2016年も見逃せない!「群馬県」の人気紅葉ランキングTOP10

夏も終わりやってきたのは秋、紅葉の季節!2016年はどんな紅葉の絶景を見に行きますか?今回は「群馬県」の人気おすすめ紅葉スポットランキングをご紹介。群馬県にこんなに素敵な紅葉スポットがあったなんて!と思わずビックリすること間違いなしですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

《第10位》照葉峡

紅葉の見頃:10月上旬~10月下旬

群馬県の人気おすすめ紅葉ランキング第10位は、群馬県のみなかみ町にある「照葉峡(てりはきょう)」。例年の紅葉の見頃は10月上旬~10月下旬となっています。
ここ「照葉峡」は俳人・水原秋櫻子(みずはらしゅうおうし)が日本一の紅葉と謳ったみなかみ町屈指の紅葉名所。“関東の奥入瀬”という別名を持つ、秋の渓谷美を楽しめる紅葉スポットです。紅葉を眺めながら流れる水に癒されて。

詳細情報

《第9位》桜山公園

紅葉の見頃:11月中旬~11月下旬

群馬県の人気おすすめ紅葉ランキング第9位は、群馬県の藤岡市にある「桜山公園」。例年の紅葉の見頃は11月中旬~11月下旬となっています。
ここ「桜山公園」は国の名勝および天然記念物であり、春ではなく、冬にその美しさを魅せる「冬桜」が約7000本植栽された珍しい公園。11月頃には、この冬桜と真っ赤に染まった紅葉のコラボレーションがとても美しいと話題になります。

詳細情報

《第8位》赤城山

紅葉の見頃:10月中旬

群馬県の人気おすすめ紅葉ランキング第8位は、群馬県の富士見町にある「赤城山(あかぎやま)」。例年の紅葉の見頃は10月中旬となっています。
ここ「赤城山」は紅葉の時期になると、ナナカマド、ミズナラ、カエデなどが色とりどりに染まり、カルデラ湖面に反射しとても美しい景色に変身。まさに大自然を満喫できる紅葉スポットです。ハイキングやサイクリングも楽しめますよ!

詳細情報

《第7位》妙義山

紅葉の見頃:10月下旬~11月中旬

群馬県の人気おすすめ紅葉ランキング第7位は、群馬県の妙義町にある「妙義山(みょうぎさん)」。例年の紅葉の見頃は10月下旬~11月中旬となっています。
ここ「妙義山」は白雲山、金洞山、金鶏山の3つからなる標高1104mの岩山で、日本三奇勝の一つにも数えられている絶景スポット。紅葉の時期には険しい岩肌と色とりどりに紅葉した樹木のコントラストがとても壮大で美しいですよ。

詳細情報

《第6位》徳明園

紅葉の見頃:11月中旬~12月上旬

群馬県の人気おすすめ紅葉ランキング第6位は、群馬県の高崎市にある「徳明園」。例年の紅葉の見頃は11月中旬~12月上旬となっています。
ここ「徳明園」は北関東一の名園と評されている回遊式日本庭園。秋になると庭園内は紅葉した木々で彩られ、日本の秋を感じる美しさに。色付きに合わせて11月中旬から下旬の土・日・祝の17:00~19:30にライトアップが行われていますが、こちらも必見です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

arianaventiヴェンティー

このまとめ記事に関して報告する