京都でアクセス抜群の宿はここ!観光にもビジネスにも最適な「ホテル杉長」とは

京都旅行で一番の悩みは観光地がいろんなところに散らばっていることですよね。観光しやすいように交通のこと考えると、どこにホテルを取るべきか悩むという人も多いはず。そこで今回は京都で交通に便利な宿「ホテル杉長」をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

どこのホテルを取ると便利だろう・・・

日本有数の観光地、京都。様々な観光地がありますが有名どころはバラバラのところにあるので1日で全てを回ろうとするとなかなか難しいですよね。
そしてそういう時に一番悩むのが旅行の拠点となるホテルの場所!そこで京都でアクセス抜群のホテル「ホテル杉長」をご紹介します。

ホテル杉長

「ホテル杉長」は、アクセス抜群の京都市中京区にあり、京都観光だけではなくビジネスにも最適のホテルです。これほど好アクセスにも関わらず価格もリーズナブルなので、学生からビジネスマンにまで幅広く人気のあるホテルです。
客室は純和風の雰囲気で古き良き日本を感じられます。畳の部屋で思いっきり足を伸ばして旅行の疲れ、仕事の疲れを癒してくださいね。
アクセスにもよく、リーズナブル、そしてお部屋も綺麗でこれだけでも人気があるのは納得できますが、もう一つこちらのホテルが人気の理由があるんです。それが京都を存分に堪能できる絶品料理です。

京都ならではの絶品料理の数々

ホテル杉長オリジナル料理「たべタイ鍋」は鯛を丸ごと一匹使った贅沢な鍋です。ここでしか食べられない特別な料理なので是非一度ご賞味くださいね。
四季折々の旬の素材を生かした京会席料理も人気です。お部屋でゆっくり京都ならではの絶品京会席料理をご堪能ください。

周辺情報

ホテルから徒歩4分のところに「ファミリーマート京都堺町御池店」、徒歩3分のところにはスーパーマーケット「フレスコ・御池店」があるのでなにか急に必要になった時でもすぐに買い物に行くことができます。

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか?京都を訪れる際には観光にもビジネスにも最適な「ホテル杉長」へ是非宿泊してみてくださいね。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル杉長

京都府京都市中京区富小路通御池上ル守山町172

- 058

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する