子どもが喜ぶ!東海でおすすめの旅館15選

東海で子ども連れの方にもおすすめの旅館をまとめました。子どもと一緒に家族そろって入れる露天風呂完備の旅館、新鮮な魚介類がおすすめの料理自慢の宿など、東海でおすすめの旅館15選をご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 平野屋(愛知県蒲郡市)

東海でおすすめの旅館平野屋は、三谷温泉街の高台に位置する純和風旅館です。ラグーナテンボステーマパークで子どもと楽しんだり、ショッピングもできるから観光の拠点にもおすすめです。新鮮な魚介類と温泉を満喫してくださいね。

基本情報

(名称)平野屋
(住所)愛知県蒲郡市三谷町南山1-21
(TEL)0533-68-5161
(アクセス)東名高速音羽蒲郡ICからオレンジロード経由約15km約15分

2. 松風園(愛知県蒲郡市)

東海三谷温泉でおすすめの旅館松風園は、地域一番の湯出量が自慢です。波打ち際に位置する宿からの眺め、三河湾の雄大な景色もおすすめです。蒲郡観光の拠点にも人気の宿です。ラグーナテンボステーマパークからも近く、お子様連れの方にもおすすめです。また、ビジネスでのご利用にも便利、セミナーなどにも対応可能ですよ。

基本情報

(名称)松風園
(住所)愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-4
(TEL)0533-68-6611
(アクセス)JR東海道三河三谷駅からタクシーで約5分
rakutenで見る

松風園

愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-4

3.00 256
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. サンヒルズ三河湾(愛知県蒲郡)

サンヒルズ三河湾は、地元の旬食材と三河湾の雄大な景色が楽しめる露天風呂が自慢の宿です。子どもから年配の方までくつろげる旅館が人気です。海の景色を眺めながら入る温泉は、格別ですね。また、蒲郡市内の夜景も楽しめますよ。

基本情報

(名称)サンヒルズ三河湾
(住所)愛知県蒲郡市三谷町南山1-76
(TEL)0533-68-4696
(アクセス)JR東海道本線三河三谷駅からタクシーで約7分
rakutenで見る

サンヒルズ三河湾

愛知県蒲郡市三谷町南山1-76

写真を投稿する
- 00

4. 休暇村伊良湖(愛知県伊良湖)

休暇や子どもの休みに合わせて、渥美半島伊良湖観光、ドライブデートに出かけてみてはいかがでしょうか?炭酸泉が楽しめる展望大浴場完備の休暇村伊良湖、おすすめです。また、オートキャンプ場やコテージも完備で、自然体験にも人気です。

基本情報

(名称)休暇村伊良湖
(住所)愛知県田原市中山町大松上1
(TEL)0531-35-6411
(アクセス)豊橋鉄道バス休暇村経由伊良湖岬行き約90分

5. 伊良湖シーパーク&スパ(愛知県伊良湖)

夕日が楽しめる全室オーシャンビューのリゾートホテル、伊良湖シーパーク&スパは、豊橋駅からの送迎バス完備で、アクセス良好です。ホテルライフを楽しんでくださいね。三河湾の海を一望できる、人気の展望風呂からの景色が最高ですよ。

基本情報

(名称)伊良湖シーパーク&スパ
(住所)愛知県田原市伊良湖町宮下2822-2
(TEL)0531-35-1500
(アクセス)東名高速豊川ICより国道259号線約60km約90分

6. 懐古ロマンの宿 季さら(三重県鳥羽)

懐古ロマンの宿 季さらは、全ての客室に、天然温泉露天風呂完備のおすすめ旅館です。子ども連れの方に人気の客室露天風呂を、存分に満喫してくださいね。海の幸を豪快に使った懐石料理もおすすめです。心と身体も大満足、贅沢なひと時をお楽しみください。

基本情報

(名称)懐古ロマンの宿 季さら
(住所)三重県鳥羽市安楽島町1075-11
(TEL)0599-21-1700
(アクセス)近鉄鳥羽駅よりタクシー約7分
3.22 28
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩(三重県志摩)

ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩は、自然とのふれあいをテーマにした東海でおすすめのホテルです。英虞湾の景色や伊勢志摩国立公園の豊かな自然を楽しめます。自然を存分に楽しめる、非日常空間でリラックスがおすすめです。

基本情報

(名称)ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩
(住所)三重県志摩市大王町船越3238-1
(TEL)0599-73-0001
(アクセス)近鉄賢島駅よりシャトルバスで約25分
3.03 293

8. 鳥羽国際ホテル 潮路亭(三重県鳥羽)

鳥羽国際ホテル 潮路亭は、ゆったり静かにホテルライフを楽しみたい方におすすめの宿です。東海で子ども連れの方にも人気です。伊勢志摩観光の拠点に、朝日夕日ともに楽しめる絶好のロケーションでリフレッシュできますよ。鳥羽湾を一望できる展望風呂と自然を感じる露天風呂が人気です。

基本情報

(名称)鳥羽国際ホテル 潮路亭
(住所)三重県鳥羽市鳥羽1-23-1
(TEL)0599-26-5477
(アクセス)鳥羽駅からタクシーで3分
3.08 4218
おちつきのある宿 おちついた雰囲気の温泉ホテル

鳥羽市の温泉観光ホテル。 ホテルの規模が大きな温泉ホテルですが、品のある設えでおちついた趣きがあります。 客室も和モダンな雰囲気で良かったです。 お食事処は半個室のレストランで頂きましたが、朝夕とも美味しく頂きました。 温泉は大浴場ですが、内湯・露天風呂がそれぞれあり、MIKIMOTOさんがこちらのホテルの為に開発されたというパールパウダーが含まれた露天風呂があり、半信半疑で浸かりましたが…七色に光るお湯はお肌がつるんつるんになりました。勿論アメニティーもMIKIMOTO。 客室料金などを考慮すると、とてもバランスの良いホテルでした。 鳥羽市の温泉観光ホテル。 ホテルの規模が大きな温泉ホテルですが、品のある設えでおちついた趣きがあります。 客室も和モダンな雰囲気で良かったです。 お食事処は半個室のレストランで頂きましたが、朝夕とも美味しく頂きました。 温泉は大浴場ですが、内湯・露天風呂がそれぞれあり、MIKIMOTOさんがこちらのホテルの為に開発されたというパールパウダーが含まれた露天風呂があり、半信半疑で浸かりましたが…七色に光るお湯はお肌がつるんつるんになりました。勿論アメニティーもMIKIMOTO。 客室料金などを考慮すると、とてもバランスの良いホテルでした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する