岡山の絶景を見るなら絶対ココ!「宗谷山公園」

たくさんの有名観光スポットが点在する岡山県。旅行などで訪れた事もある方は多いのでは?そんな岡山県にある宗谷山公園はご存知でしょうか!なんと山頂からは岡山県を一望できるとあって人気の公園なんです。カップルにも家族連れにもオススメの宗谷山公園にせまってみましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

宗谷山公園って何?

宗谷山公園は山道を上った先にある山頂付近の公園です。ですので、とても見晴らしが良く休日になるとその景色を収めようと撮影スポットとなっていたりお弁当をひろげのんびりとする家族連れなどで賑わいます。

宗谷山公園はどこにあるの?

宗谷山公園は岡山県岡山市にあります。岡山県の造園家の方が作られた公園で、一般の方にも使用してもらえるようにと開放されています。山頂では岡山市の街並みが一望できとても見晴らしがいいですよ!

宗谷山公園の周辺には何がある?

宗谷山公園を楽しんだ後は、こんなジューシーな鶏肉はいかがですか?「中島ブロイラー」は岡山では有名な焼き鳥屋です。なんといってもコスパがいい!もちろん味は美味しい!ぜひ行ってみましょう!
中島ブロイラー【基本情報】

■住所:岡山県久米郡久米南町里方544
■TEL:0867-28-2334
■営業時間:9:00~18:00

宗谷山公園へ行った後はこんな素敵な旅館!

宗谷山公園を散策した後はこんな素敵な旅館はいかがですか?「我無らん」は5室のみのこじんまりした旅館なので、痒いところに手が届く接客で満足間違いなしです!料理も美味しいと評判です。
我無らん【基本情報】

■住所:岡山県真庭市湯原温泉114
■TEL:0867-62-2292

宗谷山公園へのアクセス方法

■アクセス
■住所:岡山県岡山市北区玉柏2570
■TEL:086-227-0015(岡山市観光協会)
■アクセス:山陽本線岡山駅から津山線玉柏駅下車。北へ車で8分。

宗谷山公園

岡山県岡山市北区

写真を投稿する
3.00 00
宗谷山公園はいかがでしたか?日本のいたるところに公園はたくさんありますが、街中の絶景を見渡せる公園はなかなかありません!ぜひ岡山へ観光で訪れた際には宗谷山公園へ足を運んでみましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する