遂にNo.1が決定!韓国の人気お洒落カフェランキングTOP10

おしゃれでかわいいカフェがたくさんあることから、女性に大人気の旅行先、韓国。韓国にはたくさんのカフェがあり、どこに行こうか迷ってしまいますよね。そこで今回は、韓国で人気のおしゃれカフェランキングTOP10をご紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。また、ランキングはRETRIPの韓国インスタグラムに基づくものです。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第1位】Bakery Theater / 南楊州

まず最初にご紹介するのは、韓国・南楊州(ナミャンジュ)にある「Bakery Theater(ベーカリー シアター)」です。こちらは、屋上からの景色が絶景なベーカリー。フルーツデニッシュや、クロワッサンなと焼き立てパンが頂けます。
近くにある湖や、山々などを見渡すことができとてもすがすがしい気分になりますよね。あたたかい日には屋上でパンを頂くのがおすすめですが、冬の雪が積もった日にもあたり一面純白の世界が広がるのでぜひ屋上に足を運んでみてください。

詳細情報

Bakery Theater

경기도 남양주시 화도읍 구암리 6-8

3.00 02

【第2位】N°436 / 巨済島

続いてご紹介するのは「N°436」です。こちらは、海の近くの見晴らしがいい場所にあるカフェで、海に面した窓の前にスイーツがずらりと並んでいます。ロールケーキやスコーン、ブラウニーなど見た目もかわいらしいスイーツを頂くことができます。
こちらは、韓国の巨済島(コジェ島)という場所にあります。巨済島は釜山から車で一時間ほどの場所にある自然豊かな島で、釜山旅行中の遠出にもおすすめです。テラス席もあり、晴れた日には外で食べるのもいいですね。

詳細情報

N°436

436 Mangchi-ri, Irun-myeon, Geoje-si, Gyeongsangnam-do, 韓国

3.00 03

【第3位】EERT / 聖水洞

韓国・聖水洞(ソンスドン)にある「EERT」では、木箱に入ったスイーツをいただくことができます。季節ごとにスイーツに使われるフルーツは異なり、冬から春にかけての季節は様々な種類のいちごを使ったスイーツを食べることができます。
店内は、畳を使用しているなど、和を感じるような空間になっています。木のぬくもりを感じられるような空間は、優雅なティータイムにぴったりです。ぜひこちらで伝統を感じるようなちょっと変わったアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

eert

서울 성동구 서울숲2길 19-17

3.49 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第4位】Forest Outings / 一山

韓国・一山(イルサン)にある「Forest Outings」は、森のような内観が特徴的なカフェ。店内は天井も高くとても広々としています。様々な植物が植えられていて、小さな泉などもあるので本当に自然の中にいるような、開放的な気分になれますよ。
パンや焼き菓子の種類がとても豊富で、デニッシュやスコーン、ブラウニーなどがあります。食事系もスイーツ系もそろっているので、モーニング、ブランチ、ランチ、カフェなど様々な目的に合わせて利用することができますよ。

詳細情報

Forest Outings

경기 고양시 일산동구 고양대로 1124

3.00 02

【第5位】Cafe Miel / シャロスキル

ソウル・シャロスキルにある「Cafe Miel(カフェ ミエル)」では、今が旬のいちごを使ったドリンクやスイーツを頂くことができます。大粒のいちごが乗ったケーキは、シンプルでありながら、見た目もとても可愛らしいですよね。
他にも抹茶を使ったスイーツやチーズケーキ、アイスクリームとたっぷりのシナモンパウダーがかかったワッフルなども人気です。こちらのカフェがあるソウルのシャロスキルというエリアは、おしゃれで韓国っぽいカフェがたくさんありますよ。

詳細情報

Cafe Miel

서울시 관악구 관악로 16길 38 2F

3.00 04

【第6位】HANNAM BERG / 漢南洞

ソウル・漢南洞(ハンナムドン)にある「HANNAM BERG(ハンナム ベルグ)」は、クロワッサンとワッフルが合わさったスイーツ「クロッフル」がおいしいお店。イートインもいいですが、鮮やかなオレンジの色のボックスでのテイクアウトもおすすめですよ
「クロッフル」は今韓国で大流行のスイーツで、韓国を訪れたら絶対に食べて帰りたい一品です。クロワッサンのサクサク感を取り入れた進化系ワッフルをぜひ一度食べてみてください。こちらのカフェは、ソウルの主要観光地からのアクセスも抜群です。

詳細情報

HANNAM BERG

58−26 Itaewon-ro 54-gil, Hannam-dong, Yongsan-gu, Seoul, 韓国

- 010

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

osushidaisukiおすしだいすき

このまとめ記事に関して報告する