海外でショッピング!ロンドンで行くべきヴィンテージショップ5選

ロンドンと聞いて何を思い浮かべますか?世界都市ランキングでは長らく1位を勝ち取り続ける、どの分野においてもトップレベルのものが集まっている街です。ファッションにおいても世界の中心であり続ける都市で、訪れたいヴィンテージショップをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ロンドン「Brick Lane」

ロンドンで古着屋といったらここ、という場所がイーストロンドンにあるブリックレーンです。かなりの数のヴィンテージショップが集まっていて、街にはいたるところに落書きがなされているとってもおしゃれな街。
ファッションに関心のある人たちが毎日足を運び、そんな人たちを眺めるだけでも楽しいブリックレーンで、おすすめなヴィンテージショップを5店ご紹介します。まさに「ヴィンテージの宝庫」と言えるお店には掘り出し物がたくさんありますよ。

①Vintage Emporium

1つ目におすすめするロンドンのヴィンテージショップは、「ヴィンテージエンポリウム」です。1Fはカフェスペースで地下に行くと1920~50年代の貴重なヴィンテージアイテムがそろっています。
過去にロンドンのタイムアウト誌でベストヴィンテージショップに選ばれたこともあるこちらのお店。水原希子さんも過去にテレビ番組で訪れワンピース、コート、ニットを購入していました。お店の服たちには値段がなく、気に入ったものは店員さんに値段を尋ねるシステム。ヴィンテージ好きにはたまらないお店です。

詳細情報

Vintage Emporium

14 Bacon St, United Kingdom

写真を投稿する
3.00 00

②BEYOND RETRO

2つ目におすすめするロンドンのヴィンテージショップは、「ビヨンドレトロ」です。メインストリートから少し奥まったところにある黄色い看板と外観が目印。ヴィンテージのドレスからストリートファッションまでがそろう、ロンドンでは定番中の定番なお店です。
店内は明るく開放的でロンドンはもちろん世界中からヴィンテージ好きのファッショニスタが足繁く通い、大量買いをしていくお客さんも。滞在中何度通っても飽きないほど掘り出し物が多く、ショップ名がプリントされたトートバックも人気です。

詳細情報

BEYOND RETRO

Cheshire St, United Kingdom

- 08

③ROKIT

3つ目におすすめするロンドンのヴィンテージショップは、「ロキット」です。パーティーなどお出かけに使えるドレスからパンクで個性的なものも手に入るこちらは、様々なジャンルの服を一挙に集めたようなショップ。
ロンドンに4店舗を構え、お店は小さめですが子供服からレディーズメンズなんでもあります。グランジでロックなファッションが好きなあなたにぴったりで、きっとお気に入りの一点が見つかると思います。

詳細情報

ROKIT

101 Brick Ln, United Kingdom

- 01

④BLITZ

4つ目におすすめするロンドンのヴィンテージショップは、「ブリッツ」です。こちらのお店はラルフローレンやフィラなどの有名ブランドの掘り出し物も多く、見ているだけでも楽しい店内です。保存状態が良く質の高いものが多いのも特徴。
1920~90年代頃の年代物がそろい、ファッションスタイリストたちも御用達のお店です。レトロとモダンが融合したおしゃれなお店には、インテリア雑貨やアクセサリーなどもそろいます。古着好きならみんな知っているお店なので、ロンドンに行った際は必ず訪れたいですね。

詳細情報

BLITZ

55-59 Hanbury St, United Kingdom

写真を投稿する
3.01 00

⑤Absolute Vintage

5つめにおすすめするロンドンのヴィンテージショップは、「アブソルートヴィンテージ」です。日本語に直すと“絶対にヴィンテージ”という意味の店名。2008年にはベストヴィンテージショップを受賞した人気のお店です。
60年代のドレスから80年代のトップス、シューズなど状態のよいものが多く揃いますが中でもレディースのブーツとパンプスの数は圧巻。価格も手頃なものが多く幅広い世代から愛されています。

詳細情報

Absolute Vintage

15 Hanbury St, United Kingdom

- 01

いかがでしたか?

今回紹介したお店は既製品には飽きちゃったという方や、ほかの人とかぶらないファッションがしたい方にはぴったりだと思います。まだまだロンドンには多くのヴィンテージショップがありますが、ファッション天国ロンドンで自分だけの世界に一つのお気に入りを見つけてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する