• はてぶ
  • あとで
可愛いだけじゃない!コスパ最高な韓国の人気コスメブランド15選《完全版》

韓国に行くと韓国コスメのショップをいたるところで見かけますよね。特に明洞(ミョンドン)などの観光地には同じブランドの店舗がいくつも集まるほどです。韓国はまさに美容大国!コスメブランドの数だってかなり多いんです!お土産にコスメを買うのもいいですよね。今回はそんな多くの人気ブランドたちを紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

韓国にはコスメショップがたくさん!

街を歩いているとコスメショップの多さに驚く人も多いはず。韓国にはコスメショップの路面店がたくさんあります。ついつい欲しくなっちゃいますね。

1. MISSHA (ミシャ)

1つ目に紹介するのがMISSHA(ミシャ)です。韓国でもとっても人気で韓国ガールズのメイクポーチに必ず1つは入っている定番ブランド。韓国らしいミニオンとのコラボ商品もかわいいですよね。

おすすめ商品

流行の青グロスがミシャからも登場。日本のドラッグストアなどでも手に入るようになりました。

2. ETUDE HOUSE (エチュードハウス)

2つ目に紹介するのは日本でも定番になりつつあるエチュードハウス。ピンクで埋め尽くされた店内がとってもかわいいですよね。

おすすめ商品

スティックメイクが人気の韓国。チークやファンデーション、ハイライトからシェーディングまでスティックでフルメイクを完成させることができます。

3. innisfree (イニスフリー)

自然派商品が揃うinnisfree(イニスフリー)。幅広い年代から支持を集めています。シンプルなパッケージも人気の理由です。

おすすめ商品

イニスフリーはシートマスクがとっても人気。お土産に選んでも喜ばれること間違いなしです。

4. HolikaHolika (ホリカホリカ)

今まで数々の人気商品を生み出してきたHolikaHolika(ホリカホリカ)。今はぐでたまとのコラボでたくさんの商品がでています。

おすすめ商品

珍しい形のマスカラですよね。しかししっかりとカールしてくれて持ちも良いと人気なんです。

5. 3CE (スリーシーイー)

5つ目に紹介するのが、韓国の女子に大人気のブランド「スタイルナンダ」から生まれたコスメブランド「3CE」。韓国はもちろん、日本のおしゃれ女子たちに大人気なんです!

おすすめ商品

こちらのクリームぬるだけで肌が白くなるという驚きの人気商品。日本で買うこともできますが韓国で買った方が安く購入できます。

6. aritaum (アリタウム)

6つ目に紹介するのはARITAUM(アリタウム)です。少し上品で大人っぽいイメージのブランド。明洞(ミョンドン)などの都市には必ずある人気ブランドです。

おすすめ商品

このオイルティントは、安いのにデパコスに劣らない仕上がりとして有名です。価格帯が安いのも韓国コスメの大きな魅力ですよね。

7. LANEIGE (ラネージュ)

7つ目に紹介するの韓国のオトナ女子に人気のLANEIGE(ラネージュ)。質の良い洗練された商品がそろいます。

おすすめ商品

ひとぬりするだけで簡単にグラデーションリップが作れるという優秀な商品。グラデーションリップブームの火付け役でもあります。

8. VDL (ブイディーエル)

8つ目に紹介するのは黒を基調とした商品が多くクールなイメージのVDL。日本でも有名なM・A・C(マック)のようなイメージです。

おすすめ商品

このVDLとPANTONE(パントーン)のコラボ商品。見た目もとってもかわいいと人気なんです。一番人気はカラーがかわいいリップ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する