冬の旅行はここで決まり!長野の“ゲレンデと温泉がある”極上ホテル7選

冬を代表するアクティビティといえばスキー・スノボですよね。そんな冬のレジャーを楽しんだ後に入る温泉は一層気持ちいいはず!今回はゲレンデが数多くある長野で、スキー・スノボと温泉の両方を満喫できるホテルを紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 白樺リゾート池の平ホテル

最初に紹介するのは、コンパクトなゲレンデで家族連れにおすすめの「池の平スノーパーク」に隣接している「白樺リゾート池の平ホテル」です。白樺湖池の平温泉はもちろん、温泉以外にもボウリングやカラオケ、温水プールなどの施設も充実しています。
今年4月にオープンした遊園地にもホテルから徒歩2分でいくことができます。様々なアクティビティで飽きることなく満喫することができます。

2. 軽井沢プリンスホテル

2つ目に紹介するのはプリンスショッピングプラザまで徒歩2分と言う好立地にある「軽井沢プリンスホテル」です。ここではホテル敷地内で組み上げられた天然温泉の温泉施設を無料で利用することができます。
ホテルイーストは「軽井沢プリンスホテルスキー場」のゲレンデが目の前に広がります。こだわりの食事や、ショッピングも楽しめるのでいつまでも飽きることはありません。
- 0180

3. 白馬アルプスホテル

3つ目に紹介するのは年間を通じて様々なアクティビティが楽しめる白馬エリアにある「白馬アルプスホテル」です。天然温泉はもちろん、他にも疲れを癒せる施設が館内には沢山あります。
「白馬乗鞍温泉スキー場」のゲレンデが目の前に広がっています。スキーやスノボにもすぐ出かけられますね!
rakutenで見る

白馬アルプス温泉 白馬アルプスホテル

長野県北安曇郡小谷村白馬乗鞍高原1285-1

- 043

4. ホテルグリーンプラザ白馬

次に紹介するのは、雪質の高さが自慢の白馬コルチナスキー場のゲレンデ直結の「ホテルグリーンプラザ白馬」です。ディナーバイキングは豊富な種類から選ぶことができて味も本格的です。
アクティビティと料理を堪能した後は展望岩風呂やジャグジー、ミストなどの11種類もの湯めぐりができる「奥白馬温泉」で1日の疲れを癒してください!

5. ホテル志賀サンバレー

5つ目に紹介するのは「サンバレースキー場」に直結している「ホテル志賀サンバレー」です。昼は四季折々に色づく山の景色が、夜の透き通った空には満天の星空が楽しめます。
広大な景色を眺望できる展望大浴場、露天風呂などの天然温泉など豊富な種類の温泉に浸かった後は、長野の地でとれた食材をふんだんに使った和食を堪能しましょう。
rakutenで見る

ホテル志賀サンバレー

長野県下高井郡山ノ内町平穏7184

- 052

6. ホテルタングラム

6つ目に紹介するのはタングラムスキーサーカスのゲレンデに直結している「ホテルタングラム」です。斑尾山の麓に佇む高原リゾートで贅沢な休暇を楽しみましょう。
ゲレンデでスキーやスノボを楽しんだ後は「ホテルタングラム大浴場」に行きましょう!露天風呂、内風呂でゆっくり疲れを癒せます。また部屋も全室40㎡なのでのびのびと過ごせます。

7. ホテルハーヴェスト斑尾

最後に紹介するのはこちらもタングラムスキーサーカス直結の「ホテルハーヴェスト斑尾」です。和室、洋室、和洋室と3種類の部屋が用意されています。
館内には専用の温泉大浴場、露天風呂があります。広大な自然の中でのんびりと時間を忘れて楽しんできてください。
rakutenで見る

ホテルハーヴェスト斑尾

長野県上水内郡信濃町古海3575-8

3.31 04

タングラムスキーサーカス

長野県上水内郡信濃町古海

写真を投稿する
- 00

長野で冬を満喫しよう!

いかがでしたか?温泉もスキー・スノボも両方楽しめてしまえば忘れられない冬の思い出になること間違いなしです!是非参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する