• はてぶ
  • あとで
もう一度、恋に落ちる秋。この秋おすすめのデートプラン9選【東日本編】

だんだんと涼しい日が増え、季節はもうすぐ秋。少し人肌が恋しくなってくる季節ですよね。今回はそんな秋にピッタリな、関東を中心とした「東日本」のおすすめ秋デートプランをご紹介。次のデートプランに迷っている方、最近のデートがマンネリしてしまっている方、クリスマス前に恋人をゲットしたい方など、とにかくデートをする方全てにおすすめしたいプランを集めてみました。(※掲載されている情報は2019年8月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人肌恋しい季節がやってきた!

だんだんと涼しくなり、季節はもうすぐ秋。少し人肌が恋しくなってくる季節ですよね。過ごしやすい気候が続く秋は、やっぱり“デート”が似合う季節。でも、今年はどんなデートをしようかな...なんて思っていませんか?
そこで今回は、「この秋おすすめのデートプラン【東日本編】」をご紹介。最近のデートがマンネリしてしまっている方、クリスマス前に恋人をゲットしたい方。全ての方に見てもらいたい、素敵なデートプランを集めてみました。それでは、ご覧あれ!

《プラン①》秋花火デート

PIXTA
秋のおすすめデートプランその1は「秋花火デート」。夏の風物詩でもある花火大会ですが、実は秋にも大きな花火大会が開催されることをご存知ですか?秋の澄んだ夜空に咲く美しい光の花は、見る者全ての心を奪う美しさです。

おすすめ花火①:土浦全国花火競技大会(茨城県)

日本三大花火大会の一つと言われている、茨城県の「土浦全国花火競技大会」。2019年は10月26日(土)の18:00〜20:30に開催が予定されています。関東で見ることのできる壮大な秋花火、これは見に行くしかないですね!

詳細情報

おすすめ花火②:こうのす花火大会(埼玉県)

もう一つ関東で開催される人気の秋花火は、埼玉県鴻巣市で開催される「燃えよ!商工会青年部!! 第18回こうのす花火大会」。首都圏からもアクセスが良く、豪華な花火を見ることができるのも魅力的。2019年は10月12日(土)18:00〜20:00に開催予定です。

詳細情報

《プラン②》フルーツ狩りデート

秋のおすすめデートプランその2は「フルーツ狩りデート」。秋になると日本各地でフルーツ狩りのシーズンを迎えます。ぶどうや梨、りんごなど、旬のフルーツを味わうデートで距離を縮めてみるのもいいかもしれませんね!

おすすめフルーツ狩り①:見晴らし園(山梨県)

山梨といえばフルーツ、フルーツといえば山梨!秋のフルーツ狩りに行くなら、山梨を訪れない訳にはいきません。山梨県笛吹市にある「見晴らし園」ではぶどうとりんごの両方を狩りに行くことができます。

詳細情報

見晴らし園

山梨県笛吹市一宮町土塚240

3.40 434
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめフルーツ狩り②:まるせん川村(青森県)

青森県を代表する果物といえばお馴染みのりんご。八甲田山麓に広がるのりんご園「まるせん川村」では、毎年秋になると園内で様々な種類のりんごを収穫することができます。りんごだけでなく、梨やぶどうなど他のフルーツも充実していますよ。

詳細情報

まるせん川村

青森県青森市田茂木野大沢35

写真を投稿する
3.00 00

《プラン③》紅葉デート

秋のおすすめデートプランその3は「紅葉デート」。四季がハッキリとしている日本には、美しい紅葉の絶景がたくさん!カメラを持って出かけるデートはもちろん、車に乗って紅葉名所を巡るドライブデートや夜のライトアップデートもおすすめですよ。

おすすめ紅葉名所①:いろは坂(栃木県)

紅葉ドライブをするなら、栃木県の日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ「いろは坂」に行ってみて。48ものカーブがある絶景ドライブコースは、素敵な秋のデートにピッタリ!ただし人気シーズンの週末は大渋滞なんてこともあるので、曜日や時間も意識してドライブしてみてくださいね。

詳細情報

おすすめ紅葉名所②:御射鹿池(長野県)

続いてご紹介するのは、長野県にある「御射鹿池(みしゃかいけ)」。こちらの御射鹿池では、紅葉シーズンになると水面に紅葉が反射して鏡張りの絶景を生み出します。秋ならではの絶景を楽しみにドライブしましょう。

詳細情報

御射鹿池

長野県茅野市豊平奥蓼科 御射鹿池

3.67 19570
一度は行っておきたい場所

11月上旬の夕方近くに訪れました。 少し紅葉のピークを過ぎてしまっていました。 平日の16時前くらいだったからかもしれませんが、 混雑はなかったです。 御射鹿池は、八ヶ岳中信高原国定公園内にある、 農業用ため池です。 日本画家 東山魁夷の作品のモチーフになったり、 液晶テレビのCMで映像に登場したりして、 認知度が上がったようです。 美しいリフレクションを写真におさめるには、 天候と訪問時間を選ぶ必要がありそうです。 日中だと日差しが強すぎるような気がするので、 風のない晴れた午前中早いうちか、 夕方日が傾いて来た頃が良いと思います。 池のほとりから少し距離があるので、 望遠レンズがあればより良いでしょう。 訪れる人の増加に伴い、 転落防止柵の設置や駐車場やトイレの整備が 進められたようです。 駐車場やトイレはまだ整備されて間もないので、 綺麗で利用しやすかったです。 ただ、駐車場が普通車約30台、 バス5台停められるくらいあるのですが、 トイレはコンパクトだったので、 混雑時は要注意です。 この場所に到着するまでは、 しばらく細い道をくねくねと 車を走らさなければなりません。 また周辺には、売店のようなものもありません。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 次のデートは何しよう…行く場所は決まっているけどその後は決まってない…なんてこ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する