ミシュランにも掲載された!「ホテルビスタプレミオ京都」の魅力とは

京都には、世界遺産や重要文化財がたくさんあり、日本らしい「和」をたっぷりと感じることができますよね。日本人だけでなく海外からもたくさん観光客が訪れている、人気の観光地です。今日はそんな京都での宿泊におすすめの「ホテルビスタプレミオ京都」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

日本の魅力が詰まっている「京都」

昔から日本の都があり、現在も世界遺産や重要文化財があちこちにある「京都」。金閣寺や伏見、寺田屋など歴史の教科書にも出てくる観光名所がたくさんあり、大人になってから行くと新たな発見もできる土地です。
仲間や恋人と行ってももちろん楽しめますが、一人で旅をしてもじっくりと楽しめること間違いなし。せっかく京都へ旅行するなら、宿泊先も観光しやすい場所で雰囲気も素敵なホテルに泊まりたいですよね。今日は京都観光におすすめの「ホテルビスタプレミオ京都」をご紹介します。

「ホテルビスタプレミオ京都」とは

地下鉄・京都市役所前駅、阪急電鉄・河原町駅、京阪電車・京阪三条駅よりそれぞれ徒歩5分の場所にある「ホテルビスタプレミオ京都」。食べ歩きが楽しめる商店街「錦市場」にも徒歩5分で行くことのできる、京都観光にぴったりのホテルです。京都駅からタクシーを使えば、約15分で到着するので新幹線を利用する際にも便利ですよ。
機能性を重視した洋室が基本ですが、和風の照明をふんだんに使用するなど京都らしい「和」を感じられるホテルとなっています。その機能性と雰囲気の良さから『ミシュランガイド京都・大阪2017』に3年連続で掲載されたという実力もあるんです。

デラックスツイン

高級感のある広々とした洋室にやさしい和の灯りが組み込まれていて、心から落ち着ける雰囲気のお部屋になっています。全客室にWi-Fiが完備されていて、加湿機能付き空気清浄機やマイナスイオンドライヤー、消臭剤など快適に過ごせる設備も充実。バスグッズのアメニティはもちろん、パジャマもお部屋にあります。

スタンダードダブル

Guest Room

スタンダードダブルは、カップルや一人でのびのびと過ごしたい方におすすめ。シックで落ち着いた雰囲気が素敵ですね。ビジネスで使う方のために、アイロンやズボンプレッサーの貸出も行っています。

デラックスコーナーツイン

こちらは最上階の6階にある唯一のお部屋「デラックスコーナーツイン」。広々とした空間になっていて、贅沢なステイを楽しみたい方におすすめです。
また、どのお部屋もバスルームが広々としているのがこちらのホテルの自慢。お湯をためて身体を休めることで、ゆったりと旅の疲れを癒すことができます。アメニティには女性に人気の資生堂を使用しています。

レストランも魅力的!

『元気になる農場レストラン モクモク』

レストランは2つあり、『元気になる農場レストラン モクモク』では三重県でとれた野菜を中心にしたブッフェを一日中頂けます。中でも約20種類以上の食材を使った朝食ブッフェは、京都観光の一日を元気に始めるためにおすすめです。
もう一つのレストランは中国火鍋専門店の『小肥羊(しゃおふぇいやん)』。老化防止や美肌にも効くといわれている漢方を使った鍋が頂けます。

周辺のコンビニ情報

ホテルを泊まる際に、周りにコンビニがあるかどうかを気にする方も多いと思います。ホテルビスタプレミオ京都の周辺には、徒歩3分の場所にセブンイレブンやサークルKがあります。24時間営業なので深夜にお腹が空いても安心ですね。また、薬局やスターバックス、その他飲食店も徒歩圏内にあるので便利ですよ。

京都へ行くなら宿泊も素敵に♪

京都観光の際におすすめの「ホテルビスタプレミオ京都」をご紹介しました。廊下には先斗町をイメージした行灯が灯り、京都の風情を感じられて素敵ですよね。ぜひ京都らしい雰囲気の漂う「ホテルビスタプレミオ京都」に宿泊してみてください♪

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する