夜、眠れないあなたに。深夜からの“大人の夜更かし”でやりたい10のこと

夜、お布団に入っていてもなかなか眠れなくて、「何かしたい」「どこか行きたい」と思ったことありませんか?今回はそんな好奇心を満たしてくれる深夜からの“大人の夜更かし”でやりたい10のことを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

▽~おでかけ編~

【1】近所の公園でナイトピクニック

“大人の夜更かし”でやりたいこと1つ目は「近所の公園で夜ピクニック」です。雰囲気を出すためにライトではなく、キャンドルを持っていくをワクワク感が高まります。夜食に、おやつを持っていけば、深夜のピクニックが完成です。
ポケットwifiを持っていればパソコンで映画鑑賞や動画を見ることもできます。深夜の外の空気を感じながらリラックスしてみて下さいね。

【2】ホテルのバーで美酒に酔う

“大人の夜更かし”でやりたいこと2つ目は「ホテルのバーで美酒に酔う」です。普段良く訪れる居酒屋とかではなく、1人でゆっくりとした時間が過ごせるホテルのバーで最近の出来事を肴にお酒を飲んでみてはいかがでしょうか。
夜景が見たいなら、高層階のホテルのバーがおすすめです。車で行くならノンアルコールでもありですよ。

【3】煌びやかな夜景を眺める

“大人の夜更かし”でやりたいこと3つ目は「煌びやかな夜景を眺める」です。夜の絶景といったら夜景ですよね。煌びやかな夜景を見て日々の疲れや嫌なことから少しの時間目をそらしてリラックスしてみてくださいね。
あまりに時間帯が遅すぎるとライトアップが終わっているスポットもあるため、深夜に夜景を見たいなら街の夜景か工場夜景をおすすめします。

【4】ナイトドライブを楽しむ

“大人の夜更かし”でやりたいこと4つ目は「ナイトドライブを楽しむ」です。昼間とは少し雰囲気が変わり少しワクワクする夜のドライブは眠れない夜にはぴったりです。あてもなく海沿いまで走ってみるのも気分転換になって楽しいですよ。
夜のドライブは急な睡魔に襲われることがありますよね。眠いなと思ったら近くのコンビニやサービスエリアなどで少し仮眠など休憩をとるようにしましょう。

【5】朝まで営業している温泉施設で温泉に浸かる

“大人の夜更かし”でやりたいこと5つ目は「朝まで営業している温泉施設で温泉に浸かる」です。いつもとは違ったことをしたいそんな夜には外の温泉に入ることをおすすめします。いつもとは違うことをしているワクワク感を楽しめますよ。
ただ温泉に入るだけでなく岩盤浴やマッサージをしてもらえば、日頃の疲れも一気に吹き飛んでまた日常生活を頑張れます。

【6】レイトショーを観る

“大人の夜更かし”でやりたいこと6つ目は「レイトショーを観る」です。昼間は仕事などで忙しくなかなか映画を見るような時間を作れない人にはレイトショーで映画を見ることをおすすめします。
人が少なく静かな雰囲気の中で観る映画はいつもと違った雰囲気に感じることでしょう。深夜なのでビールなどアルコールを飲みながら映画を観賞するのも楽しいですね。

【7】深夜の海でリラックス

“大人の夜更かし”でやりたいこと7つ目は「深夜の海でリラックス」です。静かな海を訪れたら砂浜に腰かけて、海のさざ波を聞きながら星空を眺めてみてください。
深夜の海にはほとんど誰もいないので、日頃の悩みやストレスを大声で海に向かって叫んでスッキリしてみてもいいかもしれません。

▽~おうち編~

【8】自宅で小さなバーを開く

“大人の夜更かし”でやりたいこと8つ目は「自宅で小さなバーを開く」です。お酒を飲みたいけれど、いつも飲んでる缶チューハイじゃどこか物悲しいと感じたなら自分でカクテルを作ってみることをおすすめします。
ジン、テキーラ、ラムなどベースになるお酒が2本買えば、あとは何種類も作れちゃいます。カクテル用のグラスなんかを用意するとより雰囲気を作り上げることができます。

【9】次の日の朝ごはんの仕込みをする

“大人の夜更かし”でやりたいこと9つ目は「次の日の朝ごはんの仕込みをする」です。時間がなくてどうも適当になりがちな朝ごはんですが、夜に仕込んでおくことで充実した朝ごはんを食べることができて朝から元気いっぱい頑張れます。
朝ごはんの定番ともいえるフレンチトーストは、一晩寝かすと美味しくなると言われています。有名ホテルのフレンチトーストも一晩寝かしてるそう。フランスパンでやるのもおすすめです。

【10】半身浴でデトックスをする

“大人の夜更かし”でやりたいこと10つ目は「半身浴でデトックスをする」です。深夜に眠れなかったらお風呂に入ってしっとり汗をかくことをおすすめします。ぽかぽかしてきて眠たくなってきたらベッドでゆっくり休みましょう。
深夜に半身浴を楽しみたい時にあれば嬉しいアイテムは、入浴剤・キャンドル・テレビ・ハーブティーです。

大人の夜更かしを満喫しよう!

いかがだったでしょうか?どうしても眠れない夜はただお布団に入っているだけでなく、楽しいことをして元気をチャージしましょう!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Zaibatsu-KaitaiSUISUI星人

このまとめ記事に関して報告する