まさに幻の逸品!「パブカーディナル」のミルフィーユが気になる

日本にはたくさんのミルフィーユの名店がありますが、その中でも「パブカーディナル」というお店をご存知ですか?こちらのお店は今は閉店してしまった名店、「マキシム・ド・パリ」の味を受け継ぐ幻のミルフィーユがいただけるんです。そんなパブカーディナルの魅力をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本初の英国式パブ「PUB CARDINAL 」

PUB CARDINAL (パブカーディナル)は、銀座駅のすぐ近くにある、日本初の英国式パブのお店です。イギリス人の設計施工による店内は、アンティークのインテリアや重厚なソファーも並ぶ、本場さながらクラシック感があるのが特徴です。

店内はまるでイギリスにいるかのような雰囲気

赤を基調とした本場さながらの雰囲気がとっても素敵ですよね。創業50年を迎えるお店は、昼はレストラン・喫茶として、夜はバー・レストランとして利用することができます。

お店自慢の逸品「ナポレオンパイ」

そんなパブカーディナルで有名なのが、この「ナポレオンパイ」というミルフィーユなんです。同ビル地下にあった「銀座マキシム・ド・パリ」のメニューとして誕生したこのメニューは、やがて同じ経営だったこのお店でも出されるようになりましたが、マキシム・ド・パリが閉店した現在はここでしか味わうことができない、幻のミルフィーユなんです。

こだわりのカスタードを使用

創業当時から変わらない味のナポレオンパイには、様々なこだわりがつまっています。レモンの果皮で華やかな香りをつけ、固めに仕上げたカスタードクリームは、生クリームでのばしながらパイ生地にのせていきます。イチゴも産地にこだわったものを使用しているんですよ。
1切れ900円のナポレオンパイはあまりにも人気なため、売り切れてしまうこともよくあります。また、7月〜9月までの期間は販売していないので注意してください。

他にも魅力的なメニューがたくさん

パブカーディナルの人気メニューはこれだけではありません。伝統の英国料理ももちろん絶品なんですよ。

フィッシュ&チップス(1200円)

イギリスと言えば、この料理を連想する方も多いのではないでしょうか。衣をビールで風味付けしたフィッシュ&チップスはお酒との相性もばっちりです。

ローストビーフ(1980円〜)

もう1つのお店の名物メニュー、ローストビーフはオーダーを受けてからお肉をカットし、じっくりと焼き上げています。イギリスの家庭料理、ヨークシャー・プディングが添えられているのも雰囲気があってまた良いですよね。

シェパーズパイ(750円)

シェパーズパイの中には、マッシュポテトとチリビーンズがたっぷりと入っています。トロトロのチーズとも相性抜群で、お腹も心も満たされること間違いなしです。

とっても美味しそう!

いかがでしたか?サクサクとした食感とまろやかなカスタードが絶品のナポレオンパイ、売り切れる前にぜひ食べに行ってみてください。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

PUBCARDINAL

東京都中央区銀座5-3-1 銀座ソニービル 1階

写真を投稿する
3.05 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する