まるでおとぎ話の世界!神奈川の鉄板料理店「あざみ野うかい亭」が素敵すぎる

普段記念日やデートに使う都内のお店もいいけれど、たまにはそんな都会の喧騒から離れて心身ともにゆったりと過ごしてみたい…。そんな方に今回お勧めしたいのが、こだわりの絶品鉄板料理を提供してくれる「あざみ野うかい亭」。そこにはまるでおとぎ話の世界のような庭園とそれにマッチした素敵なお店がありました。※掲載されている情報は公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まるで楽園のような場所

普段記念日に使っているような東京都内のレストランに行けば、おしゃれな雰囲気を味わうことはできますが、一歩お店を出てしまえば無機質なものに溢れており、日常の世界に引き戻されて冷めてしまうことも多いのではないでしょうか。
しかしこちらのお店は違います。神奈川県横浜市のあざみ野にあるこちらのレストランは広大な敷地面積を存分に使って庭園を整えており、建物自体もとてもおしゃれで本当に日常からかけ離れたおとぎ話の世界に迷い込んだような感覚を与えてくれる造りとなっています。

鉄板料理「あざみ野うかい亭」

そのお店の名前は「あざみ野うかい亭」。喧噪を離れた丘の上にたたずむのは、時に庭園美術館と評されるほど美しく季節の色に染まる庭園と、絶品の鉄板料理を提供してくれるレストランです。その外観の美しさは多くの人を感嘆させるものとなっています。
お店の売りである庭園の美しさは圧巻!植物園でも見ることが出来ないほど多くの自然に包まれており、訪れた人に癒しを与えてくれます。夜になれば少しばかりのライトに照らされてより幻想的ともいえる空間へ姿を変え、ずっと見ていても飽きの来ない景観です。
今回はそんな「あざみ野うかい亭」の魅力を紹介していきたいと思います。都心から30分もかからずに行けるアクセスの良さにもかかわらず、日常の喧騒を忘れ絶品の料理に舌鼓を打つことのできる非常にレアなお店となっていますので是非チェックしてみてください!

美しく特別感に溢れる内観

店内はクラシックな洋館風の造りとなっており、インテリアはその配置も含めて雰囲気を統一させ心地よい空間を作るためのの心遣いが行き届いたものとなっています。光を多く取り込めるよう窓は大きく、明るい店内で外の庭園を眺めながら食事を楽しむことが出来ます。
店内は広々とした作りになっており、半円型の鉄板を目の前にする席では一流のシェフがリアルタイムで鉄板を使った料理を行ってくれるという視覚的にも楽しめる空間となっています。中央にあるガラス細工の柱や壁は非常にきれいで思わず目を奪われてしまいます。
また個室では各テーブルに一人のシェフがついてくれて、食材や調理に関する会話を楽しみながらいただくこともできます。シェフズテーブルが用意されていることによってお肉を目の前で調理してくれるので味覚だけでなく視覚や聴覚でも楽しめるというのも心遣いの一つです。

充実のコース料理

こちらではランチとディナーの時間にお店こだわりのコース料理を提供しています。ランチコースは7,020円から、ディナーコースは10,800円からとなっており、価格帯は高めですがその分満足のゆく料理とサービスを楽しめることは間違いありません。
このお店が特に売りとしているのは、うかい亭が厳選した黒毛和種“うかい特選牛”です。最上級の黒毛和種の中からさらに選別を行っており、それをステーキにした出来立てを提供してくれるというのは贅沢の極みと言っても過言ではありません。
その他のコース料理で目を見張るのは盛り付けの美しさ!もはや料理というよりは芸術品に近いそれは見ているだけで満足感を得ることができそうなほど。また全てのコースのメインにおいて、差額は発生しますがサーロインやフィレに変更することもできます。
そして女性を中心に特に人気なのが食後に提供されるデザート!食事を行った場所からまた別室に案内され、6種類あるデザートの中から好きなものを好きなだけ、というサービスとなっています。場所を移してゆったりと余韻を楽しむことが出来るのはうれしいですよね。
また補足的な記述とはなってしまいますが、このうかい亭、他にも神奈川や東京都内に何店舗かのお店を展開しています。どれもが高い質の料理とホスピタリティを提供してくれますので是非あわせてチェックしてみてください。

非日常の空間で素敵な時間を

数あるうかい亭の中でもここまで素晴らしい庭園や外観を持っているのはここ、あざみ野だけ。そんな都会とは隔離された非日常的な空間で記念日や友人との楽しみなどに利用していただいたなら、きっと素敵な時間を過ごすことができるはずです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する