まるで新婚気分!特別な日に利用したい東京都内の“キッチン付きホテル”10選

恋人とのお泊りデート、外で素敵なディナーを楽しむのもいいですが、せっかくですから特別な日には手料理でおもてなししませんか?「実家暮らしで…」そんな人でも大丈夫、今回は東京都内にあるキッチン付きの素敵なホテルを紹介します。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

キッチン付きホテルって?

彼女の手料理を食べたい、私の自慢の料理を食べてほしい、そう思っているカップルは結構多いのではないでしょうか。記念日や誕生日など特別な日にはなおさら思いますよね。でもお互い実家暮らしのカップルだと、どちらかの家のキッチンって使いにくい…。そんな人も諦めるにはまだ早い、最近はキッチン付きのホテルが多く存在しています。
そもそもキッチン付きホテルとは、キッチンだけでなく洗濯乾燥機などもあり、自分の家のように快適に過ごせる事が特徴のホテル。特別な日に一泊だけ泊まるのも、長期休みに1週間泊まるのも良いですね。雨の日のデートスポットとしても、ジワジワと人気を集めているんだとか。そこで今回は、お泊りしながら料理デートを楽しめちゃう、東京都内にあるキッチン付きのホテルを紹介します。

1. TurnTable / 渋谷

TurnTable(ターンテーブル)は、渋谷に位置するホステルです。共用ラウンジがあったり、レストランが入っていたりと施設が充実しているのが特徴のホステルで、食事だけで訪れる方も多いスポットになります。
ホステルですが、個室に泊まることができます。その中のテラススイートというお部屋にはキッチンが備わっており料理を楽しむことができます。お部屋自体も豪華で、特別な日などに訪れたいスポットになります。

詳細情報

tabelogで見る

ターンテーブル

東京都渋谷区神泉町10-3

3.54 113
唐揚げ食べ放題のサラダビュッフェ!!!

【ターンテーブル】渋谷 徳島県産の野菜を使用した「サラダビュッフェ」と絶品唐揚げと豚汁が食べ放題✨ さらに、パスタなどのランチメニューが付いて1,500円という最強コスパ!!! ★味 阿波尾鶏の唐揚げはカリカリでジューシーかつ、野菜は全て新鮮で豊富な種類が特徴的!!! カールレタスやルッコラなどの野菜を胡麻ドレッシングや低泉にんにくの自家製ドレッシングと一緒に食べるサラダは本当に美味しい😋 また、「本日のパスタ」のしらすパスタは、どんだけかけるんだという位シラスがのっており、これだけでも大満足の一品となっております! ★コスパとメニュー 今回は「本日のパスタ(野菜ビュッフェ付き)」(1,450円)を注文しました。 また、「グリル野菜プレート(野菜ビュッフェ付き)」(1,400円)や「阿波牛和風ハンバーグ(野菜ビュッフェ付き)」(1,950円)など7種類の野菜ビュッフェ付きの一品はどれを注文するか迷います!また、野菜ビュッフェ単体(1,000円)でも注文することが可能です😆 ★お店 2018年2月4日にオープンしたお店で、雰囲気はめちゃめちゃ良いです! テラス席もあり、新鮮な徳島県産の阿波野菜を食べることができ、また、お店で購入することができるのも1つの魅力です!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】渋谷駅(徒歩10-15分) 🏠【住所】東京都渋谷区神泉町10-3 💰【予算】1,500前後 🍽【評価】食べログ:3.59 Google:4.0 🕛【営業時間】 ランチ:11:30~15:00(14:30ラストオーダー) ディナー:17:30〜20:00 定休日:日曜、祝日

2. センチュリオンホテル・レジデンシャル赤坂 / 赤坂

センチュリオンホテル・レジデンシャル赤坂は、赤坂駅から徒歩1分程度という好立地にあるホテルです。外観はとても華やかで、部屋の内装も清潔感があります。様々なお部屋のタイプが用意されているので、自分達に合ったお部屋を予約できますよ。
部屋にはミニキッチンがついており、簡単な料理を行うことができます。電子レンジなどもあるので、料理の幅も広がりますね。昼間は赤坂繁華街を観光、夜に二人で料理なんてプランも楽しいと思いますよ!

詳細情報

3. 銀座大村 / 東銀座

銀座大村は撮影などでも使われている、キッチンスタジオなのですが、なんとここで宿泊ができるんです。一階がスタジオになっていて、二階と三階が宿泊用のお部屋です。和風モダンな内装がおしゃれな、くつろげる隠れ家のよう。デザイン性にひかれ海外からの問い合わせも多いとのこと。
料金はお高めですが、全館の設え(しつらえ)はオーダーメイドでこだわり抜かれていて、おしゃれで、かつプロ仕様の本格的なもの。そんな憧れのキッチンを使用することができるのは、他ではなかなかない魅力的なポイントです。

詳細情報

銀座大村

東京都中央区銀座1-21-1新銀座ビル

写真を投稿する
3.00 00

4. ホテルマイステイズ フレックステイイン / 都内各所

HOTEL MYSTAYSのホテル、ホテルマイステイズとフレックステイインは都内の各所にあるキッチン付きのホテルです。(一部ホテルはキッチンなし)今回は代表してホテルマイステイズ浅草の写真を使用しています。主にビジネスマン向けのホテルになっていますが、セミダブルやツインルームも豊富にあり、カップルにもおすすめです。
使い勝手のいいミニキッチン付きなのはもちろん、調理器具や食器類もちゃんとあります。都内各所にあるので、次の日の予定や通勤に便利な場所を選んで決めることができるのは嬉しいポイントですよね。

詳細情報

- 024

5. 東急ステイ / 都内各所

東急ステイもまた、都内各所にあるキッチン付きホテルです。(一部ホテルはキッチンなし)今回は代表して東急ステイ五反田の写真を使用しています。こちらのホテルは、シングルでも20m²以上と、部屋が広々としているのがポイントです。
ミニキッチンですが、きれいで使い勝手がいいです。IH対応なので、ミニでも火の心配はなし。こちらも都内各所にあるので、次の日の予定や通勤に便利な場所を選んで決めることができるのは嬉しいポイント。

詳細情報

rakutenで見る

東急ステイ五反田

東京都品川区東五反田1-12-2

3.06 153

6. MIMARU東京 上野NORTH / 台東区

東京や大阪などに展開するこちらのホテルMIMARUは、全ての部屋にキッチンがついているホテルになります。広々とした部屋と清潔感のある内装が人気のホテルで、キッチンで様々な料理を作ることができます。
キッチンは備品が揃っており、すぐに料理ができるようになっています。また禁煙ルームもあるのでタバコの匂いを気にする方がいても安心です。二人きりで料理をすれば、今まで以上に仲が深まりそうですね!

詳細情報

3.02 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する