お手頃価格で泊まれる高級ホテル!「ホテル日航大阪」に泊まってみたい

USJや通天閣など幅広い世代に人気の観光地、そして、西のビジネスの中心地でもある「大阪」。多くの観光客やビジネスマンが大阪には集まります。そんな大阪にあるおすすめホテル「ホテル日航大阪」の魅力を説明していきます。大阪旅行、大阪出張にはぴったりのホテルです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

魅力たっぷりの街、大阪

大阪は日本を代表する観光地です。今や日本国内からだけでなく、世界から観光客が訪れます。また、グルメの街としても有名ですよね。串カツにたこ焼きにと大阪グルメも大人気です。
そんな大阪旅行を満喫した後は、ぜひとも最高のホテルにお手ごろな値段で宿泊してみたいものですよね。そんな方におすすめするホテルが「ホテル日航大阪」です。

「ホテル日航大阪」って?

ホテル日航大阪は大阪府内初の日航系ホテルとして1982年9月に開業した、大阪を代表するホテルの一つです。大阪のメインストリート御堂筋に面しており、大阪観光にはピッタリのホテルです。
「ホテル日航大阪」は心斎橋駅8号出口と直結しており、駅からは濡れずに行くことができます。梅田、新大阪、難波、大阪城ホールなど、大阪主要エリアへも乗り換えすることなく行くことができ、大阪グルメの宝庫「道頓堀」には徒歩で行くこともできます。
大阪観光を満喫できる絶好の立地です。また、大阪中心部から近いこともあり、ホテルから眺める大阪の夜景も絶景です。もちろん、アクセスが良いのでビジネス利用にも最適です。

夜景が一望できる客室

部屋は30F〜10Fに計635室あります。夜景の美しいプレミアムフロア(28・29F)をはじめ、デラックス・スーペリア・スタンダードなど、幅広い選択肢から目的に合わせて選ぶことができます。

スーペリアセミダブル

「御堂筋」をデザインテーマに、季節ごとに装いを変えるイチョウの葉色を効かせた上質な空間に、多様化するライフスタイルにマッチした最上級の機能性を兼ね備えた客室です。シモンズ社製のマットレスは広々160cmでゆったりとくつろぐことができます。

スタンダードツインルーム

LOHAS発想の心と体の健康とエコロジーをテーマに「備長炭を織り込んだ生地を使ったソファー」、「マイナスイオンを発生させる天井材」、「空気清浄機」などを装備しています。友人同士や家族連れなど幅広い層の方々にご利用頂けます。

多彩なレストラン

カフェレストラン セリーナ

「セリーナ」では開放感に満ちた明るい店内で御堂筋の銀杏並木を眺めながら、ゆったり食事やティータイムを楽しむことができます。食事はブッフェ形式の他、アラカルト料理も楽しむことができるため、自分の食べたいものを思う存分いただけちゃいます。

日本料理 弁慶

「弁慶」では和モダンな店内でホテル日航大阪が33年培ってきた伝統と、新たな息吹が織り成す新しいスタイルの日本料理を愉しむことができます。落ち着いた雰囲気で本格的な日本料理を堪能できます。
また、そのほかホテル内には9つの飲食店があり、フレンチ、鉄板焼き、中華からおしゃれなバーまで多彩なメニューを楽しむことができます。連泊でも飽きることなくおいしい食事がいただけますよね。

朝食

また、「セリーナ」、「弁慶」では朝食ビュッフェも楽しむことができます。洋食、和食両方のビュッフェがあるのはうれしいポイントです。洋食は目の前で焼いてくれるオムレツや、焼きたてのクロワッサンが楽しめます。和食はこだわりぬいて作られた鰹だしをベースに、優しい味のおかずをいただけます。どちらも絶品だと人気ですよ。

贅沢ホテルに泊まりたい!

いかがだったでしょうか?ぜひ、大阪に行った際は「ホテル日航大阪」に泊まってみてはどうでしょうか。きっと素晴らしい空間が待ち構えているはずです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する