• はてぶ
  • あとで
この値段でこの美味しさ!吉祥寺の“ほぼワンコインランチ”が食べられるお店9選

ランチは安く抑えたい!けど味には妥協したくない、ランチだからしっかりとお腹を満たしたい、という人は多いと思います。そこで今回は吉祥寺で“ほぼワンコインランチ”ができるお店を紹介していきたいと思います。そのお店もとてもリーズナブルで満足度高いランチが食べることができるので、とてもおすすめですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. まるけん食堂

まずはじめに紹介するのは吉祥寺で圧倒的な人気を誇る大衆食堂「まるけん食堂」です。親子2代にわたって、美味しくて安いランチを提供し続けています。定食の種類も豊富で値段も驚くほどリーズナブルです。とんかつ定食がワンコイン、とっても助かりますよね。ご飯と味噌汁もついてボリュームも十分です。

2. GARAGE50

2つ目に紹介するのはランチの時間帯には毎日多くのお客さんで賑わっている「GARAGE50」です。お店の名前通り、ガレージにワーゲンバスが入っおり、そこの釜でピザを焼いています。20種類以上あるピザは脅威のコスパを誇ります。ドリンクも100円なので、おしゃれにお得にランチを楽しめちゃいますね。

GARAGE 50

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-5

3.19 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 吉祥菜館(きっしょうさいかん)

3つ目に紹介するのは大衆中華料理店である吉祥菜館です。ビルの3階にあるので、初めての方は少し躊躇してしまうかもしれませんが、店内は昔ながらな雰囲気が漂うので、落ち着けます。ランチは4つの値段別セットがあります。どれもしっかりとボリューミーなので、中華ランチをしっかりと楽しめます。

吉祥菜館

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-2 内田ビル3階

3.14 01

4. いぶきうどん

4つ目に紹介するのは、「吉祥寺で美味しいうどんといえばここ!」とおすすめできる、いぶきうどんです。立ち食い形式となっています。かけうどん、ぶっかけうどん、この2つのメニューはランチの味方で、とってもリーズナブルなのです。少し甘めの汁がコシの効いたうどんによく絡みます。

5. おふくろ屋台1丁目1番地

5つ目に紹介するのは、吉祥寺の人気スポットであるハモニカ横丁になる、「おふくろ屋台1丁目1番地」です。お店の名の通り、「おふくろ」と呼びたくなるような店主の方が厨房で料理を作っています。その時々でランチのメニューが変わるのですが、どれもとても優しい味です。

6. 珍来亭

6つ目に紹介するのは創業当時から50年以上変わらない味で地元の人たちの胃袋を満たしている「珍来亭」です。昔懐かしい味のラーメンと餃子は素朴な味ながら、何度でも食べたくなる美味しさ。店内もひと昔前の大衆食堂のようなどこか懐かしい雰囲気を感じます。吉祥寺ハーモニカ横丁に訪れた際には是非立ち寄ってみてください。

珍来亭

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横町内

3.01 03

7. 一(いち)

7つ目に紹介するのは毎日市場で仕入れる新鮮な魚を手ごろな値段で楽しめることで人気となっている「一(いち)」です。是非食べたいのが静岡県焼津の新鮮なマグロを使ったまぐろ丼です。リーズナブルながらもとっても絶品なんです。全てのランチメニューに味噌汁が付くのも嬉しいですよね。

8. すずめのおやど

8つ目に紹介するのは夜は居酒屋として賑わっている「すずめのおやど」です。鍋から鉄板焼きまでバリエーション豊かな料理を提供しています。ランチは様々な種類が用意されていてどれも破格の値段で食べることができます。ご飯は白米と十穀米の種類から選べます。

すずめのおやど 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-3 イケダビル2階

3.34 34
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9. カーニバル

9つ目に紹介するのは吉祥寺駅北口から徒歩5分ほどの場所にある「カーニバル」です。こちらは自分の好きな組み合わせのお弁当が注文できると人気のお店です。カーニバルオリジナル ブッカケべんとうでは、ご飯の上に自分の好きなおかず3種類を載せることができます。自分好みのお弁当を作ってみください。ただのランチタイムが楽しいものになること間違いなし。

カーニバル 吉祥寺

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-121階

3.62 1252
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

お安く!美味しく!

いかがでしたか?ワンコインでしっかりランチを楽しめるお店を含んだおすすめのランチ店をご紹介してきました。吉祥寺に訪れた際は是非参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する