甘いのにヘルシー!東京都内で安納芋スイーツが食べれるお店4選

みなさんは安納芋をご存知でしょうか?安納芋とは水分と糖分が多く、クリームのような味わいの種子島を代表するさつまいものことなんです。甘くてもカロリーが低めなので女性にも大人気。それなりの量が生産されていますが、さつまいも全体から見ると生産量は少なく幻の芋とも呼ばれています。今回はそんな安納芋が食べられる東京都内のお店を4選ご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.らぽっぽ/新宿

おさつ木の実パイ

らぽっぽは体にうれしい自然の恵みをたっぷり含んだヘルシー素材のさつまいもを使ったスイーツがいただけるお店。一口で食べられるおさつの木の実パイはサクサクのパイの中に安納芋がたっぷり入っていて、3時のおやつにもぴったりです。

ポテトアップルパイ

こちらはお店一番人気のポテトアップルパイ。出来る限り砂糖を使わずさつまいもの甘みを生かしたヘルシーなパイは女性に大人気です。

2.かき氷工房 雪菓/巣鴨

安納芋(黒蜜付き)700円

こちらは富士山の天然氷を使ったかき氷屋さん。溶けにくくてふわっとした食感の氷が甘くて濃厚なシロップと絡み合って贅沢な味を楽しめます。
種類も充実しているのでどれにしようか迷っちゃいますね。どれを頼んでもインスタ映えする事間違いなしです。

かき氷工房 雪菓

東京都豊島区巣鴨3-37-6

3.74 23216
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

都内のかき氷屋さんの中でもレベルが高いと思います

絶賛秋の氷活中で、かき氷工房 雪菓さんで限定メニューの和栗かぼちゃをいただいて来ましたー♪ 実はフレーバー的に、秋のかき氷もかなり魅力的だなぁと思う今日この頃です。 和栗かぼちゃは、トップに和栗のエスプーマクリームと甘さ控えめの和栗グラッセ、和栗のシロップ、かぼちゃのシロップという構成で、中にも和栗グラッセがゴロゴロ入っていました。 和栗エスプーマはムースのように滑らかで、うまーっっ(*ˆ~ˆ*) かぼちゃシロップはまるで冷たいパンプキンポタージュのよう。 雪華さんの氷は温度管理と削り方が良いのでしょうね。サラサラの状態が長く続くので、シロップと合わさったクリーミーな口当たりがずっと楽しめました。 またフレーバーをチェックしてお邪魔したいです。 ごちそうさまでした。 最後まで読んで下さってありがとうございました。 @katom_jp ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼* かき氷工房 雪菓  東京都豊島区巣鴨3-37-6 月~金・土日祝 11:00~17:00(L.O) 17時までに名簿に名前を書けば入店可能 月曜定休(たまに営業する日もあるそうです) 詳細は公式SNSをご確認下さい ☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

3.焼き芋専門店ふじ/豪徳寺

こちらのやきいも専門店ふじでは様々な種類のお芋を販売しています。中でもおすすめなのがねっとりとしたクリームのような食感が楽しめる安納芋。
こちらで売られているお芋は一度冷めても温めれば焼きたてと変わらない美味しさなのでお土産にも最適。持ち帰り専門店ですが店内にイスも置いてあります。

焼き芋専門店ふじ

東京都世田谷区豪徳寺1-7-11

3.98 743
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.銀座たい焼き 櫻家/銀座本店

東京のたい焼きの名店「櫻家」。ここでは一年中楽しめる美味しいたい焼きを提供しています。季節限定商品もあるので見逃せません。
数多くのメニューの中でもスイートポテトは、薄皮のパリッとした食感と安納芋のとろりとした食感が相性ばっちりな一品です。おやつや手土産でも喜ばれそうですね。

期間限定の味を堪能しよう

いかがでしたでしょうか。今年限定商品もあるので食べたい方はお早めに。あなたも季節の味を堪能してみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する