フォトジェニックなふわふわスイーツ!北海道・札幌にある「わたあめ屋」とは

わたあめは雲のように白くてふわふわ、甘くて美味しいですよね。そんなわたあめは白いだけじゃないんです。北海道札幌にあるわたあめ専門店ではカラフルなわたあめを召し上がることができます。どんなわたあめなのでしょうか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

白くてふわふわな「わたあめ」

わたあめといえば、夏祭りなどのイベントの屋台や出し物で誰もが目にしたことありますよね。その白くて甘いふわふわなわたあめに魅了されたことがある方も少なくないはず。大人になると、なかなかわたあめを食べる機会も減り、恋しくなったりしませんか?
ただ砂糖をまわしてできるだけでない、ふわふわの綿菓子。そんな屋台で食べていた綿菓子が今では、もっと進化しているのをご存知ですか?

札幌にある「わたあめ屋」とは

個性的なわたあめが北海道札幌にあるわたあめ専門店で食べられるんです。その名は「わたあめ屋 狸小路2丁目店」です。
このお店が提供してくれるわたあめはなんと「カラフルなわたあめ」。なんとメルヘンチックなカラーバリエーションでしょう。

それはもはやアート!

色はピンクやオレンジ、水色などがあります。また、色だけでなく味もそれぞれ異なり、黄色はレモン、オレンジはマンゴー、緑はメロンなどです。どれも一度は食べてみたいですね。
カラフルなわたあめ以外にもアートわたあめも作ってくれます。目で見るだけでも楽しむことができますし、食べるのがもったいない!
その色合いや形などはもはやアートの領域。若者だけでなく、大人も心惹かれるでしょう。

見ても食べても楽しい!

カラフルかつアートなわたあめ、ただ眺めているだけでも、そして食べるのも楽しむことができます。久しぶりにわたあめを食べたくなりましたか?ぜひ札幌にある「わたあめ屋 狸小路2丁目店」へ訪れてみてください。

詳細情報

わたあめ屋狸小路2丁目店

北海道札幌市中央区南3条西2-15-1 N-VICOLOビル B1階

写真を投稿する
3.01 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する