"世界一贅沢なホテル" と名高い「シャングリ・ラ ホテル 東京」とは?

飛行機や新幹線を利用する人にも便利な東京駅に位置するラグジュアリーホテル「シャングリ・ラ ホテル 東京」。目の前に広がる東京駅、そして丸の内はまさに"東京"を感じさせます。恋人、友達、家族を特別な時間を過ごしたい人におすすめのホテルです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

世界一ラグジュアリーなホテル

世界にはたくさんの高級ホテルがありますが、あまり泊まれる機会が多いわけではありませんよね。そんな数多くのホテルはいつまでも憧れの存在で、一度は足を踏み入れたいとと願うもの。
「シャングリ・ラ ホテル 東京」もそんなホテルのひとつ。豪華絢爛なロビーでは少し気取りたくなる高級感が漂っています。東京のど真ん中に位置するこのホテルは海外に行かずとも、最高級の贅沢が味わえる場所です。

五つ星ホテル「シャングリ・ラ ホテル 東京」

”世界一ラグジュアリーなホテル”と称されることもあるホテル「シャングリ・ラ ホテル 東京」。東京駅に隣接しており、東京の中心地へのアクセスも抜群なロケーションにあります一歩足を踏み入れれば、そこは美しく神秘的な「シャグリラ(桃源郷)」という名前の由来通りの満たされた別世界が広がっています。2016年度のミシュランガイド東京・横浜・鎌倉「東京で最も快適なホテル」5レッドパビリオンにも選ばれ、「トリップアドバイザー」の「日本の人気の高級ホテルトップ 25」 6位に入賞しています。

全室絶景保証!自慢の客室

「シャングリ・ラ ホテル 東京」の客室は全200室、10のカテゴリーに分かれています。すべての部屋が高層階に位置しているため、どの部屋からも東京の中心から見下ろす圧巻の景色を堪能することができます。海外のインスタグラマーも御用達の写真盛れ確実のこの眺め!
なんとバスルームからも東京の景色を見ることができます。ジャグジーになった広々としたお風呂に浸かって夜景を眺めるひとときは、まさにラグジュアリー!

最高級イタリアンで素敵なひとときを

イタリア料理「ピャチェーレ」

「シャングリ・ラ ホテル 東京」では、上質なインテリアでしつらえた2つのレストランで食事を楽しむことができます。中でも、世界的デザイナーであるアンドレ・フーが内装を手がけたメインダイニング「ピャチェーレ」で味わえるのはイタリア、トスカーナ地方の料理をベースとした珠玉のイタリア料理と上質なワインの数々です。そこで頂けるビュッフェ形式の朝食は絶品。

身も心も癒されるアジアンスパ

ラグジュアリーでありながら"都会の隠れ家"的存在でもある「シャングリ・ラ ホテル 東京」では、なんとCHIスパというアジア伝統のトリートメントが受けられるスパが併設されています。ヒーリング効果満点の落ち着きのある照明と、目の前に広がる東京の夜景も相まって構成される癒しの空間で1日を締めくくる贅沢さは、言葉にできません!

周辺情報

東京駅

東京駅に隣接する「シャングリ・ラ ホテル 東京」は、ビジネスはもちろん観光にも絶好のロケーションに位置しています。東京駅は、山手線はもちろんたくさんの路線が通っておりディズニーランドに行くのも簡単です。周辺にはショッピングスポットや食事処もたくさんあるため困ることはありません。

「シャングリ・ラ ホテル 東京」に泊まろう

海外の旅行客、有名インスタグラマーなど世界各国の人々を魅了する「シャングリ・ラ ホテル 東京」。あなたのそんなホテルで贅沢な1日を過ごしてみませんか?

Instagram

さらに、「シャングリ・ラ ホテル 東京」のインスタグラムにはそんなラグジュアリーな日々を切り取った写真がたくさん投稿されていて、とてもお洒落なので気になる人はチェックしてみてください。

詳細情報&予約はこちら

3.60 11362
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大切な人を連れていきたくなる、とっておきの場所🫖

もう何回リピートしてるか分からないくらい 本気で大好きなホテルラウンジ...🫖✨ 友人のお誕生日祝いや 自分の気分を上げたい時、 大切な友人とゆっくりお話ししたい時に 何度も利用しています。 時間内で何度でもおかわりができるドリンクでは 「ハッピー」というティーや アイスカフェラテがお気に入り..♪ アフタヌーンティーのフードのレベルも高くて 「美味しい..!」とみんなで夢中になって食べました。 (本当に美味しい時に語彙力をなくすのって不思議ですよね!笑) 今回のブルーベリーヨーグルトスコーンは しっとり系のスコーンでとても好みでした✨ (サクサク系のスコーンも好きだけどしっとりも好き) 甘いスイーツだけを食べ続けるのはちょっときつめな私も 豚の角煮バーガー等でしょっぱいものを食べたりしながら 最後までアフタヌーンティーを楽しむことが出来ました♡ 生演奏を聴きながら素敵な空間で アフタヌーンティーを味わうという 最高の時間を過ごせました✨ 連れて行った友人たち全員が 心から満たされているのが伝わってきて こちらもより嬉しくなります。 次はいつ行けるかな?とすぐにでもいきたくなって 本気で推してるホテルラウンジです🫖

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

Jane_Austen海外旅行に行くために日々生きています♪

このまとめ記事に関して報告する