世界一美しいコーヒータイム!プラハのスタバ”が世界で大人気の秘密とは

馴染みの深いスターバックスコーヒーのプラハ店が、いま世界で話題を呼んでいます。世界一美しいを絶賛される”プラハ”の街並みを見渡すことのできる、その注目のすスタバについてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

こんな絶景を背景にスタバを飲んだことありますか?

いつも通りおいしそうなスタバのドリンクですが、こんな美しい街並みを背景にしたドリンクを見たことはありますか?見るからに気持ち良さそうなこの場所で、ゆっくりとドリンクを楽しめるスタバが、チェコ共和国の首都“プラハ”にあるんです。

世界から愛されるプラハの街並み

チェコ共和国の首都“プラハ”は、まるで絵に書いたような美しい街並みがあまりに有名な地域です。オレンジ色の屋根が連なり、時々顔を出す背の高い教会がバランス良く立ち並ぶその街は、世界で一番美しい街として多くの人を虜にしています。
そんな“プラハ”の街を見渡すことができるのが、世界最古にして最大の城としてギネスにも登録されている“プラハ城”です。今回ご紹介するのは、そんな“プラハ城”にある、言わずと知れた“スターバックスプラハ城店”です。

スタバのコーヒーを片手に…

「スターバックスプラハ城店」は、“王の道”と呼ばれる、まさに“プラハ城”に向かうための王道である登城道の真正面に佇んでいます。“王の道”は、なかなか坂があってきついので、一息つくのにぴったりな場所なんです。
しかし、このスタバは、休憩を取るだけに立ち寄るのにはあまりにもったいない絶景を楽しめるスポットでもあるんです。コーヒーを片手に観ることができるのは、まさに世界一美しい“プラハ”の街並みそのものなんです。
みてください。とても見晴らしが良くて、まさかスタバとは思えない観光スポットですよね。風あたりも良く、とっても気持ちの良い場所で、世界から大人気なんです。

コーヒーを飲みながら絶景を楽しみたい!

いかがでしたか?こんな絶景を楽しめるスタバ、是非行ってみたいですよね!世界展開しているスターバックスの中でも大人気の”プラハ”のスターバックスに、是非足を運んでみてください♪

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • どんどんフォトジェニックに進化していくカフェ。中でも最近流行っているのが“絶景…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

s_k可愛いもの大好き♡よく寝てよく食べよく遊ぶ、常にBE HAPPY!!!

このまとめ記事に関して報告する