知る人ぞ知るグルメスポット!有楽町マリオン付近の人気グルメ5選

かつてから有楽町の待ち合わせスポットとしても有名な有楽町マリオン。有楽町・銀座エリアに続々と新しいスポットができていても、映画館などもある有楽町マリオンの人気は未だに健在!また、マリオン内、付近には知る人ぞ知る隠れたグルメスポットでもあるのです。ランチなどにも最適な有楽町マリオンの人気グルメスポット5選を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.游玄亭 有楽町マリオン店

芸能人もご用達が多い、言わずと知れた有楽町マリオン内にある人気高級焼肉店。お肉のクオリティはもちろんのこと、おもてなしのサービス、そして東京の絶景を眺められるロケーションとどれを取っても超一流です。1000円台から頂けるランチタイムは隠れたお得ランチグルメスポットです。

基本情報

游玄亭有楽町マリオン店

東京都千代田区有楽町2-5-1有楽町マリオン11階

3.12 09

2.八吉 有楽町マリオン前店

有楽町マリオンの目の前と言う都会のど真ん中で、毎日漁港から直送されてくる鮮度抜群の魚介類が美味しいと、有楽町界隈で話題になっている居酒屋的グルメスポット。人気で名物メニューであるのどぐろを始め、どれもまるで漁港や市場で食事をしているような気分に浸れます。

基本情報

個室居酒屋 八吉 有楽町店

東京都千代田区有楽町2-3-6 九重会館7階

3.00 010

3.バルバラ ルミュウ

有楽町マリオン内にあるルミネ有楽町店にお店を構えるイタリアンレストラン。ランチタイムではパンブュッフェやドリンク飲み放題が付いており、映画鑑賞前後のデートランチや、女子会でも人気のグルメスポットです。ディナーもおしゃれな雰囲気でお酒を楽しめる知っている人だけが得をしているほどの人気店です。

基本情報

バルバラルミュウ

東京都千代田区有楽町2-5-1ルミネ有楽町店ルミネ18階

写真を投稿する
3.15 00

4.京都石塀小路 豆ちゃ

ランチでの利用はもちろんのこと、ルミネ有楽町での買い物後や、有楽町マリオン内での映画鑑賞の前後での足休めにもちょうどよいリーズナブルでヘルシーな人気和食グルメ。個室も用意されているので、小さなお子さん連れなど周囲の目がどうしても気になってしまう場合でも落ち着いて食事やお茶を楽しめます。

基本情報

tabelogで見る

京都石塀小路 豆ちゃ ルミネ有楽町店

東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町店ルミネ1-8階

3.07 019

5.中園亭

有楽町駅の駅前に昔から愛されている台湾料理専門店。有楽町マリオンなどの商業施設からもすぐなので、ビジネスマンのランチや買い物ついでにもおすすめです。看板メニューで人気のレモンそばを始め、どこかホッとするノスタルジックを感じる味や雰囲気で多くのファンの心を掴んでいます。

基本情報

中園亭

東京都千代田区有楽町2-8-4

- 021

まとめ

いかがでしたでしょうか?有楽町マリオン内、付近のグルメスポットは、おしゃれなお店あり、高級店あり、ノスタルジックなお店ありと、有楽町街の雰囲気まんまの人気店ばかりですね。ビジネスでも買い物などでも行く機会の多い有楽町、ランチやディナーに絶品グルメスポットに行きましょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する