ハウステンボスに隣接で超便利!「ホテル日航ハウステンボス」をご紹介

毎年多くの観光客が訪れる長崎の人気観光スポット「ハウステンボス」。その人気は年々増加し、ハウステンボスの名物イベント「光の王国」は全国イルミネーションランキングを3年連続首位を獲得しました。今回はハウステンボスに観光予定の方におすすめしたい、ハウステンボスに隣接しているホテル「ホテル日航ハウステンボス」をご紹介いたします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ハウステンボスに隣接

長崎県佐世保市にある、国内の人気テーマパーク「ハウステンボス」。17世紀のオランダを再現したハウステンボスは、町並みが忠実に再現されています。また規模が日本最大なので広大な敷地には沢山のエリアがあります。
美しい町並みに、のどかな風景。そんなハウステンボスを遊びに訪れる観光客は年々増えています。周辺にはいくつかのホテルもありますが、今回はハウステンボスに隣接しているホテル日航ハウステンボスをご紹介いたします。

ホテル日航ハウステンボスとは

ハウステンボス駅から徒歩10分、長崎の人気観光スポット「ハウステンボス」に隣接するホテル「ホテル日航ハウステンボス」。絶好のロケーションにあるこのホテルではハウステンボスの出入りがかなり便利です。またホテル日航ハウステンボスでは、リゾートスパなどの大浴場もあります。遊び疲れた体を癒しにリゾートスパに入るのも極上のひとときですよね。またカラオケルームもあるので遊び足りない人はカラオケで盛り上がるのもありですよ。
ホテル日航ハウステンボスでは、さまざまな部屋のタイプがありますがどのお部屋も基本は広々としています。また4人での宿泊向けにあるお部屋のタイプでは二段ベットもあるので、お子様も喜ぶ事間違いないですね。

オススメのレストランはここ!

写真はイメージです

おすすめのレストラン1つめにご紹介するのは、カジュアルレストラン「ラヴァンドル」です。モーニングバイキングからディナーまで営業しているので、お腹がすいたときに気軽に食べにいく事が出来ます。(朝・ランチ・夜の間に休憩あり)

写真はイメージです

おすすめのレストラン2つめにご紹介するのは日本料理「あじ彩」です。会席料理から単品料理まで豊富なメニューがあります。基本は夜のみの営業になっているので、夕食などにおすすめです。

【おまけ】周辺情報

ハウステンボス駅付近にはデイリーヤマザキなどのコンビニが複数あります。またハウステンボスに隣接しているので入場ゲートが近いところもこのホテルの魅力的なポイントですよ。便利さを追究するならここがオススメです。

ハウステンボスを満喫しよう!

いかがでしたか?近いところだけではなく、ホテル内の施設も豊富なのでハウステンボスからホテルに戻ってもまだまだ沢山遊べます。近くて便利でサービスも豊富なホテルを探していた方はホテル日航ハウステンボスをチェックしてみてください。

詳細情報

rakutenで見る

ホテル日航ハウステンボス

長崎県佐世保市ハウステンボス町6

3.21 438
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する