• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • シェア
  • はてぶ
  • あとで
最高のクリスマスデートは最高の準備から。カップルへ贈る今からすべき7つの準備

年に1度の大イベント「クリスマス」。特にカップルにとっては欠かせないイベントですよね。大切な人と最高の時間を過ごしたいと思っている方も多いのでは?そんなカップルの方々に、今回は最高のクリスマスデートのために今からすべき7個の準備をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

このまとめ記事の目次

①スケジュールを確認する

カップルで過ごすために今からすべきクリスマスの準備1つ目は「スケジュールを確認する」ことです。カップルなら一緒に過ごすのは当たり前!と思っていても確認すべきことはあります。当日予定が合わないなんてことになったら元も子もないですもんね。
24日に一緒に過ごすのか、25日に過ごすのか、両日過ごすのか。また、相手の予定だけでなく自分のお仕事の予定なども確認しておいてくださいね。直前になって仕事が入ってしまったなんてことがないように!

②行く場所をリサーチする

クリスマス当日前にしておく準備2つ目は「行く場所をリサーチする」ことです。2人で場所を決めるのもよし、サプライズにするのもよし。しかし、どちらにせよリサーチは欠かせません。
行ってみたらクリスマス当日やっていなかった、閉まるのが早くて行けなかった、なんてことにならないようにしっかり調べるのが安心。また、遠出する場合は気温の差などにも注意して計画しましょう。

③交通アクセスの確認

クリスマス前に準備しておくべきことはまだまだあります。3つ目は「交通アクセスの確認」です。行く場所へのアクセス方法を確認することは必須!車などで遠出する場合は渋滞なんかが十分考えられますからね。
電車・バス・車・飛行機など何で行くのか、予約は必要ないのか、交通状況は問題ないかなどまで確認できたら、不安なくクリスマスデートに臨めますよ。毎年出歩く人が多くなるこの時期だからこそ、入念なチェックが必要ですよ。

④レストランの予約

クリスマス前の準備4つ目は「レストランの予約」です。クリスマスデートとなれば、食事は必然的についてきます。いつものデートであれば、空いている店にふらっと入ることもあると思いますが、クリスマスは予約していないとどこも混んでいて入れないなんてことになりかねません。
ランチでもディナーでも、お目当てのお店があれば予約しておくのが無難。お店の方とサプライズの相談などをしてみても良いのではないでしょうか?また、人気店はすぐに予約が埋まってしまうので、できるだけ早く予約しましょう!相手の食事の好みを気に掛けるのも忘れずに。

⑤泊まるなら!ホテルの予約

クリスマス前の準備5つ目は「ホテルの予約」です。これはお泊りクリスマスデートをするカップルに限りますが、クリスマスイブや当日のホテルは想像以上の争奪戦。特にイヴからクリスマス当日にかけての予約はバーゲンセールより過酷かもしれませんよ。
まだしっかりと場所が決まっていなくても、とりあえずホテルだけ抑えておくのもおすすめです。その場合はキャンセル料がかかる日にちだけ確認しておいてくださいね。

⑥プレゼントの用意

クリスマスといった忘れてはいけない準備がありますよね。6つ目は「プレゼントの用意」です。プレゼントって悩みますよね。直前だと悩んで決められないし、せっかく決めたら売り切れだった!なんてことにならないように、早いうちから準備するのがおすすめです。
なにが欲しいのか観察してみたり、プレゼントが決められない場合は2人でお揃いのものを一緒に買うのも楽しいのでは?また、名入れのものなど制作期間がかかるプレゼントを送りたい場合は間に合うようにしっかり準備を忘れずに。

⑦クリスマス予算を分けておく

そして最後に確認しておかなければならない準備が「クリスマス予算を分けておく」ことです。なんだかんだ言ってもこれが1番大事かもしれません。楽しい時間を過ごすためにはお金がかかるのはまぎれもない事実。
クリスマスデートを心の底から楽しむために、今からクリスマス予算は分けて用意しておくのがおすすめ!当日にお金を下ろしに行く時間ももったいないですし、当日になってお金がないなんてことにならないように今から準備しておきましょう。

最高のクリスマスは最高の準備から。

いかがでしたでしょうか?クリスマスはまだまだ先と思っていても、気が付いたらあっという間にやってきてしまいます。直前に焦って準備するなんてことがないように、今からしっかり準備して、大切な人と最高の時間を過ごせますように。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する