おすすめディナースポットはここだ!「千歳烏山」にある人気のレストラン7選

千歳烏山周辺で、デートやディナーにおすすめのお店を7選ご紹介します!記念日や接待、大切な人との食事、誕生日ディナーや女子会などにもおすすめのレストランは必見!千歳烏山で、特別な1日を過ごしてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①天天厨房

1つ目にご紹介するのは、本格的な台湾料理を楽しむことができる「天天厨房 」。千歳烏山駅からは歩いて7分ぐらいのところにありますが、美味しい台湾料理を楽しめるおちうことで人気が集まっています。
カウンター中心の、明るい雰囲気のお店。おしゃれな雰囲気で、こじんまりとしています。大人数でワイワイというよりは、少人数でじっくり美味しい台湾料理を楽しむ、という使い方がおすすめ。メニューも豊富で、洗練された台湾料理を楽しむことができますよ。

詳細情報

②エノテカ クラフト

2つ目にご紹介するのは、駅から5分ほど歩いたところにある「エノテカクラフト」。駅から5分ほど歩いたところにある「エノテカクラフト」。路地にある隠れたイタリアンの名店なんです。住宅街にあるこちらのお店は2階建てとなっており、おしゃれで落ち着いた雰囲気が漂っています。
メニューも豊富で、ワインが進む前菜の種類もたくさん。ここ「エノテカ クラフト」 の自慢はなんといっても美味しいピザです。石窯で焼かれたピザは、カリッともちもちの食感がたまりません。コースもあるので、ちょっとした集まりにもオススメ。

詳細情報

エノテカ クラフト

東京都世田谷区南烏山5-25-4

3.25 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③鮨 あらい

3つ目にご紹介するのは、本格派の寿司店「鮨 あらい」。千歳烏山で、おいしいお寿司を楽しみたいならおすすめの店舗です。とにかくお寿司の質が高いのですが、お値段も味相応のの額となっています。
落ち着いた店内は、個室も完備で、結婚記念日や接待にもぴったり!住宅街にあり、地元の人に愛されていることがよくわかります。お寿司は一貫一貫職人技の光るもの。コースは、旬の魚を楽しみ尽くせます。特別な日のディナーにとっておきたい、そんなお寿司屋さんです。

詳細情報

鮨あらい

東京都世田谷区粕谷4-19-8 ハスミビル1階

3.16 04

④玄品ふぐ 千歳烏山の関

※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

4つ目にご紹介するのは、ふぐ料理をリーズナブルに楽しめるチェーン店「玄品ふぐ 千歳烏山の関」。どうしてもふぐ料理が食べたい…という気分のとき、ありますよね。そんな突然のふぐ欲求に応えてくれる、そんなスポットです。
※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

落ち着いた雰囲気なので、家族のお祝いや、ちょっと奮発した日のディナーにもおすすめです。てっさやてっちりなどの1品料理はもちろん、コースメニューも充実しており、とっても魅力的!静かな店内で、ゆったりとしたディナータイムを満喫してみては?

詳細情報

玄品ふぐ 千歳烏山の関

東京都世田谷区南烏山6-28-2 SUNTIARA1階

写真を投稿する
3.03 00

⑤すみれ家

※画像は二子玉川店のものです。

※画像は二子玉川店のものです。

5つ目にご紹介するのは、千歳烏山、そして二子玉川に店舗を構える「すみれ家」。厳選された、こだわりの黒毛和牛、京都肉を存分に楽しめるお店です。落ち着いた店内は、誕生日や記念日ディナー、接待にもぴったりです。
高級感のある店構えが素敵な「すみれ家」。メニューも豊富で、肉気分を満たしてくれるこよ間違いなしです。ディナーはもちろん、ランチも人気で、子連れの方の姿も多く見ます。お酒の種類も豊富で、様々なシチュエーションで重宝する、そんな焼肉店となっています。

詳細情報

京都牛焼肉 すみれ家 千歳烏山店

東京都世田谷区南烏山4-10-14 マノアコートB1階

3.21 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥さんぱち食堂

6つ目にご紹介するのは、駅から数分歩いたところにある「さんぱち食堂」。店名からはあまり想像がつきませんが、素材にこだわられた料理を楽しめるビストロ。有機野菜を使った料理やジビエやラムなどの絶品メイン料理を楽しめるワイン食堂です。
どの料理にもこだわりが感じられる、おしゃれで気の利いたお店。またワインの種類も豊富で、自然派ワインを中心に楽しむことができます。クラフトビールなんかもあるのが嬉しいですね。これからますます人気が出てくる、そんなスポットです。ランチの営業もあります。

詳細情報

さんぱち食堂

東京都世田谷区南烏山6-27-1 宿谷ビル1階

3.09 01

⑦膳菜や

7つ目にご紹介するのは、駅近くにあるダイニングバー「膳菜や(ぜんさいや)」。千歳烏山駅から徒歩1分という抜群のロケーションにあるビストロで、こだわりの食材を使った、フレンチを基本とした創作料理を楽しむことができるスポットです。
メニューの種類もとにかく豊富で、きっと好きなものがあるはず。カウンターもあり、デートにもおすすめ。コース料理もあり、女子会や歓送迎会といったシチュエーションにも重宝します。

詳細情報

膳菜や

東京都世田谷区南烏山6-6-24 サンマルシェビル1階

3.04 05

千歳烏山で素敵な夜を…

いかがでしたか?千歳烏山周辺は、高級料理を手軽に楽しめる、おすすめのお店もたくさんあるんです!ぜひ、記念日のディナーや、大切な人との集まりに、こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する