華やかなおもてなしに癒される!「ホテル日航プリンセス京都」の魅力をご紹介

京都といえば、日本を代表する世界遺産がたくさんあり、歴史に思いを馳せることのできる人気の観光名所。一度行ったら何度も行きたくなってしまう魅力あふれる都市です。今回はそんな京都へ旅行をした際におすすめな「ホテル日航プリンセス京都」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ふと行きたくなる日本の古都「京都」

昔ながらの趣き深い風景が街中に広がる「京都」。長い間、都が置かれていたことから、日本史上の重要な舞台も京都にたくさんあります。改めて歴史を学び直すという意味でも、京都は素敵な魅力で溢れていますね。
そんな京都へ旅行に行く際、せっかくなら何泊か宿泊してのんびりと京都を堪能したいですよね。今日は京都での宿泊におすすめの「ホテル日航プリンセス京都」の魅力をご紹介します。

「ホテル日航プリンセス京都」とは

「ホテル日航プリンセス京都」は、地下鉄烏丸線四条駅より徒歩約3分、阪急烏丸駅より徒歩約5分の場所にある高級感あふれるホテル。京都の台所とも言われている商店街「錦市場」へも歩いて10分程で行けるため、観光の前に食べ歩きで腹ごしらえをするのもおすすめです。また、JR京都駅へも車で約5分で行けるため、大荷物を持って新幹線で到着しても便利ですね。
ロビーには、水を使ったデコレーションやドラマに出てきそうなお洒落な階段があり、優雅な雰囲気が漂っています。結婚式場としても人気があるということにも納得ですよね。

「ホテル日航プリンセス京都」のお部屋

スタンダードツイン

お部屋は高級感あふれる洋室が基本で、ベッドがとても広いのが特徴です。また、マットレスはアーティストも愛用する「エアウィーブ」のものを使っており、心地よい眠りにつけること間違いなし。Wi-Fiの接続はもちろん、加湿機能付き空気清浄機やセーフティボックスもあるので安心です。
独立型のバスルームが付いていることもおすすめポイントの一つ。地下からくみ上げた天然水を使用しています。良質の天然水をためた湯船に浸かれば、身体の疲れもとれ心身ともにリラックスできますよ。
アメニティもオリジナルブランドのものを使用しており、入浴剤やナイトウェアまで充実しています。また、数に限りがありますが、運が良ければ美顔器やヘアアイロンも無料で借りることができます。ホテルで美顔器を使いながら癒されるなんて、女性なら一度は憧れますよね。

エグゼクティブダブル

エグゼクティブダブルは高層階の15・16階にある広めのお部屋で、カップルでの利用などにおすすめ。お部屋にはネスプレッソマシーンがあって、自由にドリンクを飲めるのが嬉しいですね。

スイート

スイートルームの中でもいくつかの種類があるのですが、こちらはスタンダードな「スイート」のお部屋。この階に泊まる方しか持っていないカードキーがないと入れないフロアにあるので、特別感をたっぷり味わうことができます。お風呂は完全に独立したバスルームで、広い洗い場は癒しの空間。アメニティはミキモトの高品質なものが備えられています。

魅力的なレストランもおすすめ

カフェ&ダイニング アンバーコート

館内にはレストランがいくつかあるのですが、こちらの「カフェ&ダイニング アンバーコート」では80種類以上のお料理が揃う朝食ブッフェがおすすめ。具材を選んでシェフが目の前で作ってくれるオムレツやパンケーキなど豪華で美味しいお料理を食べて、京都観光の元気を付けましょう!

日本料理 嵯峨野(さがの)

京都らしい日本料理屋さんも人気レストランの一つ。朝ご飯は和定食となっていて、だし巻き卵や季節の具材を使った小鉢など栄養たっぷりの身体にやさしいごはんが食べられます。

周辺のコンビニ情報

※この画像はイメージ画像です。

ホテルに泊まる際、コンビニが近くにあるかを気にする方も多いかと思います。ホテル日航プリンセス京都の周辺には、徒歩3分の場所にサークルKがあります。24時間営業なので、夜中に何か必要になったときも便利ですね。

京都ではホテルもこだわりたいですね!

京都観光におすすめな「ホテル日航プリンセス京都」をご紹介しました。観光にもぴったりの場所にあり、どのお部屋も素敵で癒しの時間が過ごせそうですよね。ぜひ次回の京都旅行の際に泊まってみてはいかがですか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する