“リフレッシュの秋”到来!京都「北白川天然ラジウム温泉」の魅力とは

暑かった夏も過ぎ去り、過ごしやすい秋がやってきました。そんな秋には温泉に入浴したくなりますせんか?紅葉がピークを迎えるこれからの季節。日本の美しい自然に癒されながら、温泉に入って日々の疲れをとりたいですよね。今回は京都で、疲労回復にぴったりな温泉旅館「北白川天然ラジウム温泉」の魅力を紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都に行ったら温泉に入って疲れをリセット!

いよいよ紅葉シーズンがやってきましたね。紅葉といえば京都は日本でも有数の紅葉スポットがあるので、この秋に行かれる方も多いのではないでしょうか。欲を言えば、温泉に入りながら絶景を眺めることが出来たら最高ですよね。
そんな今回は、京都で心も体も休まりたい時におすすめなのが北白川天然ラジウム温泉なんです。京都を訪れた際には是非こちらで日々の疲れを癒されてみては。

北白川天然ラジウム温泉とは

京都三条駅よりバスで20分のところに、北白川天然ラジウム温泉はあります。周りは自然に囲まれ、都会の喧騒から逃れたい人にはぴったりな旅館です。そしてこの旅館が素晴らしいのは、疲労回復に効果があるとされているラジウムがたくさん含まれている天然温泉に入ることができるところです。
旅館の中はいたってシンプルです。かといって足りないものもなく、誰でも気兼ねなくゆったりとした時間を過ごすことができる雰囲気となっています。また床暖房や全自動ウォシュレットも付いていて、女性にも大人気の旅館です。
そんな魅力たっぷりの北白川天然ラジウム温泉ですが、何といってもラジウム温泉がおすすめです。天然ラジウム温泉は、体の内と外より軽い刺激を与えて万病をいやすといわれる種々のミネラル質を含む天然温泉で、女性にも大人気です。

贅沢な懐石料理が味わえる

京都が大切に守り続けてきた京野菜と、厳選された魚介類は飲用許可の温泉水で調理しており、まろやかな水が、素材の味をひきたててくれます。色も旅の楽しみの一つなので、こちらも是非満喫したいところです。
京都ならではの食材をふんだんに使ったここでしか味わえない懐石料理。ぜひ「北白川天然ラジウム温泉」で極上の京懐石を堪能されてみてはいかがでしょうか。

周辺情報

比叡山延暦寺

またこちらの温泉は、周辺に観光地がたくさんあるのも魅力の一つ。ちょっと足を伸ばせば、素敵な寺院巡りもできます。車で20分のところには、比叡山延暦寺があります。市街の宿に泊まるより手っ取り早く観光ができますよ。

銀閣寺

車を走らせること10分。今度は銀閣寺があります。庭園と観音堂・東求堂は素晴らしい調和がとれており、多くの人を惹き付けます。マイナスイオンを肌で感じてみて下さい。

いかがでしたか?

皆さんいかがでしたか?京都に行った際は、北白川天然ラジウム温泉に泊まり本格の京懐石と天然ラジウム温泉を満喫してみて下さい。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する