お!ここに発見!定番&穴場の【北千住】おすすめ喫茶店&カフェ20選

おすすめの個性的な喫茶店&カフェが路地裏や商店街などに点在する北千住。美味しい天然酵母のパンや、絶品パンケーキ、本格コーヒーなど楽しめる北千住のおすすめ喫茶店&カフェをご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ア・ラ・カンパーニュ 北千住店

北千住の美味しいスイーツが食べられる喫茶店&カフェ「アラカンパーニュ」。神戸生まれのスイーツのおすすめは「タルト」。みずみずしいフルーツや、栗、ショコラなどたっぷりと使用た絶品スイーツです。オシャレな雑貨や小物も販売中。開放感のある店内はお子様連れも安心してすごすことができます。

スポット情報

ア・ラ・カンパーニュ北千住店

東京都足立区千住3-92北千住マルイ1階

3.00 21

2.わかば堂

「隠れ家カフェ」というだけあってちょっぴりわかりずらいかもしれません。北千住駅から歩いて2分の路地裏にあるカフェ「わかば堂」へ。この白い壁と植物たちが目印。こちらのお店のおすすめメニューは「日替わりキッシュ」や「自家製のパン」。夜は23時まで営業しており、ワインなど50種類のドリンクが楽しめる飲み放題プランもあります。

スポット情報

わかば堂

東京都足立区千住1-31-8

3.76 28195

3.Coffee And Tales

北千住のおすすめ喫茶店&カフェ「Coffee And Tales」はとっても便利。美味しいグルメメニューはもちろん、無線LANに、全席電源付きというありがたいサービスがあり、貸ギャラリーなども行っています。授乳スペースやおむつ交換スペースもあるので子育て中のママにもおすすめです。

スポット情報

4.スロージェットコーヒー

昔から喫茶店と言えば「モーニング」が定番。最近、また人気再燃中のモーニングを北千住で楽しんでみませんか?「スロージェットコーヒー」は元気に朝7時から営業中。「小倉トースト」、「たまごサンド」や 「フレンチトースト」、ゆで卵付きの「スーパーモーニング」などおすすめメニューがいっぱい。コーヒーのおかわりOKと朝から嬉しいお店です。

スポット情報

5.シャンティ

北千住でサイフォン式コーヒーを楽しむことが出来るのは、こちらのおすすめ喫茶店&カフェは「シャンティ」です。かなりファンが多い人気のお店は独特のレトロ感がただよい、北千住でも際立ってお洒落。日常から離れることが出来る特別な空間をもとめてリピーターが後を絶ちません。

スポット情報

6.喫茶 蔵

北千住のおすすめの喫茶店&カフェ「喫茶 蔵」へと参りましょう。その昔、質屋の蔵として利用されていたレトロな建物を改装し、現在の姿に。一歩中に入ると、お洒落な年代物の調度品がところどころに飾られ、明治・昭和初期へとタイムスリップしたかのような気分になります。

スポット情報

7.一歩一歩のカフェ食堂

北千住のおすすめの喫茶店&カフェは、二刀流?昼間はランチや茶話会などでにぎわうカフェ「一歩一歩のカフェ食堂」。17時を過ぎるとワインが楽しめる「下町ワイン食堂」に大変身!と、二つの顔をもつ楽しいお店です。どちらの時間帯もしっかりと食べごたえのあるメニューばかりですよ。

スポット情報

8.千住宿 珈琲物語

陶器や食器のお好きな方にはたまりません!北千住のおすすめ喫茶店&カフェ「千住宿 珈琲物語」へ一度訪れてみてください。カウンターの棚にびっしりと並べられた個性的なカップやソーサーに目が釘付けになってしまうかもしれません。運ばれてくるカップが毎回違うから、ついついおかわりしてしまうかも。

スポット情報

珈琲物語

東京都足立区千住3-6

3.28 120
常連になりたい!

初めて訪れたし、珈琲のことも詳しくないから 物語ブレンドという珈琲をひとまず頼もうとしたら スイーツも食べるならと、スイーツセットになってる【マイルドブレンドコーヒー】を提案していただき、それに。 ホットで出てきて、苦味が少なくてとても美味しく頂きました! ブラック大好き。 昨日お店のInstagramに更新してたモンブランは 15時過ぎの入店では売り切れてしまってた! 季節もののシャインマスカットのショートケーキも 早いとこ売れてて、人気店の限定品のスピードに納得。 そもそも【ミックスベリーのチーズケーキ】が 美味しそうでそちらを堪能! ケーキのなかにブルーベリーがあって、ストロベリーはクリームと共に添えてあった 固めの質感が満足度をぶち上げ、うまっ 【海苔チーズトースト】は「のりちー」の愛称で 美味いとの情報があったから、届いてすぐ食べにかかってしまいNO photo 厚みな食パンでチーズサンドに海苔がかかって ちょっと塩見がある、なんて美味しいの ペロリでした 趣のある落ち着く店内に気さくなお母さんと 一見寡黙そうなシブいイケメンマスター ついつい長居出来ちゃう雰囲気、常連になって 色々メニューを堪能したいものです ご馳走さまでした

9.コメダ珈琲店 北千住店

名古屋発の喫茶店「コメダ珈琲店」は北千住のビルの2階にあります。ご存知の方も多いと思いますが、「モーニング」のトーストは、なんと無料!そんなに太っ腹で採算とれるのか?と、心配になってしまいますが、心配は無用。今では全国に700店舗もひろがりコメダファンは増える一方。とどまることをしらない人気カフェとなっています。

スポット情報

コメダ珈琲店 北千住本町センター通り店

東京都足立区千住2-43 染野ビル2階

3.00 22

10.喫茶室 サンローゼ

定番の喫茶店&カフェといえば、地元民に愛され続けている「喫茶室サンローゼ」が有名。北千住のオアシス的空間となっていて居心地の良さは、もしかすると1番かもしれません。おすすめのメニューは、ほっとする美味しさのハンバーグとナポリタンです。

スポット情報

サンローゼ

東京都足立区千住旭町3-5 駅前会館ビル 2階

写真を投稿する
3.14 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Angoliaおいしいもの 楽しい事 いっぱい

このまとめ記事に関して報告する