素敵な街でカフェ巡りはいかが?“パリ”のお洒落すぎるカフェ11選

肌寒いこの季節には、カフェ巡りをしながらカフェラテを飲んで温まるのが一番。ショッピングの合間に、観光地巡りの合間に使える、パリのとにかくお洒落すぎるカフェを11店ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⒈ Ob-La-Di

まず初めにご紹介するのは、『Ob-La-Di(オブラディ)』。おしゃれなカフェが次々と出来ているマレ地区にあります。
見た目だけでなく味も高く評価されているコーヒーや、アボカドのオープンサンドなどメニューも豊富です。おしゃれな大理石のテーブルでモーニングを食べれば、素敵な一日が始まりそうな予感。

スポット情報

Ob-La-Di

54 Rue de Saintonge, 75003 Paris, France

写真を投稿する
3.02 05

⒉ Boot Cafe

レトロな外観がとっても可愛いこちらのカフェ『Boot Cafe(ブートカフェ)』は、日本の雑誌でも度々紹介される注目のおしゃれカフェです。
小さなカップと可愛らしいペストリーに、雑誌がずらっと並んだおしゃれな店内。店内は少し狭いですが、それがまた居心地の良さを生み出す不思議な空間。落ち着いた午後のひとときに。

スポット情報

Boot Café

19 Rue du Pont aux Choux, Paris, France

写真を投稿する
3.02 06

3. Palais Royal Cafe Kitsune

日本にも店舗を持つアパレルブランド”maison Kitsune”のカフェ『Cafe Kitsune』はパリに3店舗あります。その中でも特にお洒落なのが歴史建造物『Palais Royal(パレ・ロワイヤル)』の中に店を構えるお店です。
お洒落な外観とお店のロゴが入ったテーブルが素敵なこちらのカフェ。このテーブルでコーヒーを飲んだら、写真を撮りたくなること間違いなしです。

スポット情報

Cafe kitsune

51 Galerie de Montpensier, 75001 Paris, France

3.16 566
【カフェキツネ 一号店!】

📍 CAFÉ KITSUNÉ Palais Royal @cafekitsune 📮 51 Gal de Montpensier, 75001 Paris, フランス ⏰ 9:30〜19:00 定休日:なし 🪑 テラスのみ20席ほど 🙅 電源 Wi-Fi カフェキツネの一号店に来ました。 ルーブル美術館の近くにあって、かつテラスがあってゆっくりできそうだったので。 青山にあるキツネに行ったのもだいぶ前だったので、ほんと久しぶり。 平日の昼過ぎくらいに行きましたが、そんなに混んでなかった。 ハンドドリップメニューはなかったので、悩んだ挙句今回はラテに。 一緒にレモンケーキもいただきました。 ラテは無難に美味しかった。フレーバーが爆発してるとかはないけど、しっかりコーヒー感を残しながら、口の中で滑らかに溶けていきました。 レモンケーキの相性が良かった。さっぱりしすぎてると、ラテに負けちゃいそうですが、割と甘さ強めだったので良いペアリングだったなと思います。 何より雰囲気が良いんですわ。 テラス席は公園?庭園の敷地内にあって、広々としてて素敵。 こんなところなかなか日本では見られないので、テラスでコーヒー飲むっていうことだけでもう満足できちゃう。 これぞパリですよ(たぶん) ごちそうさまでした。 #cafekitsune #パリ旅行 #pariscafe #パリカフェ #pariscoffee #コーヒー好きな人と繋がりたい #カフェ巡り好きな人と繋がりたい

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Coutume

次にご紹介するのは、青山などにも店舗を拡大しているカフェ『Coutume(クチューム)』の本店。広い店内と大きなエスプレッソカウンターが特徴です。
こぼれてしまいそうなぷっくりラテは店名ロゴの入ったカップで。本店の味をしっかりと味わいましょう。広くてお洒落な店内は朝と夜では雰囲気が全く違います。パリに行ったら二回は訪れたいお店。

スポット情報

Coutume

47 Rue de Babylone, 75007 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

5. Holy Belly

次にご紹介するのは地元の人々のホットスポット『Holy Belly(ホーリーベリー)』。朝から常連客が行列を作ります。
煉瓦造りのお洒落な店内でボリューム満点のしっかりモーニングはいかがでしょうか。地元の人に混ざって人気の朝ごはんを楽しむのも、パリの楽しみ方の一つです。

スポット情報

Holy belly

9 Rue Lucien Sampaix, 75010 Paris, France

写真を投稿する
3.01 00

6. Cafe Lomi

とにかくコーヒーが美味しいと話題なのがこちらの『Cafe Lomi(カフェロミ)』。旅行鞄をモチーフにしたテーブルがとってもお洒落です。
全面ガラス張りなのにどこか落ち着いた隠れ家的な雰囲気と、アンティーク調のカップで出てくるコーヒーが絶妙にマッチして居心地抜群。パリの街を行く人々を眺めながら優雅なコーヒータイムをどうぞ。

スポット情報

Cafe Lomi

3 Rue Marcadet, 75018 Paris, France

写真を投稿する
3.01 00

7. Fragments

お洒落カフェとして地元の若者に人気のカフェ『Fragments(フラグメンツ)』は、パリのカフェの中でも上位にランクインするほど。こじんまりとした雰囲気がお洒落で可愛いです。
ここのモーニングも絶品。見た目もお洒落なオープンサンドやチャウダーをホットのラテとご一緒に。

スポット情報

Fragments

76 Rue des Tournelles, 75003 Paris, France

写真を投稿する
3.01 02

8. Fringe Coffee Paris

明るい雰囲気が素敵な『Fringe Coffee(フリンジコーヒー)』は、シングルオリジンコーヒーやティー、チョコレートや健康食まで幅広く提供するコーヒーバーです。
こちらは店内がフォトギャラリーにもなっていてとってもお洒落な雰囲気。木のテーブルや店内の植物で穏やかな気分になれる場所です。

スポット情報

Fringe Coffee Paris

106 Rue de Turenne, 75003 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

9. Oatmeal Paris

次にご紹介するのは100%ヴィーガンメニューを提供する『Oatmeal Paris(オートミールパリ)』。その名の通りオートミールや、豆腐カレーなど幅広いメニューが揃っています。
清潔感あふれる外観と店内は心もデトックスしてくれそう。健康に気を使っている方も気軽に利用できるカフェです。

スポット情報

Oatmeal Paris

11B Rue Vauquelin, 75005 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

10. The Broken Arm

こちらの『The Broken Arm(ザ・ブロークンアーム)』は、カフェを備えたセレクトショップ。今人気のブランドを多く取り揃え若者に人気のお店です。
ショッピングを終わらせたらカフェへ。あえて寒い日にテラス席で熱々のラテを飲むのもオススメ。パリの冬を肌で感じながらブランチはいかがですか?

スポット情報

the Broken Arm

12 Rue Perrée, 75003 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

11. Cafe Oberkampf

最後にご紹介するのは『Cafe Oberkampf(カフェオベルカンフ)』。小さい店内ですが、穏やかな時が流れ確かな質のコーヒーを楽しめる素敵なお店です。
テイクアウトカップも店名ロゴが印刷されていてお洒落なデザイン。これを持ってパリの街を歩けばパリジャン気分が味わえるかも。

Cafe Oberkampf

3 Rue Neuve Popincourt, 75011 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

いかがでしたか?

*画像はイメージです

*画像はイメージです

ファッションの街パリにはとにかくお洒落なカフェがいっぱいです。今年の冬の目的地にいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する