行列のできるクレープ屋さん!ロンドンの”クレープリー・ハムステッド”とは

ロンドンって食べ物が美味しくないなんて言われているけれど、もちろん探せばおいしいお店もたくさんあります。今回は、ロンドンの高級住宅地に位置する行列が絶えない昔ながらの人気クレープ店をご紹介します。35年も続く地元で愛されるクレープを、ロンドンに行った際はぜひ食べたい!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ロンドンの高級住宅街“ハムステッド”

ロンドンの中心部を北へ移動すると高級住宅地のハムステッドへたどり着きます。ハムステッドは街の中心部チャリングクロス(Charing Cross)駅から約20分。ガイドブックなどでは郊外と紹介されることもありますが、地下鉄で行けば全然遠くありません。
おしゃれなショップやひっそりと豪邸が立ち並ぶハムステッドの街。そんな場所に、昔から地元で愛され、このためにハムステッドを訪れる人もいるほど人気のあるクレープ屋さんがあるんです。

“クレープリーハムステッド”とは

そんな人気のお店の名前は“La Crêperie de Hampstead”(クレープリーハムステッド)。実は店舗を構えているわけではなく屋台としてやっているお店です。
近隣住民で知らない人はいない、35年も続く老舗のクレープ屋さんです。このためにハムステッドを訪れるひともいるほど。一時存続の危機に面した際は12,000人の署名が集まったというくらいファンの多いクレープなんです。
地下鉄ハムステッド駅で降りて徒歩2分ほどのところにいつも屋台が開く場所があります。目印はいつでも人が絶えない行列。だいたいお昼頃からオープンするので、並びたくないならオープン前に着くようにするといいでしょう。
日本のクレープのように、生地が膨らむほどいっぱいに具は入っていませんが、生地とのバランスも良く密着度が高いので、生地にトッピングの味が吸収されてより美味しくいただけます。日本人も好みな味だと思います。

人気の秘密

人気の秘密?それは、本当に美味しいから。生地を焼く人は決まっておらず毎回違いますが、トレーニングを受けているので誰が作っても変わらないおいしさなんです。外はパリッ、中はもちっな黄金比率がこの店ならでは味をつくっています。週末になると23:00までやっていることも魅力の一つです。夜ご飯を食べた後のデザートとしてや、仕事終わりのスイーツ、映画を見ながらのクレープなど様々な場面に使えるでしょう。

人気のメニュー

ヌテラバナナアンドヘーゼルナッツ

イギリスのチョコレートペーストヌテラを塗ったシンプルな。甘すぎず、シンプルですがそれがクレープそのものの美味しさを引き立ててとてもおいしい一品。あつあつの生地にチョコやが溶けて、口の中に幸せが広がります。

ほうれん草とチーズ、ガーリック

たくさんある種類の中で迷ってしまいますが、しょっぱい系ならこちら。一口食べたら口に運ぶ手が止まらない病みつきになる味。チーズとガーリックの相性は最高です。
女性なら1つ食べたら結構お腹いっぱいになります。友達とシェアして味比べするのも良いですね。近くにもおいしいお店や気になるカフェはたくさんありますが、クレープの美味しさを100%楽しみたかったら、空腹の状態で臨むのがよいでしょう。

ロンドン1のクレープを味わいに行こう

いかがでしたか?ロンドンを訪れる際は、ロンドン1おいしいと言われるクレープを食べに行ってみてくださいね。帰国しても忘れられないおいしさが味わえますよ♪

詳細情報

La Crêperie de Hampstead

77 Hampstead High St, Hampstead, United Kingdom

写真を投稿する
3.00 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する