《東日本》秋だけの極上空間。紅葉を見ながら温泉を満喫できる贅沢宿12選

秋といえば紅葉が見頃を迎えますよね。紅葉スポットは全国各地にたくさんありますが、紅葉と温泉が同時に楽しめるスポットも多くあるのをご存知ですか?今回は日本全国の中でも東日本エリアの紅葉を眺められる温泉がある宿12選をご紹介したいと思います。(掲載されている情報は、記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①宙 SORA 渡月荘金龍 /静岡県

1つ目にご紹介するのは、静岡県・伊豆にある「宙 SORA 渡月荘金龍」。豊かな自然に囲まれた、静かで落ち着いた雰囲気の温泉宿。自慢の日本庭園はなんと約1万5000坪という広大な敷地。秋になるととても美しく紅葉します。
露天風呂つきの客室もいくつかあり、そんなプライベートな空間で贅沢に温浴と紅葉を楽しむことができます。誰にも邪魔されることなく、美しく染まった紅葉と癒しの温泉をじっくり楽しめるのは至高ですよね。例年、11月中旬~12月上旬に見頃を迎えます。

詳細情報

rakutenで見る

宙 SORA 渡月荘金龍

静岡県伊豆市修善寺3455

3.39 4144

行って見たかった場所❤︎ 逃げ恥ドラマロケ宿にもなった修善寺にある @sora_kinryu 【宙sora 渡月壮金龍 】 に宿泊して来ました。 泊まった部屋は7Fの特別室 リニューアルされたばかりの 半露天風呂付きのお部屋。 大きな窓からは庭園の木々が 眺められて額縁かと思うくらいの美しさ😮‍💨 半露天風呂付きのお部屋は広いテラスにお風呂からも絶景で贅沢な空間でため息が出るほど🤭🤭   1万5000坪の大庭園にはパワースポットも❤︎ カフェもあってフリードリンクが楽しめるのって嬉しい。ドリンクを頂いたんだけどみかんジュースが凄く美味しくて濃厚な🍊を食べているくらい😋 楽しみにしていたお料理は 素敵な個室でこだわりの季節の食材に手の込んだお料理。大興奮な女子2人🤭🫢 ━━━━━━━━━━━━━ 夜ご飯は🍴 ○食前酒(伊豆山 山桃酒) ○前菜(アナゴ笹寿司、無花果生ハム巻き、茄子田楽焼き) ○お造り(天然本鮪、甘海老など) ○アワビの釜飯 ○気仙沼産フカヒレの茶碗蒸し ○鮎の塩焼き、 ○煮物(夏鴨ロース煮、冬瓜スープ煮など) ○静岡産金豚王のスパイス鍋 ○蓴菜のお吸い物 ○季節のフルーツゼリー 朝ご飯も食べきれないほどのお料理が出ました。 1つ1つ炊き上げたご飯に渡り蟹のお味噌汁。 ━━━━━━━━━━━━━ ご飯の後は大浴場でのんびり。広々としたお風呂は寝湯に露天風呂、サウナもあってのぼせる位長居してしまった🤭🤭特に緑を眺めながらの露天風呂は最高❤︎ 旅館近くには逃げ恥ドラマでも使われた小京都とも言われる 修善寺の『竹林の小径』で散歩したり自然を満喫出来る 大満足の旅行でした。 スタッフの方も凄く丁寧で気持ちのいい素敵な時間を過ごせて幸せな女子旅になったよ。 夏も素敵だけど紅葉🍁の時期は絶対キレイだと思う。 朝起きてこの景色は最高の贅沢❤︎ 修善寺宙sora旅館 記念日や女子旅にオススメ。 ━━━━━━━━━━━━━ @sora_kinryu 【旅館】 宙SORA渡月壮金龍 📍〒410-2416 静岡県伊豆市修善寺3455 TEL:0558-72-0601 FAX:0558-72-2239 ━━━━━━━━━━━━━ #宙sora渡月荘金龍#温泉旅行#温泉旅館#修善寺#修善寺温泉#女子旅#タビジョ#旅館#伊豆旅行#逃げ恥ロケ宿#静岡旅行#半露天風呂付き客室

②蛍雪の宿 尚文 /群馬県

2つ目にご紹介するのは、群馬県・みなかみ町にある「蛍雪の宿 尚文(けいせつのやど しょうぶん)」。天然木田舎造りの宿は、風情をたっぷりと残した暖かみのある極上お宿。忙しい日常から離れて、リフレッシュしませんか?
ここ「尚文」は全部で11室というこじんまりとしたお宿で、のんびりとした時間が流れています。なかでもやはりおすすめは、露天風呂つきの客室で紅葉露天を楽しむこと!例年10月初旬から色づきはじめ、11月初旬〜中旬まで紅葉が見頃を迎えます。

詳細情報

③界 箱根 /神奈川県

3つ目にご紹介するのは、神奈川県・箱根にある「箱根リゾート 界 箱根」。ここ「界 箱根」は箱根湯本から少し離れた所にある、星野リゾートの旅館です。まるで風景画のような景色の温泉は、秋の紅葉の季節が1番美しい景色を楽しむことができます。
露天風呂付きの和モダンな客室からは、紅葉の時期になると美しく赤く染まった景色を楽しむことができます。食事もこだわられており、秋限定で「松茸づくし会席」を楽しむこともできます。食でも秋を楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

予約する

星野リゾート 界 箱根

神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋230

3.39 8243
箱根の伝統に包まれる閑静な空間と季節の会席

【星野リゾート 界 箱根】 @箱根湯本 箱根湯本駅から車で7分ほど。 せせらぎの中に包まれる閑静な立地です。 エントランスを抜けると和モダンなガラス張りの空間。設えてある寄木細工は箱根の伝統であると共に、界 箱根のモチーフになっています。客室の一つである箱根寄木の間は至る所に寄木細工をあしらったご当地部屋。大きな窓の手前にカウンターテーブルがあり、絶景を眺めながらゆったりおしゃべりができます。箱根寄木の間以外の部屋も全室リバービューです。 画を切り取ったような雰囲気で、風景に溶け込むような感覚のある半露天風呂に入った後は季節の会席メニューを。春の食材がたくさん盛り込まれていてます。 まずは燻製サーモンの和風パリソワール。ヴィシソワーズにコンソメを散らしたライトなスープです。燻製サーモンの旨みや浅葱の爽やかなどもあり、幾層もの味わいが重なります。 八寸は、湯葉、小柱、海老の黄身寿司、合鴨ロース、じゅん菜、胡麻豆腐の香煎揚げ、お造りの盛り合わせ、棒寿司など。 特に胡麻豆腐の香煎揚げはごまや桜の香り、あられのカリッとした食感が良かったです。 蓋物のえんどう豆と鶏つくねの葛寄せは、えんどう豆の色合いが美しいもっちりした層の中に鶏つくねと黄身。出汁が効いた餡でまとめてありほっとする一品です。 八寸や土鍋ご飯の器に寄木細工の器を採用していたりと、目にも楽しい会席でした。 スタッフの方の配慮も行き届いており、お祝い事やハレの日の利用におすすめのお宿です。

④古池旅館 /神奈川県

4つ目にご紹介するのは、こちらも神奈川県・箱根にある「吉池旅館」。こちらは箱根湯本駅の近くにある旅館で、電車旅にもオススメなスポット。見頃時期には庭園露天風呂で、美しい紅葉を見ながら温泉につかることができます。
自家源泉100%掛け流しの露天風呂につかりながら、美しい紅葉をじっくり眺める…そんな、とっても素敵な秋のひとときを過ごすことができます。また、旅館の周辺ではさまざまなところで紅葉が楽しめますよ。紅葉は、例年11月下旬~12月上旬に見頃を迎えます。

詳細情報

⑤松川屋 那須高原ホテル /栃木県

5つ目にご紹介するのは、栃木県・那須にある「松川屋 那須高原ホテル」。ここは、那須高原の標高850mに佇む宿です。2つの源泉から引く温泉は、それぞれ掛け流しの源泉と露天風呂が楽しめます。紅葉する山の上から緑の平野まで、移り変わる色の変化に釘付けになること間違いなしです。
料理にもこだわられている「松川屋 那須高原ホテル」。写真を見るだけでもお腹が空いてきそうですよね。美味しい料理と癒される温泉、そして紅葉…もうそれ以上求めるものは何もありません。

詳細情報

⑥石水亭 /北海道

Spa

6つ目にご紹介するのは、北海道・登別にある「石水亭」。ここ「石水亭」では登別温泉の名湯につかりながら、美しい紅葉を眺めることができます。銀杏館の7階からは檜作りの露天風呂に浸かりながら、辛夷館の8階の大浴場では明るい日射しを受けながら、紅葉の大パノラマが楽しめます。
石水亭周辺には、数多くの湧出口や噴気孔がある雄大な景色が有名な地獄谷や、登別マリンパークニクス、登別伊達時代村などさまざまな観光スポットがあります。女子旅にもオススメのスポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する