サンフランシスコ名物!BOUDINのクラムチャウダーボウルが気になる

ゴールデンゲートブリッジやフィッシャーマンズワーフ、ユニオンスクエアなど、様々な観光スポットがあるサンフランシスコ。そんなサンフランシスコの名物グルメ"クラムチャウダーボウル"をご存知でしょうか。特製のパンをくりぬいてクラムチャウダーを流し込んだ絶品グルメ、その詳細をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人気の観光地"SF(サンフランシスコ)"

ゴールデンゲートブリッジやフィッシャーマンズワーフ、ユニオンスクエアなど、様々な観光スポットがあるサンフランシスコ。人気の海外旅行先の一つですよね。
そんなサンフランシスコの名物グルメ"クラムチャウダーボウル"をご存知でしょうか。特製のパンをくりぬいてクラムチャウダーを流し込んだ絶品グルメ、その詳細をご紹介します。

名物"クラムチャウダーボウル"

クラムチャウダーボウルとは、特製のパンをくりぬいてクラムチャウダーを流し込んだもの。このパンは、"サワードゥブレッド"と呼ばれるもので、酸味の強いフランスパンのようなものです。
クラムチャウダーは、海の幸のうまみがしっかりと感じられ、濃厚なクラムチャウダーの風味と爽やかなパンがとてもよく合います。クラムチャウダーが染み込んだパンはとても美味しいです。
そんなクラムチャウダーボウルは、"BOUDIN(ボウディン)"というお店で食べることができます。

BOUDIN(ボウディン)

BOUDIN(ボウディン)は、サンフランシスコを中心に展開するパン屋のこと。とても人気で、カリフォルニアディズニーランドにも出店するほどです。
普通の形のパンではなく、亀や魚、ハート型など、遊びごごろを交えたパンが特徴です。見た目のかわいさだけでなく、味もとても美味しいです。
たくさんあるパンの中でも、酸味の強い"サワードゥブレッド"が特に人気です。そんな人気のサワードゥブレッドを使用したクラムチャウダーボウル、とっても気になりますよね。

サンフランシスコ名物を食べに行こう!

いかがでしたか。サンフランシスコの海を眺めながらいただくことができるBOUDINのクラムチャウダーボウル、とっても魅力的ですよね。サンフランシスコを訪れた際は、ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する