イケメンゴリラ「シャバーニ」が人気沸騰中!名古屋の東山動物園がおもしろい

イケメンゴリラで話題のシャバーニが話題沸騰中の名古屋の東山動物園。その東山動物園の人気動物をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

人気沸騰中の話題のイケメンゴリラ シャバーニ

東山動物園と言えば、人気沸騰中のニシローランドゴリラのシャバーニ。ニシローランドゴリラの雄は体重200キログラム以上になり、雌はその半分ぐらい。見た目は強そうなイメージですが、実は大変神経質なゴリラです。

目ヂカラが凄いシャバーニ

主食は草や茎の根など

ニシローランドゴリラに隣接するチンパンジーエリア

ニシローランドゴリラの隣に隣接するチンパンジーエリアには多くのチンパンジーが群れをなしています。
兄弟でしょうか?小さな子供たちがじゃれあって遊んでいます。

東山動物園人気No2のアカカンガルー

食事以外は陽当りの良い場所でいつも横たわっているアカカンガルー。
何とも言えないマッチョな姿が愛くるしい。

ほとんどのカンガルーがぐうたらと寝転がっている姿を目の前で見ることができます。

東山動物園と言えばコアラ

立派な専用の舎の中にコアラはいますが、動く姿は殆ど見えません。いつも木の上にこのように眠っています。

新しくリニューアルされたアジアゾウエリア

アジアゾウエリアは東山動物園中心部に新たにリニューアルされ、まるで異国に来たかのような風景の中でアジアゾウを見ることができます。11時頃の食事の時間には写真のような食事風景を見ることもできます。

ニシローランドゴリラエリア近くには別のアフリカゾウエリアもあります。

脱走事件で一躍有名になったマレーグマ

壁をよじ登り脱走したことがニュースで流れ、一躍有名になったマレーグマ。

小さな可愛いコビトカバが恐ろしい姿に

普段は水辺で過ごしている丸々太った小さなコビトカバ。しかし飼育員が来て餌の時間になると突如このような姿に。11時頃になると餌やり風景を見ることができますので、ぜひ一度見てください。

世界の爬虫類が集結。東山スカイタワー前の自然動物館

東山スカイタワー前にある自然動物館では、ワニや亀、トカゲや蛇など世界の爬虫類を見ることができます。

東山動物園には他にも多くの動物がいます

東山動物園の動物たちはいかがでしたか?人気の動物たちをぜひ見に行ってください。大人は入園料500円ですが、中学生以下は無料ですので、ご家族連れならお安く楽しめます。

東山動物園

愛知県名古屋市千種区田代町瓶杁

3.53 15237
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

以下の記事もぜひご覧ください

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

アトリエ・イハナ岐阜県高山市の高山昭和館前にある、アンティーク雑貨とハンドメイドアクセサリーの専門店アトリエ・イハナです。写真事業では高山市を中心に360度パノラマや風景写真をおこなっております。

このまとめ記事に関して報告する