実はお洒落スポットがいっぱい!神戸にあるお洒落なカフェ15選

実は神戸にはお洒落なカフェがいっぱいあるのをご存知ですか?今回は神戸で行くべきお洒落なカフェを厳選して15個ご紹介します。神戸旅行の途中でぜひ寄って休憩したいおしゃれなカフェから仕事の合間にふらっと立ち寄っておいしい料理やコーヒーを楽しみたいお店まで。ぜひ、参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Streamer Coffee Company Kobe Harborland [神戸]

今年7月にオープンしたばかりのストリーマーコーヒー。名前の通り神戸港にほど近いカフェは地元のお洒落スポットとして大人気です。

2. Cafe&bar anthem [元町]

海岸通のビルの4階、階段を上がるとあるのは『Cafe&Bar Anthem(アンセム)』。ガーゼに包まれたレアチーズケーキは絶品です。かわいいラテアートも頂けます。

3. Salvador [元町]

元町の栄町通にあるお洒落なベーカリーカフェ『Salvador(サルヴァドール)』。一階はブーランジェリー、二階はカフェスペースになっています。高級感あふれるシャンデリアのある店内で素敵なランチタイムを。

Salvador

兵庫県神戸市中央区栄町通2-1-3Hakusanビル1階

3.28 03

4. 喫茶月森 [六甲]

分厚いパンケーキと落ち着いた雰囲気が人気の『喫茶月森』。人気店な上にパンケーキの焼き時間もあるので少々待つことを覚悟しなければいけませんが、待つ価値アリの美味しさです。

【移転】喫茶 月森

兵庫県神戸市灘区八幡町3-6-17 六甲ヴィラ1のB

3.26 316

5. ゆげ焙煎所 [西宮]

ほんわか優しい雰囲気の『ゆげ焙煎所』は、名前からも分かる通りコーヒーにこだわったカフェ。コーヒーの香りと木の温もりに癒されながら、アフォガートをどうぞ。

6. Ravo Bake Coffee [元町]

テイクアウト専門の『Ravo Bake Coffee』は、ハワイの定番おやつマラサダ専門店。コーヒーやカップにマラサダが乗ったドリンクは見た目もかわいいです。

7. カフェケシパール[三宮]

落ち着いた雰囲気でくつろげるカフェ『ケシパール』は4種のチーズを使用した自家製チーズケーキが有名。その他にも80種類のチーズケーキを日替わりで1~2種用意しています。

カフェケシパール

兵庫県神戸市中央区御幸通6-1-25ももの木三宮ビル2階

3.57 15147
神戸の静カフェ

かれこれ3、4年通っているケシパールさん✨ 三宮駅から徒歩5分以内のところにあり、ビルの2階にケシパールが、9階にケシパルーフがあります(営業時間はHP参照) 基本的に大きな声での会話はNGですので、ゆったり過ごせます.(雰囲気がとても好きです) メニューは7種類〜10種類(目安)のチーズケーキとさまざまなドリンクがあります. チーズケーキは週、季節によって変わるので飽きません✨ チーズケーキを選ぶとそのケーキに合うコーヒーを提案して頂けます!(これをマリアージュと言います)  この場合、コーヒーはブラックコーヒーとなりますが、ケシパールさんのコーヒーは苦手な人でも飲めることが多いです(チャレンジしたい方は是非✨) 土日の朝は朝ぼらケシパルーフ☀️こちらではチーズケーキの他にスコーンも頂けますよ🤤 写真は桜のチーズスフレとレモンとホワイトチョコのNYチーズケーキです🌸 こんな人にオススメ •1人でカフェに行く方 ※2人で行く方も多いです. 3人以上は難しいので、行く場合は1-2人で. •静かさを求めてる人 •癒されたい人(初めて行った時、とてもとても癒されました) •美味しいチーズケーキとコーヒーを求めてる人 カフェで話したい人はあまりオススメではありませんので, ご注意を.

8. CAFFERA [元町]

オープンテラスで高級感あふれるこちらの『CAFFERA』では、動物や男の子などラテアートの種類が豊富。目でも舌でも楽しめるお店です。

カフェラ大丸神戸店

兵庫県神戸市中央区明石町40大丸神戸店1階

3.45 1075

9. モトマチ喫茶 [元町]

ひときわレトロな雰囲気の『モトマチ喫茶』では、名物の”自家製プリン”が銀食器に乗って出て来ます。すこしビターな昔ながらのプリンを食べながら素敵な時間を過ごしてみては?

モトマチ喫茶

兵庫県神戸市中央区北長狭通3-9-7

3.69 15104

10. HANAZONO CAFE [元町]

三宮のホットスポット”トアウエスト”に位置する『HANAZONO CAFE』は、外の街並みを見ながらパスタやスイーツが頂けます。見た目もかわいい瓶に入ったスイーツはぜひ一度試してみたいですよね。

11.カフェ フロインドリーブ 本店 [三宮]

おしゃれなカフェが多い神戸の中でも、一際異彩を放っているのが「カフェ フロインドリーブ 本店」。なんと有形文化財に指定されている古い教会をリノベーションしてできたカフェなんです。内装も教会の面影を色濃く残していて、上品な雰囲気が漂います。おすすめはスイーツ。フレッシュなフルーツを使っているケーキやタルトは美しく、食べるのが勿体ないほど。その日によってメニューが代わるので、何度行っても飽きることなく楽しめるのが良いですよね。天井が高く開放感抜群の店内での食事は、素敵なひとときとなる事間違いなしですよ。

12. TRITON CAFE [三宮]

こちらの『TRITON CAFE(トリトンカフェ)』では、ユニークなスイーツメニューが盛りだくさん。特に人気メニューの”マカロンアイスクリーム”は他では味わえない美味しさ。

13. studio D [魚崎]

様々なランキングの上位を総なめにする人気店『studio D』では、見た目も可愛いアイスクリームやパンケーキが頂けます。木を使った食器やテーブルでほっこりカフェタイム。

14. Gateaux Favoris [元町]

海岸通の古いビルの一室に佇むお洒落なティールーム『ガトーファヴォリ』。店名入りのクッキーがとっても可愛いです。お茶とお菓子のセット(1,200円)は心もお腹も満たされます。

15. Mahisa [三宮]

最後に紹介するのは地下にひっそりと佇む隠れ家的カフェ『Mahisa(マヒシャ)』。シナモンチャイティーなどアジアンテイストなドリンクから、スイーツ類までゆっくり楽しめる場所です。

tearoommahisa

兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-12エーコービルB1階

3.33 643

さいごに

いかがでしたか?おしゃれなカフェがいっぱいの町神戸。ぜひ次の旅行先の候補にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する