コスパ高くてがっつり!王子駅周辺のおすすめランチスポット16選

王子駅周辺のおすすめランチスポットまとめです。王子駅周辺には、ボリュームたっぷりでコスパも高い、おすすめのランチスポットが沢山あります。今日はがっつり食べたい、そんなときには王子へ行ってみませんか?それでは、おすすめのランチスポットを16選一挙ご紹介しましょう!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

キング製麺

コストパフォーマンス高くボリューミーが魅力的なラーメン店「キング製麺」です。こちらは王子駅北口から徒歩およそ7分のところにあります。人気店でランチタイムにはかなり混んでいます。白だしのラーメンやつけ麺など様々なラーメンをいただくことができますよ。何度訪れても楽しめるのも魅力的。

キング製麺

東京都北区王子本町1-14-1 高崎ビル 1階

3.20 238

(味の感想は★からです) 今回のお店は【キング製麺】さん。らぁめん小池、中華蕎麦にし乃に次ぐ3店舗のお店らしい。 場所は王子駅から少し歩く。 時刻は12時少し前。 幸い待ち客は少なく三人程で、すぐに店内へ。 への字型のやんわりと湾曲したカウンターのみで、決して広くはありませんが、閉鎖感はありません。 カウンターに置いてあるラーメンの説明がにし乃さんのものと恐らく一緒のもの。 なんとなく系統もにし乃さん系統なのかなー。それならとっても楽しみ。 メニューは白だし、山椒の二段構え。一発目から山椒に行く勇気が出ず、「ちょっとずつワンタン麺」を頼むことに。 しばしまってラーメン到着。 具沢山な器からお出汁の良い香り。これは期待。 それでは頂きます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜★ ★・ちょっとずつワンタン麺(白だし)  1100円 早速スープを一口、、、 ふぁーい!当たりだ当たり!旨い! スッキリとした飲み口ながらもお出汁のとにかく濃厚な旨味がズンズン。 甘味が少し勝ったバランス抜群のスープは圧巻。 にし乃さんのような奥行きのある激ウマなスープである。 麺が少し特徴的で、手揉みのようなウェーブのかかった麺はけっこう硬めの茹で加減でこれまた旨い。 他の方もおっしゃっていましたが、まぁ、チャーシューが絶品ですね。 とにかく肉の甘味が凄い。これはスープの味が乗ってるのかな?とにかく食感味わいともに抜群。次回からはチャーシュー麺確定かな。 ワンタンも旨いだよね。これが。 肉はぎっちり詰まった感じで旨い。 ですが特に海老ワンタンが私好みで美味。 味は薄めにしているとのことですが、海老自体の甘みが強くてぷりぷり。 個人的には一番好きなワンタンかもしれん。 うーん、嬉しい悩みですねこれは。 細部まで隙がなく、完成度の高い一杯でした。 それではごちそう様でした。 とても美味しかったです。

そふりっと

ボリューミーな絶品オムライスを食べたくなったら「そふりっと」。ランチのオムライスは美味しくてとてもボリューミー!結構な量なのに、ペロッと完食してしまう人も多いのだとか。オムライスセットにはサラダ、ドリンクが付きます。定番の玉ねぎ、ハム、マッシュルーム、ピーマンなどの具にケチャップライス。ファンが多いおすすめの人気店です。

そふりっと

東京都北区王子1-10-9

- 022

ネワパサ

本格カレーを食べたくなったら「ネワパサ」。王子駅から徒歩2分の場所にあります。本格インド・ネパールカレーを食べると、なぜか体がポッカポカ!健康にも良さそうです。こだわりの食材はすべて国産。味自慢のカレーをぜひ一度食べてみてください!
tabelogで見る

ネワパサ

東京都北区王子1-22-2 一番街ビルディング2階

3.57 08

カレーハウスじゃんご

王子駅周辺で日本風のカレーを食べたくなったら「カレーハウスじゃんご」。JR王子駅から明治通りを豊島方面に向かった途中にあります。カレーはインドカレーと日本カレーの2種からチョイスできます。マイルドな辛さの日本風カレーは、まさに日本の家庭の味!

TAGEN DINING CAFE

気軽にフレンチベースの食事を楽しみたくなったら「TAGEN(タゲン)DINING CAFE」。王子駅から徒歩すぐの場所にあります。心地よいくつろぎの空間で、こだわりの季節のランチを堪能できます。ランチセットは1,000円から。自家製のデザートも美味しいと好評です。

赤いどうくつ

家庭料理風のやさしい味わいのパスタを楽しめるのが「赤いどうくつ」。イタリアン・パスタというよりは家庭的な日本の母が作るスパゲッティ。ランチはパスタにガーリックトースト、サラダ、ドリンクが付いて1000円程度。パスタのメニューはしょうゆ、たらこ、サラスパなどがあります。

スパゲッティ&ワイン 赤いどうくつ

東京都北区王子1-5-1 小林ビル2階

3.07 01

ラッコズ ニューヨークスタイルピザ

絶品のニューヨークピザがいただけるのが「ラッコズ ニューヨークスタイルピザ」。王子駅周辺で美味しいピザを味わえると評判です。ピザは食べ応えがあり、もっちもち。一度食べたらくせなってしまいそうな、美味しいピザです。

登喜川

美味しいうなぎを食べたくなったら「登喜川」。フワッフワの新鮮な柔らかいうなぎを堪能できる、おすすめのランチスポットです。タレは程よい濃さの上品な味わい。地元民にもファンが多い、絶品のうなぎをぜひ一度味わってみてください。

うなぎ 登喜川

東京都北区豊島1-10-1

写真を投稿する
3.02 00

えんや

塩ラーメンを食べたくなったら「えんや」。なかなか難しいと言われる塩味ですが、こちらの塩味は格別!というファン多し。食欲をかき立てるキラキラとした黄金色の透明なスープ。鶏と塩の旨みが滲み出てくる味わい!塩ラーメンが好きという方にもおすすめです。

かいらく

ノスタルジックなラーメンを食べたくなったら「かいらく」。王子駅から徒歩7分ほどの場所にある店はいつも満席!並ぶこと覚悟の、創業昭和10年の老舗名店です。麺はモチモチとした多加水の細麺。スープはどちらかといえば濃い味です。絶対に一度は食べてみたい、おすすめのノスタルジック・ラーメンです!

かいらく

東京都北区王子2-28-9

3.12 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Anyos旅が大好き♪元旅行会社スタッフのトラベルライター。

このまとめ記事に関して報告する