11月1日は紅茶の日!東京都内の"スイーツも美味しい紅茶専門店"8選

11月1日が「紅茶の日」に指定されていたことをご存知ですか?実は30年以上の歴史がある記念日なんです。今回は数ある紅茶専門店の中でも、スイーツも美味しいお店を厳選してご紹介します。これからの寒い季節を紅茶で乗り切りましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.TWG tea / 自由が丘

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、1つ目は「TWG tea 自由が丘店(ティーダブリュージーティー)」です。シンガポールから上陸したこちらのお店は、紅茶の種類が豊富なのも人気の理由です。

マカロン

こちらのお店で是非紅茶と一緒に食べていただきたいスイーツが「マカロン」です。今までマカロンを美味しいと感じなかった人でも美味しさがわかる、と評判なんです。見た目も綺麗でフォトジェニックですよね。

詳細情報

TWGTea自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-9-8

3.28 5114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.紅茶の店青い空 / 千歳船橋

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、2つ目は「紅茶の店青い空」です。こちらのお店はレトロな外観とこだわりの紅茶が人気のお店です。日本の紅茶専門店のパイオニア的存在の名店です。
こちらのお店で是非味わって頂きたいのが、こちらの"メリースノー"というメニュー。紅茶の上にはマシュマロが乗っていて、かわいい見た目とは違って甘すぎないので、誰でも楽しめるメニューです。他にもこだわりの茶葉を使ったストレートティーや、バターが解けたチベットティーと呼ばれるものもあるので、是非試してみてくださいね。

詳細情報

3.カレルチャペック 吉祥寺本店 / 吉祥寺

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、3つ目は「karelcapek(カレルチャペック)」です。吉祥寺が本店のこちらのお店は、紅茶の美味しさだけでなく、パッケージの可愛さもファンが多い理由です。
種類豊富な紅茶をいただけるほか、焼き菓子やケーキ、ソフトクリームやプリンなどのデザート類もとっても充実。また、茶葉の濃さを自分好みで選べる「濃厚ルフナミルクティー」はアイスでもホットでもいただくことができ、大人気のメニューとなっています。

詳細情報

4.Narrow K's(ナローケーズ)/吉祥寺

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、4つ目は吉祥寺にある「Narrow K's(ナローケーズ)」です。こちらのお店は本格的な紅茶がリーズナブルに楽しめることで人気です。便利なチェーン店もよいですが、ときには専門店で本格的な味を楽しむのもいいですね。

シブスト/ケーキセット

おすすめはシブストです。シブストとは、カスタードクリームがベースのクリームの間にフルーツを挟んだスイーツです。こちらのお店のスイーツは余計な味付けをしないシンプルな仕上がりが特徴。素材の味が引き立っており、誰が食べても納得の美味しさです。

詳細情報

ナローケーズ

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-4-18ジョージフォーラム2階

写真を投稿する
3.08 02

5.フォートナム&メイソン / 日本橋

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、5つ目は日本橋三越内の「フォートナム&メイソン」です。英国王室御用達のこちらのお店は、伝統的で美味しい紅茶店の定番です。多くの商品が18世紀のジョージ王朝時代をイメージした贅沢なデザインです。

アフタヌーンティーセット

こちらのティールームに来たら注文したいのが、憧れの「アフタヌーンティーセット」ですよね。こちらは1人用のメニューもあるので、人数に関係なく楽しめるのが嬉しいポイント。イギリス発祥の焼き菓子である“スコーン”やケーキとともに美味しい紅茶をいただき、優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

6.葉々屋(ヨウヨウヤ)

※移転オープン予定(現在はオンラインショップのみ)

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、6つ目は「葉々屋(ようようや)」です。こちらは紅茶の他にも食器など食卓を華やかにするアイテムも取り扱っています。ホームページでは紅茶の淹れ方も知ることができ、紅茶をより一層楽しむことができますよ。

スコーン

こちらのお店が紅茶と同じくらい力を入れているのが、スコーンです。種類も沢山あるスコーンは、程よい甘さとサクサクの食感、上質なバターの香りが魅力です。(現在は府中へ移転中ですので、オンラインショップでの購入のみとなっております。お気をつけくださいませ。)

詳細情報

葉々屋

東京都国立市東1-16-221階

写真を投稿する
3.08 02

7.Tea&Cake Grace(グレース)/ 西荻窪

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、7つ目は西荻窪の「Tea&Cake Grace(グレース)」です。こちらは日本紅茶協会に認定された、名実ともに美味しいと人気のお店なんです。店内は静かで落ち着いた雰囲気なので、ゆったりとティータイムを楽しめそうですね。

ショートケーキ

おすすめのスイーツはいちごの季節に登場するショートケーキ。写真からもわかるように、イチゴがふんだんに使われた贅沢な一品です。人気のイチゴスイーツは旬の季節はすぐに売り切れてしまうほど人気とのことなので早めの時間に行くのがおすすめですよ。他にも魅力的なケーキがたくさんあるので、是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Tea&Cake Grace

東京都杉並区西荻南3-16-6

3.39 13127
西荻窪 今まで食べた苺パイ🍓の中でトップ級✌️

⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡ 今まで食べた苺パイ🍓の中でトップ級✌️ ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ 𓅛shop Tea&Cake Grace @grace_nishiogi ⁡ ⁡ 𓅓menu & 𓅪 price ①いちごのパイ¥1100 ❷ライチ¥550 ⁡ ⁡ 𓅃area 西荻窪 ⁡ ⁡ ⁡ . . 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 𐬹♔𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 . . ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ☟当てはまる𖠋𖠋𝚕𝚎𝚝'𝚜 𝙶𝙾!! ⁡ ⁡ ☑︎苺好きな方 ⁡ ☑︎紅茶好きな方 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ *𝚒𝚗𝚏𝚘𝚛𝚖𝚊𝚝𝚒𝚘𝚗* . ⁡ ⁡ ⚐ 西荻窪駅 徒歩約2分 🚶‍♀️ ⁡ ✎ ​1984年の開店以来ずっと愛されてきた人気の緑に囲まれた一軒家カフェ。店内は品があって、イギリスのお城の中にいるようなおしゃれな、雰囲気。ゆっくりと素敵なティータイムを過ごせます。自家製のケーキは、季節限定も含めて10種類ほどが提供されます。カフェでのイートインだけでなくテイクアウトも大丈夫です。 ⁡ ⁡ ✎ 平日、11時、誰もいなくて、すぐ入れる。 オープン時に、予約した人がテイクアウトで持ちかえる人が多かった。上品な女性のスタッフさんが、対応してくれる。 大地真緒さんに似ていて、綺麗でドキドキしたw イチゴのパイは1番人気。11時30分からの提供みたいで、待たせてくれました。 電話で予約されている人が多かった。 ⁡ ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ 📍住所/ 東京都杉並区西荻南3-16-6 📞TEL/ 03-3331-8108 🗓定休日/日曜 🕒営業時間/11:00~19:00 ⁡ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ꕀꕀꕀꕀꕀꕀ ⁡ *𝚎𝚊𝚝* . ⁡ ①めちゃくちゃぷるぷる イチゴのソース部分がめちゃくちゃ濃くて ちょー美味しい したのカスタードもすごい上品で 甘さがちょうどいい 無糖の生クリームがコクを生み出す パイもサクサクで いや、ザクザクで1枚1枚しっかりしている 最後、パイをかき集めている時、落ち葉をかき集めている気持ちになったw こんなに美味しいイチゴのパイ初めて やばすぎます ⁡ ❷スッキリしていて たしかにライチのほのかな味がする! 美味しい スイーツに合うね ⁡ ほっぺ落ちる〜😋 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ༻ 𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹𐬹 ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

8.ケンジントンティールーム / 池袋

東京都内のスイーツも美味しい紅茶専門店、最後は池袋の「ケンジントンティールーム」です。西武デパート内にあり、店内は広々としています。ショッピングの合間の休憩にもおすすめ。また、こちらも日本紅茶協会の認定店です。

紅茶のフレンチトースト

季節のフルーツを使ったタルトなどスイーツの種類も豊富で、旬の味を楽しめます。中でも
おすすめのメニューは「紅茶のフレンチトースト」。フレンチトーストの紅茶味はちょっと珍しいですよね。是非紅茶づくしのティータイムを満喫してみてくださいね。

詳細情報

紅茶とスイーツ、どっちも楽しもう!

いかがでしたか?「紅茶の日」である11月1日は、紅茶だけでなくスイーツも一緒に楽しめるお店に行ってみましょう。ティータイムがもっと楽しくなること間違い無しです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する