• はてぶ
  • あとで
もう迷わない!大切な人へ贈りたいセンス抜群の「東京都内の花屋」7選

花屋さんで花を買うことなんて滅多にないな、なんてみなさん。花は大人のお買い物、なイメージがあり手を出しづらいですよね。どこで買っていいかわからない、またオシャレな花屋さんがわからないなんて方のために今回は東京のオシャレなフラワーショップをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

花束をプレゼントしよう

大人のプレゼント、花束。あなたも何か相手に「ありがとう」や「おめでとう」を伝えたいときに花束を贈ってみてはいかがですか?今回は東京都内で見つけた、オシャレすぎる「お花屋さん」を厳選してご紹介。大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか。

1. eden works bedroom / 代々木上原

「eden works bedroom(エデンワークスベッドルーム)」は、普段はオフィスとして使われている空間で、代々木上原と代々木八幡の間にある週末のみオープンしているフラワーショップ(不定休なので、ホームページ等で事前に確認することをオススメします!)。名前の「ベッドルーム」のとおり、ベッドの上にたくさんの花が飾られています。
こちらでは普通の花屋にはないような染色した切り花が多く並んでいます。また、ラッピングもとてもハイセンスで、プレゼントにあげたら絶対に喜ぶはずですよ。店内も真っ白で、より花が栄えるので、選ぶのにも迷ってしまいそうですよね。

詳細情報

2. EW.Pharmacy / 代々木公園

「EW.Pharmacy(ファーマシー)」は、1選目に紹介した「eden works bedroom」が手掛けたドライフラワー専門店です。こちらも本当にセンス抜群な花々が揃っていて、薬局(=pharmacy)を思わせる無機質な店内がとっても可愛いと女子たちに人気なんです。
選んだ花はブーケのようにもしてくれますし、こんなに可愛くパッケージに詰めてもくれるんです。また、ビンも一緒に購入すればその中に詰めてくれ、プレゼントには最適ですよ。ドライフラワーにシックなお花をあげたい時にはとってもおすすめです。

詳細情報

3. The Little Shop of Flowers / 原宿ほか

「The Little Shop of Flowers」は、原宿に二店舗、渋谷に一店舗あります。どの店舗も花の種類が豊富で、大人っぽい雰囲気があります。特に原宿のキャットストリート店は、呉服店の中に隣接しており、一度見かけたら入りたくなってしまうほど素敵さが溢れ出ています。
ブーケを買うなら絶対にここ!と筆者がゴリ押しするのは、圧倒的なラッピングの可愛さにあります。花束の色に合わせて包装紙二種類も選んでくれて、最後には可愛くリボンで留めてくれます。多くの花屋さんが有料のなか、この凝ったラッピングはなんと無料。それでいて高クオリティのブーケが出来上がるなんて、おすすめせずにはいられません。

詳細情報

The Little Shop of Flowers

東京都渋谷区神宮前6-31-10

3.74 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 花子 / 等々力

等々力にある「花子」は、夫婦で営むとても温かみのあるお花屋さんです。花束やブーケもありますが、こちらではクリスマスシーズン用のリースなども販売していて、それもとっても可愛いんです。また、ウエディング用のブーケもとっても可愛いので、ぜひチェックしてみてくださいね。
こちらの一番の見所は、なんといっても緑の多さにあります。ここは、普通のお花屋に比べて濃淡豊かな植物がとっても豊富なんです。緑と少しの赤や黄色の花束など、素敵ですよね。なので、男性にあげる花束なんかもかっこよく決まると思いますよ。

詳細情報

花子

世田谷区等々力7-11-8-101

写真を投稿する
3.00 00

5. VEIN / 北参道

北参道の「VEIN(ヴェイン)」は、どこか外国のフラワーショップに来ているかのような雰囲気が漂うとてもお洒落な空間。立ち寄ると買わずにはいられなくなってしまうほど、魅力的な花がたくさんです。
「VEIN」の花は、原色が多く色が鮮やかでとても濃い花が並んでいるのが特徴です。なので、ブーケにしたときに小さなサイズでも存在感のある花束が出来上がります。女友達などに、ちょっとしたプレゼントにあげたらきっといい笑顔が見られるはず。

詳細情報

VEIN

渋谷区千駄ヶ谷3-27-8

- 011

6. trèfle / 渋谷

「trèfle(トレフル)」は、渋谷の大切な贈り物をつくるためにできたフラワーショップ。オーダーを受けてから花を仕入れるとても丁寧なお店です。やわらかな雰囲気に仕上がる花束はどんな人にも馴染むと評判です。
トレフルオリジナル商品のルームミストも売り切れがでるほど大人気。お花と一緒にプレゼントしたら喜んでもらえること間違いなし。また、「trèfle」は、かごを使ったアレンジが人気で、ボリュームのある花束は、お祝いごとに飾るとそれだけで華やかになりますよ。

詳細情報

trefle

東京都渋谷区宇田川町42-10 高橋ビル

写真を投稿する
3.03 07

7. DILIGENCE PARLOUR / 表参道

表参道ヒルズ内の端っこでひっそりと営む「DILIGENCE PARLOUR(ディリジェンスパーラー)」。そのきらびやかな花々に、虜になってしまう女の子が続出しているという今話題の最先端お洒落フラワーショップです。
何を隠そうこちらの人気の理由は、その包装です。珍しく花を透明なビニールで包み込んだモードな仕上がりです。一輪からこのようなラッピングをしてくれるのが嬉しいです。もちろん大きな花束でも可愛く包んでくれますよ。

詳細情報

誰だって花をもらったら嬉しい

いかがでしたか?少し手入れは大変だけれど、花をもらって嫌な気持ちになる人はいません。また自分の生活にちょっとした彩りを加えることができます。誰かのためにも自分のためにも花をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐ母の日がやってきます。今年の母の日は、5月14日の日曜日。母の日の悩み…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する