パリへ行ったら必ず行きたい!SNS映えバッチリな「HD DINER」とは

パリと言えば、おしゃれでおいしいお店がたくさんありますよね。でも今回は趣向を少し変えて、パリなのにアメリカンな50年代を彷彿させるダイナーをご紹介します。女子が喜ぶかわいいが詰まったお店は、TO DO LISTに追加です!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

花の都パリ

花の都とも称されるパリは、美食の街としても知られていますね。フレンチやビストロなどお店に困ることはないほどたくさんあると思います。
ですが今回は、パリの中でもファッションブランドやセレクトショップなどが多く、おしゃれ感度の高い“マレ地区”にあるアメリカンなダイナーをご紹介します。

“HD Diner”とは

こちらがその「HD Diner」。古い街並みに突如POPなお店が出現しているので目立っていますが、周りの景色に馴染むおしゃれさを放っています。
HDとはハッピーデイズの略で、その名の通り店内には遊び心ある雑貨なども置かれています。現在はパリやリヨンなどフランスに13店舗を構えています。写真映えスポットとも言えるかわいい店内は女子旅にぴったり。
パリには優雅でおしゃれで上品で、そんなカフェはたくさんあると思いますが、たまにはこんなここはアメリカ?と錯覚するような色彩強めのカフェはいかがでしょう。
だからといって、パリの街並みや住む人たちとの調和が成り立たないほどではなく、色のバランスや料理が計算されていてフランス版ダイナーのようになっています。

ピンク×水色がかわいい店内

ピンクとブルーの色が鮮やかで、とにかくかわいい店内です。座りやすいソファーが落ち着きます。
お店の内装、装飾、テーブルウェア、メニュー。そのすべてに抜かりなく50年代のアメリカが練りこまれています。
アメリカンだけれど、このおしゃれさはやっぱりパリと思わされるSNS映えも間違いのないお店です。お店のどこを撮っても画になるので女子旅にぴったりです。

おいしくてかわいいメニュー

喫茶店といえばクリームソーダ、ダイナーに来たらミルクシェイク。これ定番ですよね。もちろんHD Dinerにもかわいらしいミルクシェイクがあります。
甘くてジャンクな味が最高です。ダイナー&ミルクシェイクと言えば、映画「Pulp Fiction」(パルプフィクション)を思い出しますね。
ボリュームたっぷりでホクホク、スパイシーなポテトもたっぷりついてオススメです。お肉の焼き加減も聞かれて、ハンバーグも本格的です。
ポテトはフランスらしくローズマリー風味です。ケチャップ、マスタード、マヨネーズをたっぷりかけて食べてみてください。

50年代にタイムスリップしちゃおう!

いかがでしたか?パリへ女子旅へ行く際は、フランスとアメリカのいいとこ取りなお店でトークに花を咲かせてみてはいかがでしょうか。ミルクシェイクを頼むのをお忘れなく!

詳細情報

HD Diner Marais

8 Square Sainte-Croix de la Bretonnerie, 75004 Paris, France

- 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

worldwideweb_World is Wide

このまとめ記事に関して報告する