京都に行ったら旅館に泊まろう!「なごみ宿 都和」の魅力とは

外国人に大人気の古都、京都。そんな京都には数多の旅館がひしめき合っています。今回はそんな京都の旅館の中でも、JR京都駅から徒歩約8分とアクセス良好で、都会の喧騒を忘れさせる由緒正しい旅館、「なごみ宿 都和(とわ)」の魅力を紹介したいと思います。京都に行った際はぜひ参考にしてみて下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都に行ったら旅館に泊まってみたい

京都に行ったら誰しもが憧れる旅館。京都の静かな空気が流れ、レトロな雰囲気が漂っている旅館、一度は泊まってみたいですよね。一回でいいから最高級のおもてなしと京懐石を味わってみたくはないでしょうか。
今回はそんな京都の旅館の中でも、JR京都駅から徒歩約8分とアクセス良好で、都会の喧騒を忘れさせる由緒正しい旅館、「なごみ宿 都和(とわ)」の魅力に迫っていきたいと思います。

なごみ宿 都和(とわ)の魅力

JR京都駅から徒歩8分の徒歩圏内にあり、東本願寺がすぐそばにあり京都市街とは思えないくらい静かな旅館です。また、ここの旅館はおもてなしも素晴らしく、接客を始めサービス等全てに於いて満足できますよ。
お部屋は3タイプから選ぶことができ、どのお部屋も洗練された和の意匠を取り入れ、落ち着いた雰囲気が魅力的です。客室全室に洗い場付き浴室とウォシュレットを完備しており、くつろぎの空間を提供してくれます。ゆったりとくつろぎながら心ゆくまで癒させたいですよね。
また旅館には、別館もあり匠が設計した京町家をまるごと一軒ご利用頂けます。ゲルマニウム浴のできる信楽焼きの陶浴槽や、イタリアンモダンファニチャー「カッシーナ」の家具と、和モダン「モリシゲ」で統一され、極上のリラックスを体感できます。

食事では本物の京懐石が味わえる

お食事はもちろん京懐石です。伏見の老舗料亭で修行を積んだオーナーシェフが材料選びから吟味しています。美味しく召し上がって頂く為の手間を惜しむことなく一品一品丁寧に調理されています。
秋になり紅葉を見に行かれる方も多いかと思います。でも、”食欲の秋”でもありますよね。旬の味覚こそ旅の醍醐味ですよね。心がこもっているからこそ、更に美味しく感じられますよ。

周辺のコンビニ情報

京都駅から徒歩圏内ということもあり、コンビニは至るところあります。コンビニは24時間営業なので緊急時には以外と重要だったりしますよね。ここもチェックしておきたいポイントです。

いかがでしたか

いかがでしたでしょうか。とても落ち着ける宿で、家族でもカップルでも利用できる旅館でしたよね。京都に行った際は参考にしてみて下さいね。

詳細情報・予約はこちらから

rakutenで見る

なごみ宿 都和

京都市下京区東中筋通七条上る文覚町395

3.00 066

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する