懐かしのあの味を東京で!東京駅周辺の「名古屋めし」が食べられるお店4選

皆さん、「名古屋めし」ってご存知ですか?その名の通り名古屋の郷土料理なのですが代表格には「みそかつ」や「味噌煮込みうどん」などがあります。、そんな「名古屋めし」を都内で食べることができること、ご存知でしたか?というわけで今回は東京駅周辺で美味しい「名古屋めし」を食べることができるお店を4件紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】矢場とん 東京駅グランフール店

まずはじめに紹介する東京駅周辺の「名古屋めし」が食べられるお店は“矢場とん・東京駅グランフール店”です。「名古屋めし」の代表格「みそかつ」を東京で食べることができると話題になっているんです。
50年以上受け継がれている伝統の味を駅内で食べられるとあって多くのファンを持つ名店なんです。美味しい「みそかつ」とご飯・お味噌汁を一緒に食べればあっという間に矢場とんの虜になってしまうこと間違い無し!

詳細情報

【2】玉丁本店 八重洲店

続いて紹介する東京駅周辺で「名古屋めし」が食べられるおすすめのお店は“玉丁本店・八重洲店”です。名古屋名物「味噌煮込みうどん」を食べることができます。麺はとても腰があります。是非一度、足を運んでみてください。
こちらの玉丁本店では、なんと平日の17時までご飯無料サービスをやっています。おかわりも自由です。店内は木材で整えられており清潔感があります。ご飯を食べる手が止まりなくなってしまうこと間違い無し!

詳細情報

玉丁本店 八重洲店

東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南一番街

3.14 976
おすすめ本格派味噌煮込みうどん! 食べログ うどん EAST 百名店 2022

📍玉丁本店 八重洲店【東京/ランチ】 おすすめ本格派味噌煮込みうどん! 食べログ うどん EAST 百名店 2022 ______________ 八重洲勤務時代からよく通っていた「玉丁本店 八重洲店」さんへ🥢 これからの季節にとってもおすすめの味噌煮込みうどんです⛄️ 私は季節関係なしにかれこれ20回以上は通ってるような気がします。 私が勝手に命名してる東京三大味噌煮込みうどんの1つです(笑) 東京駅八重洲口にある地下街にあるので、とてもアクセスがよいです。 磯丸水産を運営しているSFPホールディングスがやっています。ちょっとびっくり🫢(笑) 今回もいつもの「味噌煮込みうどん」を注文しました。 平日ランチでは無料でライスがつきます🍚 ぐつぐつ煮えたぎっている味噌煮込みうどんが運ばれてきます。 麺はとってもコシがあり硬め、具材は玉子、鶏肉、長ネギ、厚揚げが入ってます。 濃厚で旨味たっぷりの合わせ八丁味噌のスープが本当に美味しくて好きです🤤🥢 スープとご飯は相性抜群なので、ご飯必須です🍚! ラーメンでもうどんでもスープまで食べないのですが、 玉丁本店さんでは、スープが好みすぎてたくさん食べちゃいます。(飲んじゃいます。) ちなみに手羽先などもあり、お酒も楽しめるお店です🌟 東京駅でランチに困った際にはぜひ行ってみてくださいね。 冬にぴったりですよ〜⛄️ ごちそうさまでした! よかったら他の投稿も見てください!

【3】世界の山ちゃん 銀座京橋店

続いて紹介する、東京駅周辺の名古屋めしを美味しく頂くことができるお店は、“世界の山ちゃん・銀座京橋店”です。こちらのお店でも「名古屋めし」のオンパレードが続きます。行ったらまず注文したいのが「手羽先」です。名古屋名物「幻の手羽先」が大盛りでやってきます。
赤味噌を使った料理の数々は“世界の山ちゃん”の特徴。どて煮、みそ串カツ、味噌とんかつなど他にも様々な「名古屋めし」があるので是非召し上がってみてください。

詳細情報

【4】備長 銀座店

次に紹介する、東京駅周辺の「名古屋めし」を美味しく頂くことができるお店は“備長・銀座店”です。マロニエゲートの12階にある「ひつまぶし」の専門店なんです。名古屋に本店がある、本場名古屋の「ひつまぶし」です。
さすが本場の味なだけあって、「ひつまぶし」は一口口の中に入れるとまるでとろけるような美味しさです。本来なら東京で食べることのできない本場の「ひつまぶし」を、堪能してみてください。

詳細情報

ひつまぶし名古屋 備長 銀座店

東京都中央区銀座2-2-14号マロニエゲート12階

3.08 319

東京で「名古屋めし」を食べ尽くそう!

ここまで東京駅周辺の「名古屋めし」を美味しく頂くことができるお店を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?どのお店のどの料理も美味しそうでしたね。せっかく東京
にも「名古屋めし」を頂くことができるお店があるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する