内側から綺麗になろう。東京都内のコスメブランド監修のカフェ8選

コスメブランドがプロデュースしているカフェがあることを知っていますか?コスメブランドは常に「美しさ」を研究しているもの。そんなコスメブランドのカフェなら健康的で美味しいカフェなはず!今回はそんなコスメブランド監修のカフェ8つを紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“コスメブランド”がカフェをプロデュース?

「コスメ」と「カフェ」って結びつかない。そんなイメージがありますよね?しかし、コスメブランドこそ“美”を追求し、こだわりぬいた商品を出しているプロフェショナル。そんなブランドが作るカフェには美しさのヒントがたくさん隠されているのです。

1▷ Cosme Kitchen Adaptation (コスメキッチン・アダプテーション) / 恵比寿

1つ目に紹介するコスメブランド監修カフェは、恵比寿アトレ内にある「 Cosme Kitchen Adaptation (コスメキッチン・アダプテーション)」。「おいしく食べて、心も体も美しくなる」。Clean Eating(クリーン・イーティング)をテーマとしたカフェなんです。

cosme kitchen (コスメキッチン) がプロデュース

そんなカフェを営業するcosmekitchen(コスメキッチン)とは全国に約40店舗ある人気コスメショップ。世界のオーガニックやナチュラルコスメを中心に扱っており、全国の女性たちから支持を集めています。

メニューへのこだわりがすごい!

動物性食品は使わない、なるべく生のままの食材を使う、小麦や大麦などからのタンパク質は使わない。など女性が嬉しいこだわりがたくさん。野菜を中心としたメニューが多く、ヘルシーで体に良いもののみメニューとして提供されています。

CLEAN EATING BUFFET(クリーン・イーティング・ブッフェ) / 1,980円

このカフェのメインメニューのサラダバー。栄養満点のオーガニック野菜とこだわりのデリが食べ放題!ドレッシングも6種類用意。他のメニューにプラスするならば1,280円で注文できます。

きのこと赤みずなの和風とろろパスタ / 1,400円

その他にも、グルテンフリーにこだわったスイーツやスーパーフードから作られたスムージーなどこだわりのつまったメニューがたくさん。何度も通いたくなるお店です。

詳細情報

2▷ REVIVE KITCHEN (リバイヴ・キッチン) / 表参道

2つ目に紹介するコスメブランド監修カフェは、青山エリアにある「REVIVE KITCHEN(リバイヴキッチン)」です。こころとからだを“REVIVE(再生)する”をテーマにしたカフェなんです

人気コスメブランド「THREE(スリー)」がプロデュース

THREE(スリー)のコスメは女性に大人気!新商品が出るたび話題になるほどファンは多いです。そんなTHREEのプロデュースするカフェにはこだわりがたくさん詰まっているはず。

ドラマ「いつかティファニーで朝食を」のロケ地にも!

ドラマのロケ地に使われるほどおしゃれな雰囲気のカフェ。平日は朝8時から営業しているので早めの朝ごはんでも優雅な時間が過ごせちゃいます。

グルテンフリー パスタランチ /1,200円

グルテンとは、小麦や大麦あるいはライ麦などの麦類に含まれているたんぱく質の一種です。そのグルテンを使わずに調理したものが、グルテンフリー。

コールドプレスジュース / 950円~

体内の老廃物や有害物質の排泄を促す効果があると言われているコールドプレスジュース。まさに「再生」するにぴったりのメニューです。7種類もあるので色々試してみるのも楽しいかも。

詳細情報

3▷ BROWN RICE (ブラウンライス) / 表参道

3つ目に紹介するコスメブランド監修カフェは「BROWN RICE(ブラウンライス)」です。緑に囲まれた小さな食堂で営業しているこのカフェ、こだわりがたくさん詰まっています。

「ニールズヤード・レメディーズ」がプロデュース

「ニールズヤード・レメディーズ」はイギリス生まれのブランド。アロマオイルなどの香りの商品がとっても人気です。

「空間」にもこだわっているカフェ

空間にもこだわっているのが「ブラウンライス」のすごいところ。緑に囲まれているので、テラス席もとっても気持ちいんです。

日替わり一汁三菜定食 / 1,500円

毎日でも食べたいこちらのメニュー人気の日替わり定食です。健康面をしっかり考えたこのメニューはからだもこころも満足すること間違いなし。

豆腐のレモンケーキ / 750円

季節ごとに手作りで作っている白玉の種類が変わるのも面白い。そのほかのメニューも体に優しい健康的なものばかり。空間にも食事にもこだわっているのが「BROWN CAFE」なんです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する