらの水色クリームソーダです。キレイな青色のクリームソーダの上にバニラアイスがトッピングされており、豪快にコーンが刺さっています。ソーダの中に浮かぶさくらんぼもキュートですよね。

ドーナツパフェ

甘いものが食べたいという時には珍しいドーナツパフェがオススメです。水色レコード自慢のドーナツが底の方に入っており、他にもグラノーラやアイスクリーム、フルーツなどがつまっています。季節限定のドーナツとフルーツの組み合わせは、お腹も心も満たされること間違いなしです。

こだわりのドーナツ

水色レコードでぜひ買っていただきたいのがお店自慢のドーナツです。揚げ油には遺伝子組み換えをしていない平田産業の菜種油を使用しており、次の日まで油っぽくない素材本来の味が楽しめます。
水色レコードのドーナツのもうひとつの特徴は、温めるのではなく、冷やして食べることです。温かい飲み物を合わせることで美味しさがアップしますよ。また、ドーナツの味は季節ごとに変わり、なるべく地元でとれた素材を使用しています。

結婚式用のドーナツタワーも

水色レコードでは結婚式用のドーナツタワーやプチギフトの注文をすることもできます。ウエディングケーキの代わりに、ドーナツタワーも可愛らしくて良いですよね。プチギフトでドーナツが貰えるのも魅力的です。

まったりしに行ってみない?

どこかほっこりする水色レコードのお菓子たち。ドーナツと美味しいドリンクで、午後のひとときをまったりと過ごしてみてはいかがですか?

詳細情報

水色レコード

三重県伊勢市上地町4122-10

3.31 121
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する