ハワイに飽きたら次はココ!世界の人気急上昇中“ビーチリゾート”5選

いつの時代も青い海、青い空の楽園は私達の憧れですよね。特にハワイやグアムは日本人にとって定番の人気ビーチリゾートですが、世界にはまだまだたくさん人気のビーチリゾートがあるんです!今回はその中でも近年人気急上昇中の世界のビーチリゾートを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界にはまだ知らないリゾート地がたくさん!

日本人にとって定番のリゾート地、ハワイやグアム。年に何回も訪れる人がいるほど人気のリゾート地ですよね。でもそろそろ新しい場所に旅してみたいもの。今回はそんなリゾート好きのために世界のあまり知られていない人気ビーチリゾートを紹介します!

1 セントーサ島 / シンガポール

1つ目に紹介するのはシンガポールにあるセントーサ島。ここは島全体がテーマパークになったようなリゾート地なんです。

おすすめビーチ▷パラワン・ビーチ

セントーサ島の定番ビーチといえばココ。遊具やプールなどもあり、子供もたくさん楽しめるビーチです。家族連れにおすすめ。

おすすめ観光スポット▷USS

セント―サに来たらUSS(ユニバーサル・スタジオ・シンガポール)に行きましょう。日本に比べて比較的空いているので乗り物にもサクサク乗れちゃいます。

おすすめホテル▷Sofitel Singapore Sentosa Resort And Spa

ホテルからセントーサ島内の観光名所へ向かうシャトルバスが出ていてユニバーサル・スタジオ・シンガポールへのアクセスも便利。リゾート感あふれるホテルでゆっくりしたい観光客に人気です。

2 海南島 (かいなんとう) / 中国

中国のハワイと言われる海南島(かいなんとう)。サーフィンなどのマリンスポーツはもちろん、ゴルフ場などもあり、リゾートでのゆったりした日々が楽しめます。

おすすめビーチ▷亜龍湾(ヤーロン・ベイ)

ここは海南島の三大ビーチと呼ばれる中の1つで、外資系ホテルも並ぶ最もリゾート地らしい場所です。中国にこんな白い砂浜のビーチがあったなんて驚きです。

海南島

中国 海南島

3.01 016

おすすめ観光スポット▷鹿回頭公園からの景色

鹿回頭公園(ろくかいとうこうえん)からは海南島が見渡せます。青い海がとっても綺麗に広がる絶景スポットです。

鹿回頭公園

中国 Hainan, Sanya, China

写真を投稿する
- 00

おすすめホテル▷

おすすめのビーチでも紹介した「亜流湾(ヤーロン・ベイ)」が見渡せるこのホテル。ゴルフ場も近くにあり、大人のリゾート旅にもピッタリです。
bookingで見る

Hilton Sanya Yalong Bay Resort & Spa

Yalong Bay National Resort District Sanya

3.09 06

3 ゴールドコースト / オーストラリア

そして三つ目に紹介するのがオーストラリアのゴールドコースト。世界中から観光客が押し寄せる大人気ビーチリゾートです。

おすすめビーチ▷サーファーズ・パラダイス

現在は都市開発も進んで周りには高層ビルがたくさん!都会的な雰囲気も素敵です。ビーチは常に美しく保たれていて、一年中美しいビーチのために世界から人が集まります。

Surfer's paradise

Elizabeth Ave, Australia

- 056

おすすめ絶景スポット▷「フレーザー島」

世界最大の砂の島、フレーザー島。世界遺産にも登録されているんです!ゴールドコーストからはツアーに参加していくのがおすすめ。せっかくオーストラリアに行くのなら、フレーザー島にも足を運んでみましょう。
- 04

おすすめホテル▷クラウンプラザ サーファーズ パラダイス

トラムの駅や空港までのリムジンバスが目の前に泊まるのでアクセスも非常に便利。大きなプールが2つあり、子供連れも利用しやすいです。サーファーズパラダイス・ビーチへも歩いて行けます。
3.13 01

4 ボラカイ島 / フィリピン

4つ目に紹介するのはアジアで1位に選ばれたこともあるこの「ボラカイ島」です。まるで天国のようなこのビーチ。マリンスポーツだってできちゃいます!アジアのリゾートは格安で行けちゃうのも魅力ですよね。

ボラカイ島

フィリピン マライ ボラカイ島

3.12 235

おすすめビーチ▷幻の「ホワイトビーチ」

ボラカイ島に来たら絶対行くべきはこのビーチ!真っ白な砂浜が広がるこのビーチはアジア1位に選ばれたこともあります。砂浜にタバコを捨てると罰則があるなど常に美しく保たれているビーチです。

ホワイトビーチ

White Beach, Boracay, Aklan, Philippines

3.40 230

おすすめ絶景ポイント▷美しいサンセット

ビーチリゾートはサンセットの美しさも格別。美しいサンセットを眺めながら美味しいお酒を飲むなんて最高ですよね。ただただサンセットを眺めながらまったり過ごす時間も悪くはないはずです。

おすすめホテル▷ヘナン リージェンシー リゾート & スパ

おすすめホテルは「ヘナン リージェンシー リゾート & スパ」です。モールも海も近く立地が最高に良いです。ホテルの中心には大きなプールがあります。
bookingで見る

Henann Regency Resort and Spa

Station 2, Balabag Boracay Island

3.14 06

5 コタキナバル / マレーシア

最後に紹介するのはマレーシアの「コタキナバル」。東マレーシアの最大の都市でもあり、最近は日本からの観光客もとっても増えています。

おすすめビーチ▷市内からわずか20分の“サピ島”

透明度が高く、海で遊ぶのに最適なのがこのサピ島!たくさんの魚が生息しています。ビーチにはバーベキューランチを楽しめる施設などもあって1日楽しめます。

おすすめポイント▷南国のフルーツ

ナイトマーケットには南国らしいフレッシュなフルーツがたくさん!フレッシュなフルーツジュースは絶品です。

おすすめホテル▷シャングリラズ タンジュン アル リゾート アンド スパ

街にも海にも近い立地でどちらも楽しみたい人におすすめ。少し歩けばすぐ海なので毎日素敵なサンセットが眺められます。

いかがでしたか?

海外リゾート地を紹介してきましたが、行きたい場所はあったでしょうか?次の旅行先に迷ったら参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あぁ寒い寒い…そうだ、そんな時はあったかい所へ行こう!今回は、寒い今だからこそ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する