コンサート後の宿泊にもOK!河口湖ステラシアター周辺のおすすめホテル20選

富士山の麓にある河口湖ステラシアター周辺にはおすすめのホテルが多くあります。ちょっとリッチなホテルからお手軽なホテルまで、コンサートの余韻と富士山を眺めながらのんびり過ごせる、河口湖ステラシアター周辺のおすすめホテルを20選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

河口湖ステラシアター

河口湖ステラシアターは富士河口湖町にある野外音楽堂です。多くの有名アーティストのライブやオペラ、バレエ公演が行われます。夏には富士河口湖音楽祭が開催され、プロの音楽家や一流吹奏楽団の演奏などがあります。ステージの向こうから富士山が見えるのも目玉の一つです。

1.時悠々 楽游【河口湖駅 徒歩10分】

河口湖湖畔の高台にある温泉旅館です。きめ細やかなサービスと河口湖の絶景が見られる宿としておすすめです。個人で宿泊するお客様のことを考え、室内や食事など行き届いたサービスが好評です。河口湖を一望する大浴場があり、喧噪を忘れてのんびり過ごすことができます。

基本情報

2.富士急ハイランドリゾート ホテル&スパ【富士急ハイランド駅 徒歩10分】

河口湖ステラシアターから車で10分ほどの距離に、富士急ハイランドリゾートがあります。絶叫系のアトラクションが多いことで有名な遊園地、富士急ハイランドや富士山美術館、ふじやま温泉等に隣接しています。最上級のおもてなしと雄大な富士山が見ることができ、おすすめのホテルです。

基本情報

3.ラビスタ富士河口湖【河口湖駅 車15分】

2015年10月にオープンした、富士山と河口湖が正面に見える絶好のロケーションにあるホテル、ラビスタ富士河口湖です。異国情緒漂う建物と地元食材をふんだんに使ったフルコース、そして絶景を眺めながらの温泉は心も体も癒やされます。カップルやグループ旅行の宿泊におすすめのホテルです。

基本情報

rakutenで見る

ラビスタ富士河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395

3.11 4146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.レイクランドホテル みづのさと【河口湖駅 車7分】

河口湖ステラシアター周辺の中でも、数種類のお風呂が楽しめると評判のホテルです。貸し切り風呂もあり、家族連れやグループ旅行におすすめです。館内にはキッズルームもあるので子供も安心して楽しめます。近くには河口湖ミューズ館や公園があり、のんびり散策するのもおすすめです。

基本情報

5.桜庵 河口湖ホテル【河口湖駅 車10分】

国道139号線沿いにある桜庵河口湖ホテルはエステ店で有名な、たかの友梨がプロデュースするエステやスパを体験できるホテルです。コンサートの余韻に浸りながらゆっくりとエステを体験し、そのままお部屋でぐっすり眠るという極上のくつろぎができるおすすめのホテルです。

基本情報

rakutenで見る

桜庵河口湖ホテル

山梨県南都留郡富士河口湖町勝山3337-1

3.06 082

6.リゾートイン芙蓉【富士山駅 車5分】

河口湖ステラシアター周辺のビジネスホテルとしておすすめするのが、リゾートイン芙蓉です。併設されている日帰り温泉『泉水』に無料で入ることができ、露天風呂では間近に富士山を見ることができます。交通アクセスも良くお値段も良心的なので、ビジネスマンや富士山への登山などにおすすめです。

基本情報

3.02 053

7.湖南荘【河口湖駅 徒歩10分】

2016年8月にリニューアルオープンした河口湖湖畔にある和風温泉旅館です。富士山を一望できる大浴場や、屋上展望台には足湯があったりと色々な温泉を堪能できます。また、毎年8/5に行われる河口湖湖上祭の花火を間近で、しかも部屋の中で見られるということで有名なホテルです。

基本情報

8.河口湖ビジネス&リゾートSAWAホテル【河口湖駅 徒歩12分】

河口湖ステラシアターから近くにあり、ビジネスマンや富士登山、コンサート後の宿泊におすすめなホテルです。近隣にはドラッグストアやコンビニが近くにあるので便利です。チェックインが23時までなのでコンサート後でも十分間に合います。館内にはコインランドリーが、客室にはシンクがあり便利です。

基本情報

rakutenで見る

河口湖ビジネス&リゾート SAWAホテル

山梨県南都留郡富士河口湖町船津2090

3.12 142
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する