勝負のディナーデートはここで。飯田橋・神楽坂の人気イタリアンTOP10

飯田橋・神楽坂といえば、美味しいお店や隠れた名店、お洒落なお店がひしめきあうグルメスポットとして有名な地です。そんな場所に行くと、どこで食事をしようか迷ってしまう、という方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、筆者おすすめランキングをもとに飯田橋・神楽坂の本当に美味しいイタリアンのお店を紹介したいと思います!ぜひチェックしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】神楽坂しゅうご

まずご紹介するのは、【第10位】にランクインした“神楽坂しゅうご”。思わずほっこりしてしまうような穏やかな雰囲気が特徴のお店です。駅から少し離れていますが行く価値ありです!ぜひ足を運んでみてください。
ランチは取り扱っておらず、ディナーだけ。その代わり夜遅くまで営業しているので時間を気にせず過ごすことができます。お洒落な盛り付けと、どこか家庭的な味わいのお食事をぜひ堪能してみてください。

生うにのスパゲティー(2,400円)

プラリネのセミフレッド金柑のコンポートと(700円)

詳細情報

神楽坂しゅうご

東京都新宿区筑土八幡町5-12相川ビル1階

3.09 214

【第9位】ristorante KURODINO(リストランテ・クロディーノ神楽坂)

おすすめランキング【第9位】にエントリーしたのは“ristorante KURODINO”。神楽坂駅から徒歩5分、飯田橋駅から徒歩6分の場所に位値するこちらのお店、実はフランス外務省発表【世界の飲食店】ランキングに選出されているんです!
ランチは前菜・パスタがついて1,620円、ディナーは5品ついて4,850円です。他にも様々なコースメニューがあり、品数によって値段も異なります。世界も認めた“ristorante KURODINO”にぜひ行ってみて下さい。

甘鯛の鱗焼き(メインディッシュ)

パルミジャーノチーズのシフォンケーキ(前菜)

詳細情報

3.31 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】DIRITTO(ディリット)

おすすめランキング【第8位】は“DIRITTO”。飯田橋駅から神楽坂を上がったところにある、小さなビルの4階に位置するイタリアン料理屋です。店内はこじんまりとしていますが、静かで落ち着いた、洗練された雰囲気が漂っています。
ランチは4,000円のおまかせコース、ディナーは9,000円のおまかせコースのみとなっています。特にランチでは4種類のパスタの中から好きなパスタをチョイスしてオーダーします。一方ディナーは完全にお料理が決められています。

ガルガネッリ 黒毛和牛のラグーソース

スパゲッティーニ 辛いトマトソース

詳細情報

ディリット

東京都新宿区神楽坂5-30-44階

写真を投稿する
3.21 00

【第7位】エノテカラウラ

おすすめランキング【第7位】は“エノテカラウラ”。神楽坂駅1番出口から出てすぐのところにあるお店です。能登直送の新鮮な海の幸、旨味たっぷりの鎌倉野菜、厳選した肉など、旬の食材を生かした料理がたくさん取り揃えています。
こじんまりとしたお店ですが料理の美味しさにリピーター続出の“エノテカラウラ”。ランチ、ディナー、デザート、どれを取っても本当に美味しいです。是非お店に足を運んで、実際に堪能してみてください!

能登産平政のカルパッチョ(1,600円)

ミルフィーユ(3,500円のおまかせコースにつくドルチェ)

詳細情報

【第6位】Kagurazaka Veri(神楽坂ヴェーリ)

おすすめランキング【第6位】は“Kagurazaka Veri”です。なんとこちらのお店、インターフォンを押して店内に入るんです!そのせいかどこかプライベート感溢れ、まるで友人宅に招かれたような気分になってしまいます。
月ごとに変わるシェフおすすめの2つのおまかせコース、もしくは好きな料理をオーダーすることができます。月替わりのおまかせコースには旬の食材を使用しており、季節の旬を頂くことができます。盛り付けにもこだわり抜かれた料理をぜひ堪能してみてください。

熟成肉専門店「中勢以」の熟成但馬牛の炭火焼き

ポルチーニパスタ

詳細情報

神楽坂Veri

東京都新宿区神楽坂6-24

3.16 011

【第5位】Amoroso(アモローソ)

おすすめランキング【第5位】は“Amoroso”です。表には看板がなく、扉を開けるとカウンター席にセットされたたくさんのグラスたちが目に入ります。料理に合わせてワインを出してくれるシェフが一人でお店を切り盛りしています。
一度“Amoroso”を訪れた人は、シェフの人柄と料理の美味しさにすっかり“Amoroso”の虜になってしまいます。季節のおまかせコースは前菜、パスタ2種、メインディッシュ、デザートなど全部で8種類のお料理がついて6480円です。是非あなたも“Amoroso”に行ってみてください。

インゲンとじゃが芋のジェノバ風タリアテッレ

子羊ロースト

詳細情報

リストランテアモローソ

東京都新宿区中町22-3 竹谷ビル1階

写真を投稿する
3.19 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する